鳴きながら怒る子

普段は朝寝坊なソマリーズ。母ちゃんより早く起きてベッドに来てくれるのはルナっちくらいで、ラピルキはたいてい、母ちゃんがベッドから降りてカーテンを開けるころになって、のそのそと起きて来る。

でも、今日のルキたんは違った。真っ先にベッドに来て、いつものルナに負けないくらいにゴロブーゴロブー。お、ルキたん珍しく早起きね♪と思ったら、お顔が「ルキたん、お腹が空いたでちゅ。早く起きてでちゅ~~」って言ってる(;´▽`A“。

そ~いえば、昨夜のルキたんはとっても眠かったみたいで、最終カリカリを完食しないでネンネしちゃったんだよね。それで、お腹が空いちゃったのね~。

でも、今日の母ちゃんはプチ不調;;。明け方まで仕事をしていた睡眠不足で、なかなか起きられない(*´д`*)。ぐずぐずとようやく起き上がるまでの20分、ルキたんはもぅたまらずベッドの上で右往左往。

重い体をひきずってキッチンまで行ったけど(ルキたん大喜びでトテトテと着いて来る(*´艸`))、これから朝の手作りご飯を作る時間、ルキたんが待っていられないだろうと思い、「ちょっとこっちを食べて待っててね」とカリカリをお皿へ…。母ちゃんはその間にトイレへ…。

でも、ウエット萌え子のルキたんには、小手先のカリカリは通用しなかった(><)。

母ちゃんがトイレに入った途端、ドアの外で「うにゃーーー!!!うにゃにゃにゃにゃ!!!!きやぁああーーーー!!!!うなななな!!!!あにゃぁああああーーーー!!!!(ちょっとちょっとルキたんの朝ご飯も作らずにどこ行くでちゅかーー!!!!ルキたんカリカリじゃダメでちゅ!!!早く朝ご飯つくってよぉぉおおおーーーーー!!!!)」と、ものすごいご立腹抗議の嵐(>▽<;;

慌ててトイレから転がり出てε=ε=ε=((((ノД`)ノ、そっこー手作りご飯にとりかかった、母ちゃんの慌ただしい朝の風景ですた( -ω- )ふー

ソマリ ルキア
るき:「お腹がいっぱいになったから腹ごなし~」満足っ♪

ソマリ ルキア
るき:「え~っとね…」

ソマリ ルキア
るき:「鴨居 de 平均台渡り♪」
母:ルキたん、自分の体の幅考えなさいって( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加