HAPPY BIRTHDAY まりん♪

まりん
えっ??ボクもう8歳??

今日は端午の節句。そして、我が家の次男坊まりんの8歳のお誕生日です。

お空の上で、桃姉と、そしてたくさんのお友達とお祝いしてるかな(*´∇`*)。やんちゃ坊主のまりんも、もう8歳になるんだね〜。すっかり落ち着いた紳士になってる??(*´艸`)。いやいや、虹の橋の子供達は、いちばんイケイケだった時代の姿に戻るとゆ〜から、きっところっころのやんちゃ坊主姿のまま、遊び回ってるね。

まりんを早くにお空に逝かせてしまった母さん達は、決していいお母さんじゃなかったけど、もう一度逢える日を待っていてくれるかな。まりんのふわふわの体に触れられなくなってから、4年。まりんと桃のことを思わない日は、一日もないよ。母さん達の片思いにしないでね。

4年前。ルキたんのお迎えを決めた直後に、まりんが突然旅立ってしまった時、ある人が言った言葉がずっと母さん達の胸に突き刺さっていました。「その家ごとに相応なペットの頭数というものがある。その数を超えて迎えようとしたから、先住が亡くなったんだ」と。

同じことを、心優しい友は、「まりんくんは自分が近々お空に帰らなくちゃならないことを知っていて、桃姉ちゃんの力を借りて、母さん達がルキたんと巡り会えるようにしてくれたんだね」って、表現してくれた。

この世で起こる全ての出来事。幸せも不幸せも、決めているのは人の「心」なんだと思う。

友の言葉を信じたいと思いつつ、ずっと、新しい子を迎えるのが恐かった。私達は、4頭以上の子供を持つにはふさわしくない母なんだろうか…って。

でも、思い叶って新しい家族リノを迎え、ウチの地上組はにぎやかに5頭になったけど、私達が失ったものは何も無い。4にゃん1ぴょん、み〜んな元気で幸せです(*´∇`*)。

これでやっと、あの呪縛から解き放たれ、友の言葉に心から頷くことができます。

そう、まりんは自分がお空に帰ってしまったら、母さん達が悲しむと思って、ルキたんと巡り会わせてくれたんだよね。

東京時代にとってもお世話になった主治医の先生にも、「まりんくんは人の言葉がよくわかりますね〜。こんな賢いうさぎさんは見た事ないです」って絶賛された子だもの。桃姉ちゃんとタッグを組めば、どんなことだって起こせるよね。

ルキたんはね、まりんと手触りがそっくりなの(*´艸`)。

他のソマリ〜ずと違って、ひとりだけ綿飴みたいなホワンホワンの触り心地。まるでまりんをなでてるみたいだって、いつも思うよ。

お空の子達、そうやって、ちゃ〜んと“シルシ”をくれてるんだよね。

まりん、この世界に生まれて来てくれて、本当にありがとう。

まりんを息子にできたこと、母さん達は心から感謝します。

今度会えた時は、もう時間に追われることもない。

ゆっくりゆっくり毎日楽しく遊んで過ごそうね(*´∇`*)

まりん
まりん、8歳のお誕生日おめでと~!!!!\(^▽^)/
めっちゃ愛してるよーーーーーーーー!!!!!o(≧ω≦)o

ソマリ ルキア
るき:「ルキたんはまりん兄ちゃんに似てるでちゅか??」
母:うんうん♪なで心地なんてそっくりよ〜(*´∇`*)

ソマリ ルキア
ちょっか〜

ソマリ ルキア
るき:「だから時々ぴょんぴょん飛び跳ねたくなるんでちゅね」
母:まり助もやんちゃボンバーだったからね〜(;^-^A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『HAPPY BIRTHDAY まりん♪』へのコメント

  1. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/05/05(水) 21:03:24 ID:e8346406f

    可愛い、まりん君、8歳のお誕生日おめでとう!
    でも虹の橋では、ひょっとしてもうずーっと年を取らないのかも・・・?
    出会いって運命ですよね。
    みんな会うべくしてあった子達。
    これからもずーっと元気で長生きして欲しい事には変わりありませんよね!

  2. 名前:みにころね 投稿日:2010/05/05(水) 22:20:06 ID:800cfacf5

    まりんくん、お誕生日おめでとう☆
    私も、桃ちゃんとまりんくんがルキたんと巡り会えるようにしてくれたんだんだと
    思ってます!
    当時、ルキたんのお迎えを諦めようとされてたんですね。
    でも、まりんくんと桃ちゃんの優しさを受け入れる結果になってほんとに良かった!
    やっぱり、運命の家族だと思うんです。
    4頭の呪縛から解き放たれてさらにパワーアップした一家を、まりんくんはやっと
    安心して見てられるようになったんじゃないかしら( ´∀`)
    まりんくん、これからも桃ちゃんと一緒に、りんしゃおさんファミリーを守ってね。

  3. 名前:にいママ 投稿日:2010/05/05(水) 22:34:13 ID:e0613e14c

    まりんくんおめでとう~♪ 読んでてまた涙・・・。
    母様達の心の中で、まりんくんはずっと生きてるものね。
    大切な子がお空にいってしまう時とか、言われた言葉ってなんかいつまでも心に残ったりするのありますよね。
    今もこんなに思ってくれてる母様達の子で、優しくておりこうさんなまりんくんだものちゃんと分かって、私も母様達が寂しくないようにって妹のルキちゃんをおいていったんだと思いますよ・・・。
    “シルシ”もちゃんとおいていったんですね。
    家はクロベエがいなくなってから、今の子達にはいまいち違う“シルシ”が付いてるんじゃないかと思ってしまう・・・(笑)。

  4. 名前:くうまま 投稿日:2010/05/05(水) 22:39:17 ID:8ae91e07e

    まりん君、8歳のお誕生日おめでとう♪
    4年前のまりん君が旅立った時には、そんなことがあったのですね。
    人の命もしっぽのある子達の命も、ひとつひとつがとても尊いものです。
    なくなってもしかたない命なんてあるはずはないと思っています。
    言葉って傷ついた心を真綿でつつんでくれることもあるし
    痛めた心をさらに苦しめることもありますよね。
    まりん君が生まれてきてくれて、りんぽぽさんとしゃおらんさんの子として
    精一杯生きたこと私も忘れません。

    呪縛からの解放、おめでとう!!

  5. 名前:ぶひこ 投稿日:2010/05/05(水) 23:18:50 ID:fa352d91c

    まりんくん、8歳のお誕生日おめでと~!!!
    一緒に生きて来た子が旅立つのは、本当に悲しい。
    人間よりも短い命だから、愛情もたくさん込めて育てたいですよね。
    まりんくんも桃ちゃんも、りんぽぽさん宅に迎え入れられて幸せだったと思います。
    今もりんぽぽさん宅で起こるみんにゃのあんなこと、こんなこと、
    微笑みながらちゃんと見てるでしょうね^^

    4にゃん1ぴょん、りんぽぽさん宅幸せそうだよ~♪♪
    呪縛から解放されて良かったね。

  6. 名前:ヒトミ 投稿日:2010/05/06(木) 00:17:34 ID:88b5b66b4

    まりんくん、8歳のお誕生日おめでとうございます♪

    お久しぶりのコメントでございます。(^^;
    みニャピョンさん(笑)お元気でいらっしゃいますでしょうか?
    まりんくんの生前のお写真を拝見すると
    とても凛としていて幸せに満ちた良い表情をしていますね。
    ルキたんのお迎えとまりんくんの旅立ちの関係は
    きっとまりんくんのいかした心遣いだったと思いますよ♪
    じゃなきゃこんなに幸せそうなお顔、してませんよ^^

  7. 名前:ノア 投稿日:2010/05/06(木) 00:19:49 ID:be7707d49

    まりん君、8歳のお誕生日おめでとうございます。
    不用意な言葉が呪縛となってなかなか5番目の家族を持つ決心がつかなかったのですね。
    リノ君を迎えて何も失うものはなかった・・これもまりん君がしっかりと虹の橋から見守っていてくれたからだと思います。
    もちろん、桃ちゃんも。
    もう二度と変な呪縛に苦しめられないようにとまりん君も桃ちゃんも頑張ってくれたんでしょう。
    虹の橋ではどんな子ども達もイケイケなんですね、
    会いに行くこちらもイケイケで行けるのかな~笑

  8. 名前:モモの主人 投稿日:2010/05/06(木) 00:31:34 ID:4f6bb107c

    まりんくん、8歳おめでとう。

    私と誕生日が一緒ですね。
    なんか、不思議な親近感が生まれました。

    今日のブログを読んでいたら、
    ルキたんがうさちゃんに見えてきました。

    それにしても、人が傷付くようなことを言うのは、
    良くないですね、と思いました。

  9. 名前:らむ 投稿日:2010/05/06(木) 00:49:33 ID:6da1484fa

    まりんクン、お誕生日おめでとうぅ〜(*^▽^)/
    わーいわーいオメデタイオメデタイ♪
    桃ねえちゃんと乾杯してますね!ニンジンドリンクかな?
    いや、地上の家族がいるお家に帰ってきて
    お祝い楽しんでますねo(^-^)o
    呪縛から解放されて本当によかったです(T_T)
    言葉って本当に重みがありますよね。
    それが人を傷つける場合もあります。
    りんぽぽさんのお家は4にゃん1ぴょんでも
    超ハッピーなこと証明済みです!(^^)!

  10. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/06(木) 01:03:36 ID:7b76b9173

    まりんちゃん、お誕生日おめでとう♪
    はじめまして!ですね。
    まりんちゃんは自分がいなくなった後のりんぽぽさんが心配で
    ルキたんを引き合わせてくれたのね。優しい子。
    虹の橋にはウチのCHACOも行ったのでヨロシクね。
    ルキたんの「だから時々ぴょんぴょん飛び跳ねたくなるんでちゅね」
    大笑いでした(笑)
    これじゃ、ルキやんがヤンチャしても怒れないですねぇ…。

  11. 名前:shino 投稿日:2010/05/06(木) 01:23:12 ID:3706fa191

    まりんくん、誕生日おめでとう~!
    もう4年も経つんだね;;
    本当に月日の経つのは早いね、、、、。

    あの時かなりな事があったのは知ってたけど、そういう事だったんだ。
    世の中色んな人が居るけど、明らかに人を傷つけるような言動は
    人として絶対に許せないと思う。

    でもここにはりんちゃん姉妹を理解してくれてる人がたっくさん居るから
    心強いよねv(^^)v
    みんな動物好きな優しい人達ばかりだものね。

    子供達の誕生日の度に改めてりんちゃん達の子供達に対する愛情を感じて、
    いつもこっちまであったかい気持ちになれるよ(*^-^*)

  12. 名前:猫娘 投稿日:2010/05/06(木) 12:41:49 ID:2db546ec2

    まりんちゃんはじめまちてー!
    まりんちゃんの8回目のお誕生日?
    いやいや一番良い時期のお年で止まってるんだよね〜
    だから次にママに会うまで元気はつらつなんだよね!
    その家ごとに相応なペットの頭数??なんですと?
    何だかな…..あまりに辛い言葉….しかもそんな時期に(-_^:)
    絶対そんなこと無いよ〜!猫娘は断言するよ!
    猫神様に「きみにはもうひとり頼むよ」って
    頼まれることはあると思うんだけどさ(^^ゞ
    みんな赤い糸でつながっていたから出会えたんだもん!
    お空の子達わたしもいっぱい待たせているけれど
    どの子もみんな宝物、今でも私の子供だもの!

  13. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/05/06(木) 13:32:41 ID:1cba302a5

    まりん君お誕生日おめでとう!何歳かはもういいね。。。いつもいつもりんぽぽファミリーの中で飛び回ってる元気君だもんね。(でもちょっとおんなのこみたいー笑)
    本当、心に素直にならないといけないっていつも思います。最初の人はね、きっとやきもちやいてそんな発言したんだと思いますよ。絶対悪い人はいないはず。ただ、その時だけ、悪というものがのりうつってるんですよ。だからそんな言葉もう気にしないで!
    で、今日はまりん君の柏餅も食べちゃったんでしょう??(笑)

  14. 名前:Ranran 投稿日:2010/05/06(木) 15:21:29 ID:401c644d8

    まりん君、お誕生日おめでと~゚+。:.゚ヽ(*´∀`*)ノ゚.:。+゚
    立っちしてるまりん君、可愛い過ぎる~~~o(*≧ー≦*)o
    今も元気にぴょんぴょんしてるんだろうなぁ~。
    姿は見えなくなっても(ルナっちなら見えてるかも?)
    いつもりんぽぽさんファミリーの一員として、一緒にいてくれるものね。
    言葉って難しいですね。悪気が無くても相手を傷つけてしまったり、
    自分の気持ちを上手く表現できなかったり。
    だから、あまり惑わされずに、今、自分の目の前にある真実を見つめる事が、
    一番大切かな~って思います。
    出会いの赤い糸は神様が決めてくれてるんだもの(*´ー`*)
    りんぽぽさんちの七福神、みんなとても素敵ですよ~。
    十二福神とかいかが?この前、12ニャンいますよ~って方にお会いしたの(*^m^*)

  15. 名前:えるまーる 投稿日:2010/05/06(木) 15:34:43 ID:eebf1e1ef

    まりんちゃん、お誕生日おめでとう。

    えっ~、なんという言葉かしら・・・今私が聞いても、ひどいなって思うから、そのときに聞いたりんぽぽさんたちは、ほんと心にナイフをさされたような気持ちになるわね。
    もうひとりのおともだちの、やさしい言葉・・・気持ちがほんとにあたたかくなる言葉です。

    ルキたんに”シルシ”を残してくれるなんて・・・ほんとに、不思議と思う事がありますよね。
    今のしあわせ、ばんざい!!

  16. 名前:ネージュ 投稿日:2010/05/06(木) 17:12:04 ID:aa71b4360

    まりんちゃん、お誕生日おめでとう。
    今、ブログにお邪魔して目に飛び込んできたまりんちゃんの姿
    なんて可愛いコなんだろうと思いました。
    昔、まりんちゃんの旅立ちとルキたんのお迎えのことを読ませてもらったことがあったっけ・・・
    その時も私はパソコンの前で泣いていました。
    そして今も涙がポロポロこぼれています。

    怖いよね・・・そんなふうに言われたら。
    愛しいコを亡くした直後なら尚更、「もう誰も失いたくない」と思っているはずだもの。
    でも、お友達の言葉に救われましたね。
    りのちゃんを迎えてそれは確固たる真実になり
    お空のまりんちゃんもママたちに本当のことをわかってもらえて
    喜んでいると思います。
    私も・・・結婚が決まった途端、急に病に倒れ・・・
    短い闘病生活の後、亡くなりました。
    当初、私が結婚や引っ越しでストレスを掛けて、色んな忙しさで先代猫をないがしろにしたから・・とも思いました。
    一年後、とある人に「ネコちゃんはもうだいぶ前から身体が辛かったんだけど、あなたの事が心配で、ちゃんと幸せになれるのを見届けたい、それまで一緒にいよう。と頑張っていたのよ、ようやく結婚が決まって”もうこれでいい”と、役目を果たした~と、安心してお空に行ったの」と言われました。
    お空に行ってしまう子はみんなとっても優しいのですね・・・。

  17. 名前:(非公開) 投稿日:2010/05/06(木) 18:14:20 ID:a35ec3342

    Minaです。(あまりにお久しぶりなので鍵コメ☆さんにしてみました。)
    とっても、とってもご無沙汰していてスミマセンヾ(;´▽`A“

    あー。書かれたんだー。と、記事にするのはとっても勇気がいることだけど、
    りんぽぽさんの心の中でやっとふっきれたんだなー。と嬉しく拝見しました^^
    言葉というのは残ってしまうと、ずっとずっと残ってしまって、大きな傷になりますね。
    どんな理由にしても、その子がここにいないという悲しくて辛い、そんな時期に、
    命を扱うブリーダーならば、そんなことを言ってはいけないと思います(悲)
    ブリーダーさんも色々だから、動物好きに悪い人はいないって信じていたけど、ショーに行くようになって??になったワタシ。
    ショーは必要な時にちょこっと行って、地味にほそぼそと・・・
    ホームページやブログも本当はもっと書きたいことがあるのだけど、同じアビのブリーダーさんから以前、
    親切ぶって偉そうなこと書いてんじゃねーと言われた言葉が突き刺さって、未だ立ち直れてなかったり。(後ろ向きな性格なもんで。)
    ・・・と、愚痴になってしまいましたヾ(;´▽`A“

    今回の子猫さんたち、なんのご縁か皆さん猫を亡くされたばかりの方なんですよ。
    りんぽぽさんのように優しい、猫思いの方々です(^^)
    4ニャン、1ピョン、元気に仲良く、楽しい毎日を過ごして下さいね。

  18. 名前:9猫飼い 投稿日:2010/05/06(木) 19:23:33 ID:a88319f93

    まりんさん 生誕8周年なんですね
    ペットは寿命が私達に比べて短いので
    毎日楽しく過ごせるように、
    1日1日を大切に愛していきたいと
    いつもそう思ってるんですけど
    うちの子はウザイとか思ってないかしら(汗)

    キートの記事リンクさせてもらいましたよん

  19. 名前:mimo 投稿日:2010/05/06(木) 19:44:25 ID:672d9b621

    まりん君お誕生日おめでとう!
    マリン君っていうと、お水飲みとお鼻ぴくぴくの姿が浮かびます。
    今日のマリン君もかわい~(*´∇`*)
     
    りんぽぽさん、しゃおらんさん、呪縛からの開放おめでとう~です。
    まりん君、桃ちゃんがとっても喜んでると思うな。
    ママ想いだもの(*^-^*)
    子供たちみんなの笑顔がママ達の心のチクチクを無くしてくれたんだね。
    あ~胸いっぱいです・・・
    ほんとうに、本当に良かった。

  20. 名前:かぐや 投稿日:2010/05/06(木) 20:35:36 ID:bd1266497

    まりんくん、おかあしゃん達の愛情を一杯感じている、とっても愛くるしいお顔をしています^^
    8歳のお誕生日おめでとう!
    うんうん。虹の橋でおかあしゃん達が来るのをきっとこの愛らしい姿で待っていますよ!^^

    二度と触れられない体でも、目をつぶって想うだけでその手に残った感覚は忘れられないもの。ルキたんがマリンくんに似たなで心地なのは、大好きなおかあしゃん達へのマリンくんとルキたんからのプレゼントね^^

    大事な大事な我が子を虹の橋に送った直後に言われた言葉、どれほど辛い言葉だったのか想像できます。でも!そんな、人の心に非ずなひどい言葉は、マリンくんも「聞いて欲しくない」って思っているはず。今回リノちんのおかげでその呪縛から解き放たれて、マリンくんもホッとしていると思います^^

    皆大事な子供たち。今、こちらでも虹の橋でも、おかあしゃん達の笑顔を見て幸せな気持ちになっていると思いますよ^^

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/07(金) 19:46:42 ID:64228e633

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    まりんの誕生日に温かいメッセージをいただいて
    とっても嬉しかったです。
    愛する子を見送るのは、本当に悲しいものだけど
    特にまりんの時は、いろいろなことが重なって
    一層悲しみ、苦しみを深くしました。
    でも、あれから4年経って、目に浮かぶのは
    愛らしい瞳をクルクルさせながら、楽しそうにしているまりんの姿。
    やっとやっと、巡り会えた喜びと感謝の気持ちが
    別れの悲しみに勝ってきつつあります。

    皆さんのメッセージを読ませていただいて
    同じように我が子を愛するママの深い思いと優しさに
    とても励まされ、勇気をもらいました。
    本当にありがとうございました。

    今日は個別にお返事を書かせてもらいます。ペコリ(o_ _)o))

    *ズッコのマミィさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    そうでつね(*´艸`)8回目のお誕生日だけど
    ぴっちぴちのまま時は止まっているはずvv
    「会うべくしてあった子達」…本当にそう思います
    お空で又再会できることを信じ、この地上で一緒に過ごせる時間を
    大切にしていきたいですよね(*´∇`*)

    *みにころねさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    まりんを失った悲しみが大きすぎて
    一度はルキたんのお迎えをキャンセルしてしまいました
    こんな悲しみでいっぱいな母達に、子猫を幸せにできないって
    思ったので….
    でも、友に背中を押してもらって、ルキを迎える決意をして
    本当に良かったって思います(#^.^#)
    まりんと桃に恥じないように、もっともっと強い母達になって
    しっかり子供達を守って行かなくちゃp(^^)q

    *にいママさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    あの時は、本当に辛くて
    幸せになることを自分たちから放棄しそうになりました
    でも、まりんと桃の意志に背くようなことをしなくて
    本当に良かったって思います
    ルキたんをなでてる時が、一番まりんの手触りを思い出すんです(*´∇`*)
    もちろん、にいママファミリーだって
    みんなクロベエくんからいろんなシルシをもらってるはず~(^_-)-☆

    *くうままさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    まりんが旅立った時は、本当にいろんなことが同時におこって
    人間そのものが信じられなくなった時でもありました..。
    でも、そんな泥沼から救ってくれるのも
    人の優しさなんですよね…(*´∇`*)
    今もたくさんのお友達からお祝いしてもらえるまりん
    私達の誇りです。
    これからも、子だくさん母ちゃんは強気でがんばるぞ~~~~!!!!

    *ぶひこさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    本当に人間時間と比べると
    しっぽ達の時間は早いよね
    その分、毎日HAPPYをみっちみちにしていたいな~って
    思います(*´∇`*)
    今のドタバタ騒ぎも、きっとお空から見ててくれるよね
    お空の子達に心配かけないように
    母ちゃん達もますますがんばらんと~~~!!!(`・ω・´)

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/07(金) 19:48:10 ID:64228e633

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    まりんの誕生日に温かいメッセージをいただいて
    とっても嬉しかったです。
    愛する子を見送るのは、本当に悲しいものだけど
    特にまりんの時は、いろいろなことが重なって
    一層悲しみ、苦しみを深くしました。
    でも、あれから4年経って、目に浮かぶのは
    愛らしい瞳をクルクルさせながら、楽しそうにしているまりんの姿。
    やっとやっと、巡り会えた喜びと感謝の気持ちが
    別れの悲しみに勝ってきつつあります。

    皆さんのメッセージを読ませていただいて
    同じように我が子を愛するママの深い思いと優しさに
    とても励まされ、勇気をもらいました。
    本当にありがとうございました。

    今日は個別にお返事を書かせてもらいます。ペコリ(o_ _)o))

    *ヒトミさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    お忙しい中、コメントありがと~でつ
    おかげ様でみんな元気にしてますよ~ヽ(*^^*)ノ
    まりん、いい顔してますか(*´∇`*)
    そう言ってもらえて、本当に嬉しいです
    子供達がいつも幸せそうな顔をしていられるように
    母達もしっかり頑張りますp(^^)q

    *ノアさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    多分、その方は悪意というより軽い気持ちで言われたんでしょうけど
    本当に胸の奥深くに突き刺さる言葉でした。
    漠然と4ニャン目のことを考えてた時はとても恐かったけど
    ちびリノを見た瞬間、乗り越えられると思いました
    きっと、まりんと桃が、引き合わせてくれたんだと思います(*´∇`*)

    そうなの~。再会した時
    子供達はイケイケ、母ちゃん達はヨボヨボ…それが心配で(*´д`*)

    *モモくんの主人さん*
    お誕生日おめでと~ございます
    &まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    端午の節句生まれのまりんは、正義感の強いやんちゃ坊主です(*´艸`)
    きっとモモくんの主人さんもそうでつね
    ルキたん、ふわふわまん丸で、よく飛び跳ねるので(笑)
    きっとまりんのかけらをもらってるんだと思います(*´∇`*)

    言葉って、人に絶望も希望も与えられるものですものね
    大切に使いたいと思います

    *らむさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    ニンジンドリンク、確かにうさぎさんにとってはウマウマかも(笑)
    いつもう~さんチームのお誕生日には
    しゃおさんがニンジンをハート型にカットしてあげてるんです(*´∇`*)
    まりんと桃も、きっと食べに帰ってたはずvv

    本当に、言葉ひとつで
    人は楽しくも悲しくもなれるものですよね
    らむさんはじめ、いつも皆さんからいただいてる優しい言葉
    とっても励みになってますp(^^)q

    *ここちゃこさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    今は私達も心からそう思えます(*´∇`*)
    ルキたんは、まりんと桃に選ばれた子なんだってvv
    ここちゃこさんのHNは、お空のCHACOちゃんが由来だったんですね
    とても愛されていることが、それだけで伝わってきます(#^.^#)

    元気丸まり助の遺伝子??をもらったのなら
    ルキたんを叱れない~~( ; ̄ω ̄)ゞ

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/08(土) 02:35:33 ID:248aa02e4

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    まりんの誕生日に温かいメッセージをいただいて
    とっても嬉しかったです。
    愛する子を見送るのは、本当に悲しいものだけど
    特にまりんの時は、いろいろなことが重なって
    一層悲しみ、苦しみを深くしました。
    でも、あれから4年経って、目に浮かぶのは
    愛らしい瞳をクルクルさせながら、楽しそうにしているまりんの姿。
    やっとやっと、巡り会えた喜びと感謝の気持ちが
    別れの悲しみに勝ってきつつあります。

    皆さんのメッセージを読ませていただいて
    同じように我が子を愛するママの深い思いと優しさに
    とても励まされ、勇気をもらいました。
    本当にありがとうございました。

    今日は個別にお返事を書かせてもらいます。ペコリ(o_ _)o))

    *shinoちゃん*
    まりんへのお祝いありがと〜です(*^-^*)

    今振り返っても、今まで生きて来て
    あの時ほど辛かったことは無かったって思うの(ノω・、)
    人と関わることがとことん恐くなったし…
    でも、そんな泥沼から救ってくれたのも
    やっぱり人だった
    shinoちゃんはじめ、たくさんのニャン友うさ友わん友さん達
    同じように我が子を愛するママパパの優しさに触れるうちに
    がんばらなくちゃって、すごく勇気をもらったよ~(*´∇`*)

    これだけのいい子達にめぐまれて
    ちょっとやそっとで凹んでる場合じゃないもんね
    これからも頑張るぞ~p(^^)q

    *猫娘さん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)
    我が家の次男坊でつ(*´艸`)可愛いでしょ♪

    その人は軽い気持ちで言ったんだと思うけど
    何年も忘れることができない言葉でした…
    でも、猫娘さんの言葉に目からウロコが落ちたよ~
    そうか、出逢いって、猫神様から指名されることだったんだね
    神様から赤い糸を託されて
    ひるんでちゃ申し訳ないよね
    すごく勇気がわいてきた!!!p(^^)q猫娘さん、ありがと~
    お空の子達と笑顔で再会できる日まで
    全力でがんばるぞ~!!!

    *JUNJUNさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    そうなんでつ(*´艸`)女の子みたいに可愛いでしょ←こらこら
    でも、性格は意外と男の子っぽくて
    りゅうぴょんより強かったんですよ〜(*≧m≦*)

    うんうん。きっとその人にとっては悪意じゃなく
    何気ない言葉だったんだと思います
    受け取るこちらがちょっと弱かっただけ。
    でも、もう大丈夫p(^^)qありがと〜
    柏餅おいしかった〜(ΦωΦ)ふふふ

    *Ranranさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    あんなに可愛い顔して←親ばか
    体重2.5倍のりゅうぴょんよりも強い(笑)まり助でつ
    りゅうぴょんいつも服従ポーズでぺるぺるされてたから〜(*´艸`)

    本当に言葉って難しいですよね
    今思えば、人の言葉に惑わされた私達も弱かったな〜って…
    はい(^-^ゝ。これからは神様を信じて、でーんと構えてますp(^^)q
    八福神のお呼びがかかるかも〜(笑)

    *えるまーるさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    同じ出来事でも、その人の心の持ちようで
    どんな風にも表現できるものなんだって、その時つくづく思いました。
    我が子を愛する気持ちが同じ、ママさんパパさんの言葉には
    深い優しさがあって、いつも励まされてます(*´∇`*)
    もちろんえるまーるさんの言葉にも

    運命の家族のシルシ、出逢いの不思議
    本当に神様に感謝でつ(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/08(土) 02:41:47 ID:248aa02e4

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    お返事が遅くなってごめんなさい(^人^;)

    まりんの誕生日に温かいメッセージをいただいて
    とっても嬉しかったです。
    愛する子を見送るのは、本当に悲しいものだけど
    特にまりんの時は、いろいろなことが重なって
    一層悲しみ、苦しみを深くしました。
    でも、あれから4年経って、目に浮かぶのは
    愛らしい瞳をクルクルさせながら、楽しそうにしているまりんの姿。
    やっとやっと、巡り会えた喜びと感謝の気持ちが
    別れの悲しみに勝ってきつつあります。

    皆さんのメッセージを読ませていただいて
    同じように我が子を愛するママの深い思いと優しさに
    とても励まされ、勇気をもらいました。
    本当にありがとうございました。

    今日は個別にお返事を書かせてもらいます。ペコリ(o_ _)o))

    *ネージュさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)

    まりんの旅立ちの日記を読んでくださって
    ありがとうございました
    同じ思いを共有していただけただけで、とても心が癒されます

    ネージュさんも、先代ちゃんが旅立った時に
    とてもご自分を責めてしまったんですね(ノω・、) 苦しかったでしょ〜
    私は、その方の言葉は真実だと思います。
    ホントなら、もう神様の元に帰ってるはずなのに
    役目を果たすまでこちらでがんばってくれる子って
    絶対にいるんですよね
    ネージュさんに深く愛されている先代ちゃんもきっとそうでつ。

    不用意な言葉、心ない言葉も
    優しい子供達、優しいママパパの心には、かないませんよね

    *非公開コメントさん*
    わ〜〜お久しぶりです〜ヽ(*^^*)ノ
    メッセージいただけて、とっても嬉しいです!!!
    あの時は本当にありがとうございました(*´∇`*)
    思いを共有していただけて、本当に気持ちが楽になりました

    言葉って、とても怖いものですよね
    吐く側は気軽に言ったつもりでも
    時には聞いた人の心に深い傷をつくることもある…
    その世界のことは、私もいろいろ聞いていますが( ; ̄ω ̄)ゞ
    きっと非公開コメントさんも
    悲しい思いをされたことが多々あったと思います(><)

    でも非公開コメントさんは、たくさんの家族を
    幸せにできる立場ですもん(*´∇`*)それがすばらしいですvv
    がんばれ〜〜〜!!!!
    私達もますます頑張って、幸せファミリー目指しますp(^^)q

    *9猫飼いさん*
    まりんへのメッセージありがとうございます(*^-^*)

    うんうん。子供達時間はとても早いものね
    私も、できる限り「密」に一緒にいた〜いなんて思っちゃうけど
    実は、うっとおしがられてる??(>▽<;;
    でも、母ちゃんがこんなに幸せなんだから
    キミたちも幸せだよねって、思い込んでまつ(*≧m≦*)

    リンクありがと〜でした(*^-^*)
    9猫ニャミリーに気に入ってもらって嬉しい〜♪

    *mimoさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)
    もぉ食べちゃいたいくらいに可愛い、まり助でつ(*´艸`)←やめんか(笑)

    やっとやっと、心に乗っていた重い石が取り除かれた気持ちです
    気にしないようにしていても、いつもどこかにあったから…
    でも、ちびリノに巡り会った時は、不思議と恐さがなくなりました
    きっと、まりんと桃が出逢わせてくれたんだと思います(*´∇`*)
    mimoさん、本当にありがと〜!!

    *かぐやさん*
    まりんへのお祝いありがとうございます(*^-^*)
    はい♪母ちゃん達がよぼよぼの梅干しババアずになっても(笑)
    まりんはぴっちぴちの愛らしさのままだと思いまつ(*´艸`)

    そっか〜。このなで心地はまりんとルキたんからの
    「プレゼント」なんですね(#^.^#)
    ど〜りでなでこなでこしてると心が温かくなるはずでつvv

    自分たちの弱さもあって、ずっとずっと
    心の傷が癒えなかったけど
    お空の子達は、ちゃんとその傷が癒えるように
    リノとの出逢いを用意しててくれました
    なんだか、子供達の方が母ちゃん達よりずっとしっかりしてくれてます〜(>▽<;;