隊長の逆襲

ソマリらいふ.jp

らぴ:「オイラを辱めるフトドキ者には
罰を与えてやったわ」レロレロ

最近またまた下降気味の隊長のウンぴ。腸への滞留時間が短くなったり長くなったり不安定で、前半は形のあるウンぴなのに、後半が“ジェラート”を通り越して、“水状”下痢に近い。

急を要する検便だけは、元行っていた病院でしてもらっているけど(近いから)、ウンぴの内容的には、とくに悪玉菌の異常増殖もなく、下痢の原因となるようなものは見つからない。ただ、母ちゃん達がこのところ気になっていたのは、ウンぴに混じって排出される毛玉;;;。

ウンぴに混じって…というようり、ほとんど「毛棒」にウンぴを薄くコーティングしたような状態のブツ(チョコレートファウンテンを思い浮かべると近いかも(; ̄ー ̄A )。これが腸管に良いわけがない(><)。

こんな時に有効なのは、そう、わが家の鬼門ともいえる「シャンプー」!!!!

本当はもう少しラピのお腹が落ちついてから、そして出来れば、りんぽぽの腰痛としゃおさんの首痛が治まってから…と思っていたけど、たまたま今日、しゃおさんの振り替え休日と、ドッピーカンが重なった。

やるっきゃないでしょぉ(;´Д`)

古くからのお友達はご存じの通り、隊長のシャンプー嫌いはハンパなく、バスルームに連れ込まれた後も、すさまじい勢いで垂直の壁を駆け上がったり、天井にジャンプしたり、世界一猫の「保定」の上手い人間だって、絶対無理だ〜〜〜ってくらいの、暴れよう….orz

そんなラピを唯一おとなしくさせるのは、母の背中をシャンプー台にすること(TωT )。母ちゃんも一緒になってシャンプーまみれになれば少しは気がすむのかどうかは知らんが、腰をかがめたりんぽぽの背にしがみついたラピを、しゃお母がシャンプーして、りんぽぽはTシャツを着たまま、頭から猫シャンかぶるのが、わが家の定番スタイル(;^-^A。

でもでも、今日は秘密兵器があるのだ(≧∇≦)b

前に、どこかのブログで同じような猫さんの話を(同じような子が居ることにもビックリしたけど(;^-^A)目にした時、「シャンプーの時、カッパを着て、肩に乗られるのを防いだ」と書いてあった。雨合羽は滑るので、にゃんこが肩に乗ろうとしても滑り落ちてきて、そこをママががっつり保定するってワケ。

この日に備え前から用意していた雨合羽。今日の母ちゃんは強気でつvv

室内でいきなりカッパを着こんだ母ちゃんに、思いきり腰が引けたラピを捕まえ、いざバスルームへ〜〜〜〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

が。シャンプー開始後、ものの30秒で、その強気は脆くも崩れ去った

いつものごとくりんぽぽの肩にジャンプしてきたラピ。ビニール製の雨合羽にしっかりと爪をくいこませ、にくきうを吸盤のごとく吸い付けて、しゃおさんがひっぺがそうとしても、テコでも動かない〜〜〜〜(><)。

すでにこの時点で雨合羽作戦、大失敗(つд⊂)エーン

「もぉこうなったら、人間シャンプー台でいいからやっちゃって〜〜」

諦めて腰をかがめたりんぽぽの叫びを受けて、シャンプーをし始めるしゃお母。ラピは、全身にお湯をかけられると「ンナローーーーーーー!!!!」っと野獣の雄叫びをあげつつ、こんどはカッパのフードをかぶったりんぽぽの頭によじ登って来た(><)

フードをかぶったことで、かえって足場ができちゃったのね(T▽T)

りんぽぽさん、背中シャンプー台から脳天シャンプー台へと、1ランクアップ〜(´∇`人)←壊れた

さらにさらに、シャンプー開始3分後。

りん「ねぇ、なんか臭いよぉ〜〜〜〜;;;;」

しゃお「あ”ーーーーー!!!! ぴーちゃん脱糞だーーーーーーー!!!!!!!」

えぇえぇ前にも一度、こ〜ゆ〜事がありましたよ(;´Д`)。りんぽぽのうなじを、コロコロとウンぴが転がり落ちていったことが….

でもでも、今、隊長のウンぴは「かりんと君」じゃな〜い!!!!

りんぽぽの脳天から、お湯とともに首筋を流れ落ちる下痢っぴ!!!!!

こりゃ最悪のパターン!!!!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

疲れたので、以下略。

・・・なワケで、無事(どこが)隊長のシャンプーも終え、まるで何事もなかったかのような、サラフワつるりんラピくんの出来上がり〜ヽ(*^^*)ノ

この時期、サンルームみたいにぽっかぽかの猫部屋の窓際で、暖房もかけていたために、ドライヤーを使わずとも(や、使えないんだけど)、超吸水タオルで拭き拭きするだけで、すぐにふっかふかになりました(*^-^*)。

首の痛みをかかえて、バスルームを丁寧に殺菌消毒してくれたしゃおさん、お疲れ〜。排水口のネットには、流れた毛と下痢ぴがからま….大変だったらしい(; ̄ー ̄A

これだけの思いをして、今日シャンプーに踏み切ったのは、とにもかくにも腸壁の刺激になる、にっくき毛玉棒を減らすため。

かりんとの神様〜〜。下痢っぴを脳天からかぶった母ちゃんへのご褒美として、ラピにいいウンぴを授けてくださいね〜〜〜〜( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

つか、普段からもっと頻繁にシャンプーして、シャンプーに慣らしておけって話しやね*o_ _)oバタッ

ラピ隊長、お怒りのふて寝(;^-^A
ソマリらいふ.jp

らぴ:むっすぅ〜
でも、つるぴかくんになったぉ(*´艸`)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『隊長の逆襲』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2008/12/02(火) 21:42:01 ID:f821dffcf

    わわわ、大変なシャンプーになりましたね~(汗)。お疲れさまです!
    頭の上で脱糞は切なすぎますよぉ!!(涙)
    でも、液状のほうがすぐに流れてくれていいのかな??
    うちも固形をされた時は、シャンプー中断でしたから(爆)。
    ラピスくん、これでお腹の調子もア安定するといいですね~。
    鼻水じゅるるるで短コメになってごめんなさいなの。

  2. 名前:ハナ 投稿日:2008/12/02(火) 21:43:04 ID:a6ca1c4aa

    シャンプーお疲れ様です!
    これでラピ君の腸の状態もよくなることを祈ってます(≧人≦)
    しっかし、首筋を流れる下痢っぴっΣ(・д・)
    愛するわが子だし、かりんとウンpのためならって思うけど・・・
    ホント、お疲れでした!(^_^;)
    りんぽぽさんは腰痛、しゃおらんさんは首痛
    どうぞお大事にです☆
    ラピ君もシャンプー頑張ったね♪かりんと職人復活を
    心待ちにしているよ~(^-^)v

  3. 名前:こうぼうおばさん 投稿日:2008/12/02(火) 21:59:40 ID:1f5284b5e

    ラピちゃん大変だったね、
    はやく、かりんとうになりますように。
    りんちゃん、しゃおさまの大奮闘、本当にお疲れさまでした。
    その様子すごい手にとるようにわかる~~~(^^;
    我が家も大変ですもの。
    (なんだかこうぼうおばさんになると?言葉がきどるのはなぜ?/笑)
    我が家の場合、主人がお風呂の中に入り
    ちゃちゃは洗い場に、お風呂場のドアをしっかりしめ
    もう、お風呂場はちゃちゃと、主人との戦いの場(笑)
    でもね、主人はお風呂の中に入って傷つけられるのを防ぎ(^^;
    シャワーは流しっぱなしにし、ちゃちゃはお風呂のドアにつかまり出して~~と、そこがチャンスで、急いでシャンプーし、シャワーで洗うんです。  私?その時は主人のちゃちゃなぐさめる声に笑い(^^;
    ちゃちゃがんばれ!とコーヒー飲んでます^^;
    そして、もちろん洋服きてお風呂に入っていた主人が終わったとたん、お風呂から出て、バスタオルもち、逃げるちゃちゃ追いかけバスタオルで拭き・・・そこまでは私は見てる←こらっ!
    しかし、そこから二人の共同作戦、ちゃちゃから少し離れてドライヤーの風をあてて、なんとかお風呂対策してます(^^)
    りんちゃん、若いから腰痛だってがまんできるのね。
    でもすごい愛情こもる奮闘お風呂で敬服!!
    ラピちゃん、でもきれいになって良かったね(^^)

  4. 名前:モモママ 投稿日:2008/12/02(火) 22:09:22 ID:dcf222eaf

    あらららっ・・・・でもごめんなさい。爆笑してしまった(汗)
    お疲れ様でした!!まさかうんぴとは・・・。でも、ちょっくら羨ましかったりするモモママです。
    おちっこの次はうんちも出ない我が子。もぉ~どうして~(泣)状態です。
    隊長は本当にシャンプーいや!!!って今回でまた思ったかも・・・
    ラピくん、シャンプーは気持ちいいでしょ~フワフワだし、いい香りもするしぃ~次はためしに、じぃ~っとしてみたらどう?ママさんたちビビルと思うよ!(笑)

  5. 名前:ころ 投稿日:2008/12/02(火) 23:09:45 ID:2d647b37f

    え~~Σ(゚д゚ll)
    凄まじい体験してしまったんですね!
    ほんとにほんとに、お疲れ様でした(*- -)(*_ _)
    りんぽぽさん、腰が痛いのにラピくんに乗られちゃって、大丈夫ですか??
    っていうか、頭から下痢っぴに比べたら、まだマシなのかしら。。。
    ウチもね、シャンプーのときは夫に駆け上り私に飛び乗り、大暴れなんです。
    脱糞したことがないから、りんぽぽさんちよりはかなりマシですね(^^;
    あ、シャンプーするときは、ウンPの後!とかすれば、脱糞されずに
    済むんじゃないかしら!?
    ラピくん、ママたちはラピくんのためにシャンプーしてくれてるんだから、
    もうちょっと協力してね~( ´∀`)

  6. 名前:ゆうな 投稿日:2008/12/02(火) 23:22:21 ID:964f338a1

    これは、素晴らしい戦いでしたねぇ♪
    ラピ君の勝利か、りんぽぽさんの勝利か手に汗握る戦いですねw
    でも、流石りんぽぽさん♪ラピ君の為、頑張りましたね^^
    (^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪
    楽しくて(失礼w)この場をリアで見てみたいと思ってしまい
    ました。

  7. 名前:mimo 投稿日:2008/12/02(火) 23:29:29 ID:d8a12c68c

    ラピ君、お疲れ様~(^^)
    りんぽぽさん、しゃおらんさんもお疲れ様でした。
    秘策もラピ君には通用しなかったのですね、残念;;
    腰と首、お大事になさってくださいね。
    神様はきっとご褒美くれますよ。
    美しい形のウンぴが生まれますように♪♪
    ↓のラピ君、激しくルキちゃんをペルペルしてますね。
    これはルキちゃんもシャンプーかなぁ!?(*≧m≦*)

  8. 名前:jj 投稿日:2008/12/02(火) 23:57:27 ID:e023d8098

    うふぅ~~こり===お疲れ様です。
    ラピ君必殺新技御披露ですね。しかもウンピーつき。
    ウン/・・・運・・・・速攻宝くじ売り場に直行するとウンが着くような気がする><
    そういや、家もオリ君金曜日にシャンプーした時にニッカポッカ、お尻あらいにはいったとたんにウンコポーズ。思わず石鹸受けで受けました。じゃ~~私も行かなきゃ!!

  9. 名前:ノア 投稿日:2008/12/03(水) 00:20:07 ID:05ca100dc

    ラピ君、頑張ったんですね。えっ?頑張ったのは母ちゃん達?
    そうでした。
    ラピ君のむっすぅ顔は怒り心頭ですものね。
    でも、やってくれますね。頭にうんPだなんて、それもやわらかいなんて。
    今度シャンプーする時にはお父様に来て頂いて写真を撮っていただいたら?
    だって面白いんだも~~ん(笑)
    ラピ君、かりんとに早くもどりますように。

  10. 名前:Ranran 投稿日:2008/12/03(水) 00:31:30 ID:772230a0b

    あははは~ヽ(≧フ≦)って、笑い事じゃないですけど、大爆笑でした。
    折角の合羽作戦も、隊長の方が一枚上手だったみたいですね(*>艸<)
    ラピ君さらふわ~♪ 触わらせて欲しい~。
    頑張った腰も首も、おふたりともお大事になさって下さい。
    うちもレオンさんが最近、後半トロトロうんぴで、
    おちりまわりの毛がスッテンテンになっちゃいそ~(>▽<;)
    良いうんぴは目標ですね。
    ラピ君、シャンプー効果バッチリ出ますよ、きっと(*^_^*)
    でも、その前に毛玉ゲロッピかな?(^^;)
    苦労は報われる!ラピ君、お母さん達の為にもかりんとうヨロシクね(●ゝω・)b

  11. 名前:ティビママ 投稿日:2008/12/03(水) 01:40:34 ID:d636b9da2

     夜中に~大笑いしながら読んでしまった(^▽^;)(笑)ラピ君シャンプー苦手だものねパタッミ(ノ;_ _)ノ =3 雨合羽も惨敗に終わりお疲れ様でした 何かいいシャンプー方法あればいいんだけど。。。なんかネットで「シャンプーネット」なるものが売っていた気がするんだけどね 要するに洗濯機に入れるネットに顔だかが出るようになっている代物!?でもこれ~見た目可哀相だし 綺麗にもならなそうなんだょね( ̄o ̄;)ボソッ
     ラピ君のうんち安定しない。。。心配ですょね シャンプーのおかげで毛がお腹に入らなくなり 下痢Pもなくなるといいんだけど ☆彡     (-人-;) 願い事願い事…
     レイ。。。まだ便秘気味です(^▽^;)今日また3日ぶりに うんちが出た!!しかも超立派なのが3本 s/dやc/dって便秘になりやすい子いると聞いた事ありますか?

  12. 名前:narcotic 投稿日:2008/12/03(水) 02:00:24 ID:c6d624c03

    す、す、すさまじいシャンプー・・・本当にお疲れ様でした!
    ラピ君もだけど、今回はりんぽぽさん&しゃおさんが本当に
    お疲れ様ですっ!といった感じですね・・・(;´Д`)
    しかし室内で何故かアマガッパ姿でウ○Pまみれでびしょ濡れって・・・
    人生のうちでそう何度も出来る姿じゃないですよっ!!(笑)
    貴重な体験をさせて貰ったラピ君に感謝!?(;´∀`)・・・
    シャンプーって腰にキますよね・・・
    私もこないだプチぎっくり腰をやったのはcocoの
    シャンプーが原因でしたからね・・・。
    腰&首、お大事になさってくださいね!!
    しゃおさんがキレーイにしてくれたお風呂でゆっくり浸からなきゃ!

  13. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2008/12/03(水) 02:42:37 ID:3a1275ccd

    夜中に ひとりでこんなに笑ってよいものだろーか?
    いやいやいやいや、りんしゃおさん、おつかれさまでした~。
    雨合羽作戦、万全とおもいきや、墓穴を掘ることになろうとは。。。
    ほんと隊長、笑わせ……んにゃ てこずらせてくれますな。
    これだけタイヘンな目に遭ったのだから
    はやく隊長のウンPが、しっかりかりんとになりますように☆
    それにしても静岡は、2日、こんなに晴れ模様だったのにゃ。
    こっちは一日中曇天で、夕方もパラパラ雨が。とっても寒かったぁ。
    近いようでも、やっぱしこんなにお天気が違うのですね~。

  14. 名前:いりんぼ 投稿日:2008/12/03(水) 03:47:27 ID:19910e008

    シャンプーはやればやるほどうまくなりますよ、人間も猫も☆
    ついに脳天シャンプー台に進化しましたか(笑)今回の記事は面白すぎて、深夜に笑いを堪えるのが大変でしたヾ(≧∇≦)〃
    水遊びしながらシャンプーだと自然と水に慣れてくれるのでオススメなんですが、隊長の歳じゃ水遊びを喜ぶとも思えないないんですよね。なんかいい方法ないかな~
    この調子でルナルキもシャンプーしてふわふわ家族になっちゃうのはどうでしょう?ふわふわしてると気持ちよくって、ついいつもよりスキンシップが増えますよ~(*´艸`)。

  15. 名前:まりま~ 投稿日:2008/12/03(水) 09:35:46 ID:4e4682370

    わ!!すごい事になっていたんですね。
    そうですか・・・脳天シャンプー台☆(><)ごめんなさい・・ぎゃはははははは!!!
    ラピちゃん・・・・貴重な体験・・感謝です(^^;)
    ドライヤー嫌いの強い味方・・・に興味津々☆

  16. 名前:パパス 投稿日:2008/12/03(水) 11:54:22 ID:ec2fc61d7

    お久しぶりですにゃ。
    背中シャンプー台から脳天シャンプー台へランクアップ。
    しかも脱糞のおまけ付き。
    今、会社のパソで見ていて吹き出してしまいましたぞ。
    キョロ・・・キョロ・・・誰にも気付かれてないかにゃ。
    とにもかくにもラピにゃん。
    かりんと職人復活へがんばるのにゃ。
    応援してるじょ~

  17. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/12/03(水) 12:44:58 ID:19b5b5fec

    チョコレートファウンテン、やばい!!想像しちゃった(笑)
    ンコの匂いがするイチゴのチョコレートがけ…あわわ!食べれん。
    雨合羽対策、読んでていいかも♪って思ったけどダメなのね^^;
    しかも隊長が脱糞噴射とは、お風呂場で洗ってた方が
    りんぽぽさんにかかったンコの始末は楽だったんじゃないかなぁと
    考えてしまったけど、お風呂場を掃除したしゃおらさん、
    お疲れさまでした。でも下痢ンコが頭にかかるって意外に
    ラッキーかも^m^昔、鳥のフンが体にかかると宝くじなどが
    当たりやすいって聞いたことあるんだけど^^
    りんぽぽさん、隊長のンコで相当良いことあるかも?
    年末ジャンボ買っちゃう?(笑)

  18. 名前:のちく 投稿日:2008/12/03(水) 13:49:10 ID:ebe47d4cd

    りんしゃおさまお疲れ様でしたぁ~、いやいや、毎度の事ながら本当にラピ隊長も頑張りましたね。
    あまりにもシャンプー嫌いだとついつい二の足踏む気持ち、とてもよくわかります(>_<)
    でも毛玉うんPから来る下痢っぴにはブラッシングだけでは限界がありますもんね…。
    ラピ君、ママ達はラピ君の為に頑張ったんだから、そんなにふくれっつらしないのよ~^^;
    しかし雨合羽には笑ってしまった、ごめんなさい~(笑)
    色々工夫はしてみても、やはり猫の服を着た人間な隊長にはかなわなかったのね~。
    首と腰は大丈夫ですか?
    寒くなると余計に痛みますよね、お二人ともお大事にね!

  19. 名前:オレンジ 投稿日:2008/12/03(水) 14:42:47 ID:93b4a5c46

    りんぽぽさん&しゃおらんさん、こんにちは。
    いやぁ~、見事にやられちゃったって感じだねぇ。
    。。。って言いながら
    いっぱい妄想して笑ってるけどさ(>▽<)
    笑ってしまう私を許してぇ~(笑)
    ラピくんからしてみれば、逃げるのに必死なんだろうねぇ。
    そこに足場があれば何でも利用して逃げたいっって。
    こんなにも頑張ったんだから、
    次こそはかりんとくん出て来てねぇーー♪

  20. 名前:ポンはは 投稿日:2008/12/03(水) 15:26:13 ID:750731d4e

    シャンプーお疲れ様でした!!
    ラピくんも、ママたちも頑張りましたね☆
    それにしても“チョコレートファウンテン”はえらいこっちゃ~(>△<;)
    しかも、脳天に昇格!!(爆)
    想像したら、可笑しくて(。。。笑い事じゃ~ないですよねぇ)
    りんぽぽさんの雨合羽作戦、以前「ねこきも」に同じ事されてる方が載ってました!
    人間シャンプー台使用はラピくんだけではないのかしら(^m^)
    ママたちの奮闘(笑)のお陰で、ラピくんのコートがツヤツヤで男前度UPしましたね(≧v≦*)カックイイ!
    つるぴかラピくん、かりんと職人復活目指してガンバレ~♪♪

  21. 名前:沙羅 投稿日:2008/12/03(水) 16:31:08 ID:9c87cf1e4

    うわ、ひさーん・・・なんて思いながら
    大笑いしてしまいました。す、すみません・・・
    いや、でも、そこまで拒絶されるってすごいな。
    うちは泣き叫ぶ子はいても、私が膝に抱っこして
    1人で洗える程度のパニックになる子しかいないので。
    あ、毎回脱糞しちゃう子はいますが(@_@;
    シャンプーがんばってマメにしたら、馴れるかな?と
    思いつつ、がんばっていますが、
    その子はいまだ毎回脱糞しちゃいます(--;

  22. 名前:マーヤ 投稿日:2008/12/03(水) 16:55:46 ID:60a6ebe18

    脳天シャンプー台へのランクアップおめでと~!(めでたいのか?/(・∀・;)
    ランクアップのお祝が下痢っぴの脱糞とは、
    さすがラピくんやるわねぇ(≧m≦)
    ってさっきから褒めるとこ違ってるしw
    下痢っぴってかりんとの時より数段クチャイことない?
    あれが首筋を流れていったのね…
    もう何て言ったらいいか言葉がありませんわ~
    と言いながら笑いが止まらないんだけど;;ごみーん(^人^;)
    うちにもシャンプーすると脱糞しちゃうお方がいるけど、
    今月中にシャンプー予定だから危ないわぁ(; ̄ー ̄A)
    人間シャンプー台にならないから、首筋コロコロ体験はしなくて済むと思うけど(*´艸`)
    何はともあれ、りんぽぽさんもしゃおらんさんもお疲れさま☆
    残るおんにゃの子チームも年内シャンプーかにゃ?( ̄∀ ̄*)

  23. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:11:51 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    労いありがと〜です〜
    猫ママ歴5年
    頭の上で下痢っぴ脱糞は、切なすぎる経験値となりました(T▽T)
    シャンプー中のブツは、ホント
    ママをフリーズさせるに充分な実力がありますよね
    これで隊長も、ノアくんと同じ
    呪いの一族の仲間入り??(*≧m≦*)ププッ
    呪いを解くかりんとが早く見たいです〜〜〜
    Chocolatさんもマロンくんシャンプーお疲れ様でした〜
    お大事にしてくださいねvv

  24. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:12:08 ID:589fc6ab0

    *ハナさん*
    労いありがと〜です〜
    そうそう、なんといっても「かりんと」の為に
    母ちゃんは修羅場を見たので(笑)
    ウンぴの神様にそれは叶えてもらなわいと〜(>▽<;;
    愛するわが子でも、首筋下痢っぴは
    二度と経験したくないでつ〜〜〜(T▽T)
    どうせ腰痛首通ならと??
    今日は勢いでオンニャの子シャンプーもしちゃった(*´艸`)
    さらふわ3にゃん、あとはかりんとの出現を
    待つのみp(^^)q
    ハナさん、ありがと〜!!!!

  25. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:12:35 ID:589fc6ab0

    *こうぼうおばさん*
    労いありがと〜です〜
    でも、ちゃちゃちゃんも舐め壊しみたいな炎症作っちゃって
    大変だったね〜〜〜
    早く包帯服??外せますように〜〜〜〜
    ラピのシャンプーはいつも修羅場だけど
    今回は、今まで一番激しいものがありました*o_ _)oバタッ
    あっらぁ〜奥様のお宅でも
    ちゃちゃちゃんのおシャンプー、大変ですのぉ??
    (セレブが板に付かない∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ)
    こうぼうおじさんの早業シャンプーテクニックすごい!!!
    ドアにつかまるちゃちゃちゃんを
    ここぞとばかりに洗っちゃうのね〜〜〜
    是非、その技をわが家に伝授してくださ〜い(T▽T)
    こうぼうおばさんは、ひとりコーヒー飲みながら
    優雅〜〜〜(*≧m≦*)
    こうぼうおじさん、とってもいい人だわ(笑)
    少し離れた所からとはいえ、ドライヤーでパニくらないちゃちゃちゃん
    ウチのにゃんずより立派です(^_-)-☆
    今日は、調子にのって??オンニャの子達も
    洗っちゃった〜(≧∇≦)b
    腰は痛いけど、さらふわ3ニャンなでなで気持ちイイ〜〜!!!o(≧ω≦)o

  26. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:12:53 ID:589fc6ab0

    *モモママさん*
    労いありがと〜です〜(>▽<;;
    自分たちでも、もうショックを通り越して
    爆笑でしたから〜〜〜(T▽T)
    ウンぴもちっこも、出過ぎても心配
    出なくても心配
    ホント、猫ママ業って心配事が多いですよね〜ヽ(´A`)ノ
    それいい!!! m9(`・ω・´)
    ラピくん、次のシャンプーではじぃーっとして
    母ちゃん達を思いっきりビビらせてくれ〜〜〜!!!!(笑)

  27. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:13:10 ID:589fc6ab0

    *ころさん*
    労いありがと〜です〜
    にゃはは〜、今思いだしても凄まじい体験でした(T▽T)
    もうね〜。頭から下痢っぴかぶると
    腰の痛みなんてふっとびまつよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    いいんだか悪いんだか(笑)
    ビビたんも、なかなかの暴れっぷりですね〜(;^-^A
    この先パワーアップして、変な技が追加されないように
    祈ってます〜〜〜(>▽<;;
    実は、昨日はちょっと危険な時間帯ではあったんです(;^-^A
    でも、昼過ぎから実家ワンコの通院代行の予定があったので
    思いきってやっちゃいました( ; ̄ω ̄)ゞ
    次ぎからは、ちゃんとウンぴリズム優先にしま〜〜す(笑)
    ラピがシャンプーに協力してくれる日が来たら
    母ちゃん達泣いちゃいそうo(TωT )( TωT)o

  28. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:13:30 ID:589fc6ab0

    *ゆうなさん*
    労いありがと〜です〜
    はい〜;;;歴史に残る名勝負だったと思います*o_ _)oバタッ
    ラピの脳天下痢っぴ噴射にもめげず
    母ちゃん達は、最後まで闘い抜きましたよ〜(T▽T)
    ゆうなさんが現場に居たら
    きっとラピに「あ、背中が乾いてる人がいるのニャ」って飛び乗られて
    世にも恐ろしい経験ができると思いまつ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

  29. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:13:50 ID:589fc6ab0

    *mimoさん*
    労いありがと〜です〜
    雨合羽を買いに行った時は、ウキウキだったんですよぉ〜
    これで人間シャンプー台から卒業できる〜!!!!って
    がっ☆通用しないどころか、かえって
    深〜〜〜〜〜い墓穴を掘りました*o_ _)oバタッ
    見事な自然薯ばり(笑)の、ナイスウンぴ
    早く拝みたいです〜〜〜( ̄人 ̄)
    ハーイ(^O^)/
    オンニャの子チームも、さらふわになりました〜vv
    隊長の100倍、楽でつ(笑)

  30. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:14:11 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    労いありがと〜です〜
    今までも数々の必殺技をくりひろげてきたラピでしたが
    今回のは、最強でした(><)
    ちょっとやそっとの「ウンのつき」どころじゃないですよね
    やっぱり年末ジャンボ買いに行きます〜〜!!!ε=ε=ε=┌(;*´Д`)ノ
    おおっΣ(´д`ノ)ノ
    オリくんの繰り出した必殺技、jjさんは
    石けん受けで受けたとな!!!!
    さ、さすがシャンプー名人!!!!(>▽<;;
    さぁ、jjさんも年末ジャンボ売り場に〜!!!ε=ε=(。・ω・)

  31. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:14:29 ID:589fc6ab0

    *ノアさん*
    どちらも譲ることなく(笑)がんばりました(*≧m≦*)ププッ
    頭から、下痢っぴかけられても
    ひたすらシャンプーに打ち込んだ母ちゃん達。
    ご立腹の隊長。
    まさに、親の心子知らずo(TωT )( TωT)o
    えっ??立ち会い写真??
    それならノアさんウチに来て〜〜〜
    で、ノアさんがシャンプー台になってるところを
    私が写真撮ります∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    かりんと祈願、ありがと〜です!!!

  32. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:14:47 ID:589fc6ab0

    *Ranranさん*
    ホント笑い事じゃないって!!!!≧∇≦ブハハハハハ
    おかしいなぁ〜雨合羽で成功したお家の記事
    読んだんだけどなぁ〜(; ̄ー ̄A
    隊長も、同じ記事読んで、備えてたのかなぁ
    レオンくんも、後半がトロトロしちゃうのね(><)
    あれって、前半のいいのが出た時点で
    ストップかけられないものかな〜って
    いつも思います(>▽<;;
    かりんとは、猫さんの宝物
    ママにとっては、毎日毎日拝みたい、至宝だよね
    ラピも、シャンプー後の毛繕いすごいから
    一度は毛玉げろっぴくるだろうけど
    その後の、かりんと目指しますvv
    Ranranさん、ありがと〜♪♪
    お互いがんばろ〜〜ね〜〜〜!!!!p(^^)q

  33. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:15:08 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    夜中に笑ってる場合じゃな〜い!!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
    なんでなんでっ
    雨合羽で成功したお家もあるのに、どうしてウチだけ惨敗したの(T-T)
    うんうん。シャンプーネットとか
    保定できるフックのついたシャンプー用ミニバスとか
    便利商品は見たことあるんだけど
    隊長の場合、それやっちゃうと
    「人間不信」入っちゃいそうだからな〜( ; ̄ω ̄)ゞ
    多分、母ちゃんも一緒にイヤな思いするから、気が済むんだと思う(笑)
    ラピのかりんと祈願ありがと〜(*^-^*)
    レイくんは、出ない方なのにゃ(><)
    泌尿器系の方の処方書には疎くてごめんね(^人^;)
    ただ、あまり便秘癖になっちゃうのも良くないし
    もしご飯がどうしても変えられない状況なら
    オイルや食物繊維を増やして対応するしかないかな〜;;;

  34. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:15:30 ID:589fc6ab0

    *narcoticさん*
    ラピシャンはいつも修羅場だけど、今回のは
    特にすさまじかったでつ(>▽<;;
    でもね〜。ホント、雨合羽姿でフードかぶって
    頭からしたたり落ちる下痢っぴが、顔や首筋を伝わっていくなんて
    なかなか出来ない経験だぉ
    人間あまりにもショックだと
    笑い出すしかないって、初めて知りましたvv
    あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
    労いありがと〜です〜vv
    でも、調子こいて、オンニャの子チームも洗っちゃいました(*´艸`)
    この後、腰の休養期に入ります
    ぎっくりは癖になりやすいから、narcoticさんも
    気を付けてね〜

  35. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:16:04 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    笑ってやってください(T▽T)
    私達も、下痢っぴ流れているのを見ながら
    ただただ笑うしかありませんでした≧∇≦ブハハハハハ
    どうして同じ作戦で、成功するお家と
    ウチみたいに、深い墓穴を掘っちゃう家があるんでしょ〜(-ω-;)
    これだけの修羅場をかいくぐって
    シャンプー完成させたんだから
    是非とも、かりんとを拝みたいですp(^^)q
    そして、今日も快晴の静岡(>▽<;;
    やっぱり、日本の「常春の地」???
    東京は、今日は暖かかったのかな
    朝、お台場で、アマタツが言ってました(爆)

  36. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:16:29 ID:589fc6ab0

    *いりんぼさん*
    あにょぉ〜。シャンプーやればやるほど
    反逆がすさまじくなっていく隊長って….??*o_ _)oバタッ
    仔猫時代、コロナが高いうちは、絶対に風邪をひかすまいと
    初回シャンプーを1歳すぎにしたんですよね
    それが、キッチンのお水が跳ねただけで
    走り去る隊長の「素地」を作っちゃったのかなぁヽ(´A`)ノ
    へへへへ
    調子こいて、オンニャの子シャンもしちゃいました(≧∇≦)b
    2にゃん洗っても、隊長の100倍楽(*≧m≦*)ププッ
    今は3にゃん、ふわふわで〜す(#^.^#)

  37. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:16:54 ID:589fc6ab0

    *まりま〜さん*
    はい、すごい事になってました(>▽<;;
    まりま〜さんも、一度経験してみますか〜
    脳天シャンプー台、ユルPのしたたり付き∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    しようと思っても、なかなかできない貴重な体験でつ(笑)
    ドライヤーできない子には
    超吸水タオルは、ほんと助かります(^_-)-☆

  38. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/03(水) 18:17:24 ID:589fc6ab0

    *パパスさん*
    おーーー!!!!パパスさんだ〜〜〜ヽ(*^^*)ノ
    おひさしぶり〜♪(^0^)ノ
    今回の母ちゃんは、か〜なり出世しました(≧∇≦)b
    さらに、したたりおちるボーナス付きでつからvv
    でも、これでかりんとのご褒美がもらるなら
    何度でもvv
    ・・・いや、したたり落ちるのはもう要らん*o_ _)oバタッ
    パパスさん、応援ありがと〜〜!!!p(^^)q
    周りの方に見つからなかったかにゃ(笑)

  39. 名前:emirin 投稿日:2008/12/03(水) 18:26:17 ID:04981e3ac

    。・゚・(*ノ∀`;)σ・゚・。イ―ッヒッヒッヒッヒナミダガ・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハきゃははは(ノ∇≦、)ノ彡☆(T-T)ノ_彡☆ばんばん!笑いが止まらん
    よーやった!ラピ僧(*≧▽≦)σ
    雨合羽着て、うんPまみれになってる誰かさんの姿が・・・・
    悲しいときはこの光景を思い出すことにしよう(*≧m≦*)プププw
    あっ、お久しぶりですm(_ _"m)ペコリ
    ここ最近「かけら」探しに奮戦しておりました。
    なかなか見つかりません・・・・
    壮斗って思う子はすでにママニャンだったり・・・・
    でも、焦らずさがしまーす(`´)ゞ

  40. 名前:みほ~ん 投稿日:2008/12/03(水) 18:50:08 ID:86876affb

    武勇伝とかそうゆうの通り越してますね((゚m゚;)
    こんなに嫌いな子の話は初めてです。かける言葉も見つからない。。。
    背中シャンプー台でも立派に体張ってるのに、脳天とわ。しかも、下痢ぴーまで(w_-; 
    こりゃあもう、宝くじ買うしかないんじゃないですか!?当たりそう!!
    りんぽぽさんもしゃおりんさんも本当におつかれさまでした(*^ー^)ノ
    ラピくんナデナデして疲れを癒してください。
    これだけがんばったんですもんね。意地でもラピくんには頑張ってもらわないと。
    いいかりんとうんPが出る事を願います☆

  41. 名前:ぺこまま 投稿日:2008/12/03(水) 23:32:15 ID:41924719f

    ソマリーズの凄まじい入浴状況 w(*゚o゚*)w
    まるで湾岸戦争(ちょっと古くなったか・・・)の実況中継を見ているようでした!
    実は・・・前々から 
    ☆猫ちゃんの上手なお風呂の入れ方☆
    を、ぜひりんぽぽ先生☆しゃおらん先生☆ に教えていただきたいと思っておりましたが
    ・・・・[壁]_・。) やっぱいい。。。
    う・・うちのにゃんこは壁の垂直昇りはしない
    入浴中 うんぴはしない
    あ・・雨合羽きてシャンプーしなくてもいい。。。
    どこの猫ちゃんも似たり寄ったりな入浴姿ってことで(≡д≡) 
    くれぐれも柔肌引っ掻かれませんように・・・
    お疲れ様でした。。。

  42. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:12:17 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    もうチョコファウ食べれないでしょ(ΦωΦ)ふふふ
    でも、まぢで換毛期の隊長のウンぴって
    そんな感じなのよ〜〜〜〜(><)
    これはやっぱり腸管を傷つけて、下痢っぴの原因になるから
    しっかり対処せねば〜〜〜;;;
    雨合羽で成功したお家もあるのに、ウチは何が違うのo(TωT )( TωT)o
    つか、余計に墓穴掘ってるしぃ〜〜(T▽T)
    脱糞後、お風呂場は、しゃおさんが隅々までハイターで洗って
    その後熱湯消毒してくれたんだけど
    りんぽぽさんの体は、どうやって消毒するか
    悩んだわ〜〜〜(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ
    えっ♪鳥のフンレベルで宝くじが当たりやすくなるの??
    だったら、にゃんこの下痢っぴ頭からあびたら
    年末ジャンボいけるよね(≧∇≦)b
    明日、さっそく買いに行ってきま〜すε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

  43. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:12:49 ID:589fc6ab0

    *のちくさん*
    労いありがと〜です〜
    毎度の事ながら…というより
    なんだか毎回隊長がレベルアップしてる感じで…(;´Д`)
    オンニャの子チームが一般的な猫シャンレベルだとすると
    月1ペースでもいけそうなんだけど
    隊長1にゃんで、オンニャの子2にゃん分の100倍
    ハードル高いですぅ〜〜o(TωT )( TωT)o
    恐るべし、猫面人( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
    最近は、腰痛&首痛がデフォルト姉妹ですが(;^-^A
    これでラピのウンぴが改善してくれるなら
    どーんとこい神経痛〜〜〜!!!!( ̄Д ̄)ノ
    お見舞いありがと〜ございます(*^-^*)

  44. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:13:07 ID:589fc6ab0

    *オレンジさん*
    オレンジさん、こんばんは〜☆
    見事なやられっぷりでしょ*o_ _)oバタッ
    最初、下痢っぴに気づいた時は、ものすごくショックだったけど
    あまりにもショックすぎて
    しゃおさんと二人で大笑いしちゃいました≧∇≦ブハハハハハ
    オレンジさんも、一緒に笑ってくれぃ(T▽T)
    今日、オンニャの子シャンプーして
    違いがよく分かったけど
    ラピの辞書には「諦める」って文字がないのよね
    かりんとへの挑戦も、諦めないじょp(^^)q
    ありがと〜〜!!!

  45. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:13:33 ID:589fc6ab0

    *ポンははさん*
    労いありがと〜です〜
    雨合羽を着た脳天から、生暖かいものが
    ゆるゆると〜〜〜〜
    これが、チョコレートだったら良かったのにo(TωT )( TωT)o
    あれっ☆そ〜いえば、「ねこきも」にも
    雨合羽作戦、載ってましたっけ
    そのお家は、多分、雨合羽で成功してるんですよねぇ(ノω・、)
    でも、他にも、シャンプー拒否って
    ママの肩に逃げる子がいると思うと、なんだか笑っちゃいます←って、笑ってる場合か(>▽<;;
    今日はコーミングしても、ほとんど抜け毛が
    出ませんでしたp(^^)q
    かりんと目指して頑張ります〜〜!!!ありがと〜〜!!!

  46. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:13:50 ID:589fc6ab0

    *沙羅さん*
    自分にふりかかった事態が、あまりにも悲惨すぎると
    人間はかえって大笑いちゃうものだと
    今回初めて知りました(T▽T)笑ってください〜〜
    沙羅さんちは、みんないい子ですね〜
    って、ん??脱糞しちゃう子も居るんですね〜(;´▽`A“
    しかも、毎回??Σ( ̄Д ̄;)
    もしかしたら、シャンプー脱糞って
    癖になっちゃうのでしょうか〜〜( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア

  47. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:14:10 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    やるわよ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    ビニール製のフードをかぶったおかげで
    脳天が立派なシャンプー台になりやした〜≧∇≦ブハハハハハ
    雨合羽は、もうラピの爪でボロボロ穴だらけ(>▽<;;
    でも、まさか脳天から下痢っぴ
    流されるハメになるとは〜〜〜
    もうね〜。リアルに経験しちゃうと、くちゃいとか
    この後どうしようとか、そんな普通の発想が
    全然出てこなくて、ただただ笑うだけなの!!!
    こ〜ゆ〜時は、人間紙一重だわ( ̄(エ) ̄||| ヒャァアアアア
    ころりんちょで脱糞系って、「ち」のつくイケメンくんだったっけ
    (記憶違いだったらごめんね〜(^人^;))
    マーヤさんも、一度くらい首筋コロコロしてみると
    怖い物なくなるよ〜(≧∇≦)b ←何を勧めてるんだ
    あ、隊長の脱糞騒動でパパスさんが遊びに来てくれました(*´艸`)
    オンニャの子チームも綺麗になって
    とりあえず、全ニャンさらふわ〜♪♪♪
    労いありがと〜です(*^-^*)

  48. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:14:25 ID:589fc6ab0

    *emirinさん*
    ちょっとちょっとぉ、なんでラピ蔵を褒めてるんだよぉ(-“-;)
    世界広しといえど、雨合羽来て
    頭から下痢っぴかぶる体験したのなんて
    この私くらいのものよぉ〜o( ̄^ ̄)o エッヘン!!
    emirinさん、ギネスに申請しておいてね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    そっか〜。かけらを見つけに行ってたんだね。
    でも、壮斗くんは、「特別」な子だから
    そうやすやすと、そんじょそこらの子ニャンにかけらを
    渡さないと思うな〜
    おかんとおとんとほっくんを、絶対に幸せにできる
    「選ばれし子」を、今まさに絞り込んでいるところじゃない??(^_-)-☆
    でも、「ご縁」って本当におもしろいもので
    本当に運命の子と出会う時には
    奇跡のような事が次々おこって、すんなり決まるものなのよねvv
    壮斗くんのかけらを胸に抱く仔猫
    emirinさんと赤い糸が結ばれる日を、私も楽しみに待ってます(^_-)-☆

  49. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:14:47 ID:589fc6ab0

    *みほ〜んさん*
    頭でラピぞがシャンプーされた♪
    ユルぴが頭を流れて落ちた♪
    武勇伝武勇伝、武勇伝でんででんでん♪♪レッツゴー!!(^O^)/
    明日、年末ジャンボ買ってきま〜すε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
    労い、ありがと〜です
    うんうん。シャンプー中がどんなにキツくても(; ̄ー ̄A
    さらふわの我が子をナデナデしていると
    疲れも吹っ飛んじゃいます(#^.^#)
    もう毛繕いしても、そんなには毛が抜けないと思うので
    うんぴも良くなってくれるといいなぁ
    みほ〜んさん、かりんと祈願ありがと〜!!!(*^-^*)

  50. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/04(木) 01:15:20 ID:589fc6ab0

    *ぺこままさん*
    ウチのシャンプーはイライラ戦争かっ∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    実はでつね
    東京に住んでいた頃に、キャットクラブ主催の
    シャンプー教室に参加しまして
    ↓このような立派なレポを(爆)アップしているのですよ
    http://somali-life.jp/Entry/231/
    なのに、ウチの子のシャンプーはこのザマだ〜〜(≧∀≦*)あひゃひゃひゃひゃ
    ぺこままさん、ぺこままさん
    「正しいうんぴの流し方」なら、りんしゃおがご伝授しますので
    ちょっと聞いていきませんか〜( ̄m ̄〃)
    そう、どこの猫さんも似たり寄ったりな……( = =)
    そして、りんぽぽの首、肩、背中、胸には
    とってもせくちぃなミミズ腫れが
    見事な曲線を描いておりましたとさ≧∇≦ブハハハハハ
    お粗末様でしたm(_ _)m 

  51. 名前:しゃけ 投稿日:2008/12/04(木) 12:32:29 ID:e5735de3b

    今更お邪魔します(汗)
    いや、上の記事にね、
    コメント欄がないからね、
    ここに書いていいかなって
    (スミマセンスミマセン)
    さすが隊長、吹きました(笑)
    うちのごんたんもなかなかで
    私は怖くて旦那にシャンプー押しつけてますが
    (出たよ鬼嫁)
    さすがに脱糞はないなああ(笑)
    ちゃんとシャンプーする
    りんぽぽさん達に
    まじ感動です。
    うちだったら・・・。
    2年おきかな・・・。
    おんにゃのこチームは
    楽ちんなんですね~
    うちも、ゆずさんなら
    私でも洗える~(ww)
    おんにゃのこは綺麗好きなのかなあ?

  52. 名前:rudy-love-111 投稿日:2008/12/04(木) 17:29:34 ID:7d01be6cd

    おはようございます☆
    ひゃ~~、、、ラピ君再度の 「やっちゃった~!!」 ???
    りんぽぽさ~~ん&しゃおらんさん、、、お、、お疲れ様でした、、、
    りんぽぽさんにはなんといっていいやら、、、言葉が見つかりません、、、
    そうそう、覚えていますよ、、前回の事件も、、
    ラピ君、、、よっぽど嫌なんですね、、、
    それに比べてオンニャの子チーム、本当に楽チンで良かったですね。
    でも、、これでルンルンにクリスマス&お正月を迎えられますね。
    良かった、良かった(*^_^*)
    ラピく~ん、早くかりんと職人復活しますように~☆

  53. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/05(金) 02:59:46 ID:589fc6ab0

    *しゃけさん*
    そ、そんな「こそ〜り」なんて入らず
    堂々と大手を振ってお入りくださいまし〜(*´艸`)
    やっと脳天を流れるブツのトラウマがおさまってきました( ; ̄ω ̄)ゞ
    貴重な体験でした∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ
    それにしても、ごんたんがそんなに
    シャンプーツワモノだとはΣ(‘ω‘ ;* )
    でも、しゃけさんちは、嫌なことは何でも引き受けてくれる(笑)旦那様が居て
    羨ましい〜〜〜(*´∇`*)
    旦那様、一度静岡に派遣してくれませんか(*≧m≦*)
    ゆずさんは、おとなしく洗わせてくれるのね(#^.^#)偉いぞ〜〜
    やっぱりオンニャの子って、きっと全員自分のこと
    「プリンセス」だと思ってるから(笑)
    ついも綺麗でいたいのねん(*´艸`)

  54. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/05(金) 03:00:23 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルディママさん、こんばんは〜
    はい〜〜〜(><)あの悪夢が
    バージョンアップして帰ってきました;;;
    まさか、下痢っぴを頭からかぶっちゃうなんて〜〜≧∇≦ブハハハハハ
    いつもラピを先に洗うと
    その後ルナとルキア、2にゃん洗っても
    楽ちんで仕方ありません(笑)
    ハードな2日間でしたが(;^-^A、お陰様で今
    ソマリーズはほのかに良い香りを感じさせながら
    触り心地最高のサラフワにゃんになってますvv
    これで年越しバッチリです(≧∇≦)b
    ラピのかりんと祈願も、ありがと〜ございます(#^.^#)