夏も近づく・・・

ソマリ ラピルキ
らぴ@寝転がってる:「ヒマなのにゃ」
るき@カモポーズ:「ヒマでちゅね」

ソマリ ラピルキ
らぴ@のびてる:「ルキ蔵、このヒマをなんとかするのにゃ〜」
るき@カモ:「お茶屋の子供だから仕方ないんでちゅ」

ソマリ ルナ
るな:「寝るっきゃない」

今日は八十八夜。この日に摘んだお茶を飲むと縁起が良いと言われる、新茶シーズンまっさかりvv

実家がお茶屋問屋のしゃおりん姉妹も、茶畑にお茶摘みに行って参りました〜
ヽ(゜∀゜ヽ)♪ちゃっきりちゃっきり♪(ノ゜∀゜)ノ

うそ(笑)。

お茶っ葉を摘むのはお茶農家さんのお仕事で、その茶葉を買い取ってお茶を製造し、小売店に下ろすのが、お茶の卸問屋なのでつ。

いずれにしてもGWが一年を通して最大の繁忙期であることに間違いはなく、お茶屋の子供っていうのは、小さい頃からGWに遊びに連れて行ってもらえたことなんかないのよね・・・( = =)トオイメ

母ちゃん達が実家の手伝いでバタバタしているので、広い意味でお茶屋の子供達??であるソマリーズも、ヒマをもてあまして寝正月ならぬ寝GWとなっておりまつ(;^-^A

ソマリ ルナ
るな:「もちろん、いい子でお留守番ちてまちたよ〜vv」

ソマリ ルナ
るな:「だから夜ご飯は大盛りでお願いしまちゅね♪」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加