ラピ隊長1日だけ「猫」になる

【覚え書き】

昨日(5月3日)、りんぽぽは実家へ出向き、しゃおさんは自宅で在庫のデータ管理をしていたんだけど、しゃおさんの報告によれば、ラピが昼間1日中寝てたとのこと。

猫さんにとってよく寝るのは珍しい事ではないが、ラピにとって、日中ずっと寝ているのはとても珍しいこと。

あまり寝るので、不調を心配したしゃおさんも、窓辺に転がってへそ天で、でーんと寝ているラピの姿に安心して(触った感じの熱も呼吸数も平常)、今日は眠いんだろうとそのまま様子見。

りんぽぽが帰宅して、母ちゃん達揃っての夕食時には、「そのエビさんちょうだ~い」と元気に起きて来たけれど、その後また爆睡。

普段、日中食べている分のカリカリを全く食べていないのを心配していたところ、夜9時にどデカい毛玉棒2本リバース(><)。

結局これが原因だったんだろうと安心したものの、その後も食欲は戻らず、結局ウエット(手作りご飯)を食べただけで、カリカリは1日トータルでも10gも食べなかった;;;。

これまでは、毛玉を吐いてもすぐにケロっとして、食欲も落ちなかったし、何か他に原因があるのかなぁ;;;。ラピの場合、肝臓を悪くしていた時の一番顕著なあらわれが「食べない」ことだっただけに、その頃を思い出して、母ちゃん達は胃がキリキリ;;;;

そして、今朝の早朝6時。またしても、毛玉(棒状のではなく、崩れた玉状のもの)をリバース(><)。

今日またカリカリを食べないようだったら、病院に連れて行こうかと思ったが、幸い、朝ご飯からウエットもカリカリもよく食べてくれて、今日は一日中いつものように起きて、仕事の邪魔をしてくれました(心配だったので、今日は父に頼んで家でできる仕事に切り替えてもらった(;^-^A)

2回目の毛玉ケロケロで、やっとすっきりしたのかな。やっぱり、毛玉対策をもっとしっかりしなくちゃ~~(;´Д`)

でも、一日中眠かったのはなんで??

  • このエントリーをはてなブックマークに追加