ラピルキ日記「傍観者」

ソマリ ラピルキ
窓側らぴ:「GWも終わったにゃ〜」
手前るき:「猫は年中連休でちゅよ」

ソマリ ラピルキ
窓側らぴ:「ま、そう言うな。気分の問題にゃ」
手前るき:「ところでルキたん達はなんでこんな所にいるでちゅか」

ソマリ ラピルキ
左らぴ:「夏物出してなくて慌てて衣替えしてる人がいるから」
右るき:「ベッドが邪魔だったんでちゅね」

ソマリ ラピルキ
窓側らぴ:「あの人はいつもギリギリになってから動くのがデフォ」
手前るき:「ギリギリならいいけど、たまに間に合わないこともありまちゅよね」

ソマリ ラピルキ
窓側らぴ:「もっとしっかりしろや」
手前るき:「してくだちゃ〜い」

外野、うるさいよっ(>▽<;;

このところあまりにもバタバタしてて、今日やっと夏物を出しました〜(*´д`*)。先週くらいまでは、夜寝る時に暖房をつけておくかどうか迷う日もあったくらいなのに、今週はクーラーかけたいくらいの陽気。こう気温が上がったり下がったり(いや下がったり上がったり)じゃ体がおかしくなっちゃいます〜;;;。皆様も体調を崩されないように気をつけてくださいね〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のまりんのお誕生日には、たくさんのメッセージをありがとうございました。お空にいっても、こうして皆様にお祝いしていただけるまりんは、とっても幸せな子です。
空から降り注ぐ、まりんと桃の温かな視線を感じながら、改めて子だくさん生活を楽しんでいきたいと思います(*´∇`*)。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピルキ日記「傍観者」』へのコメント

  1. 名前:モモ 投稿日:2010/05/06(木) 21:02:23 ID:4f6bb107c

    モモニャ。

    うちの主人は、まだ衣替えをしていないニャ。
    フワフワの付いたコートなどがたくさんクローゼットにあるニャ。

    それと、ブログのリンクは是非貼って欲しいニャ。
    これからもよろしくニャ。

    俺も、りんぽぽさんのリンクを貼っても良いかニャ?

  2. 名前:ノア 投稿日:2010/05/06(木) 21:47:19 ID:b7c5869e6

    ラピ君とルキちゃんがいるところ、はて?ここはどこ?
    りんぽぽさんの家にこんなようなカバーがかかっている所ってあったっけかな?としばし考えちゃいました(笑)
    なんか行ったことあるみたい~だけど・・笑
    アハハ、なるほどそういうことでそういうところだったんですね。
    でも、オドロキ!
    ベッドまでカバーまで紫?

  3. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/05/06(木) 22:29:32 ID:114c9f7e7

    衣替えすると、絶対冬返りする。
    だからちょっぴりづつ出して、結局出し忘れた夏物もいっぱーい!
    で、これは冬ものでも同じことなので、日の目を見たい服がいっぱーい!
    と言うか、いつも同じものばっかり来ているのかなぁ。
    そんでもって、日の目を見たい洋服とおんなじようなのを又買っちゃうんだよ。
    もう効率悪すぎ~!!

  4. 名前:みにころね 投稿日:2010/05/06(木) 23:06:40 ID:87c951d26

    ラピルキたん、どこに乗ってるんだろうって考えちゃった(笑)
    それはベッドだったのね~!
    衣替えってズッコのマミィさんのコメントに強く共感しちゃいましたよ!
    私も以前はそうだったんだけど、今は夏物も冬物もクローゼットにみんな入ってて
    いつでもどの服でも出せるようにしまうことにしちゃった(笑)
    だって衣替えがめんどくさいんだもの(^^;
    でもにゃんず的には衣替えも楽しいイベントの1つだったりして?!

  5. 名前:tsuki 投稿日:2010/05/07(金) 00:40:57 ID:983f32d22

    おやおや、一体どこにいるのかと思いきや。。
    横にしたベッドだったんだあ~びっくり。
    うちもまだ夏物出していません。ちょっと焦り。。(汗)

    でもシンクロして並んでるとこ、かわいい。
    仲の良い兄妹の巻、できあがり

  6. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/05/07(金) 01:14:18 ID:fb3ec6848

    おっと衣替え……我家、まだ途中。。。汗
    ベッド動かすと、きまってすぐ乗りますよね、、、誰かが。
    (ルナっちだけは別格であまり興味ないだろけどぉ)
    んで、けっこうマッタリしちゃったりして~。
    今回はラピルキちゃんでしたかー。
    ルキたん、おてて伸ばして、さりげなくラピくんにタッチ?!
    かわいい兄妹列車♪♪

    Ruddy’s Cafeの閉店には、あたたかいメッセージ
    本当にありがとうございました。
    これからも変わらずこちらにお邪魔しますので、どうぞヨロシク。

  7. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/07(金) 01:32:09 ID:02a02b51c

    うふふ、ラピ&ルキたんに分析されちゃってますね!
    すんごく面白いレポートでした。
    りんぽぽさんが一生懸命衣替えしている所を
    冷静に高い所から観察中…という感じかな(笑)
    あぁ~、なんか猫さんがいるシアワセな日常です。

  8. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/07(金) 01:36:31 ID:02a02b51c

    何度もスミマセン。
    ウチにリンク貼らせていただきましたが、よろしいですか?
    ご都合悪ければおっしゃってくださいね。

  9. 名前:Ranran 投稿日:2010/05/07(金) 07:15:41 ID:df13e0cf5

    普段無い場所を、早速ふたりで陣取って、
    ちょこんと座ってるラピ君とルキたんが可愛いです(#^.^#)
    何か始めると、どういう形でも必ず参加してくれるのが楽しいですよね。
    いや~でもラピ君、りんぽぽお母さんはエライよ~。
    冬物しら出しっぱなしの人がここにいるからσ(^ー^;)

  10. 名前:ごぜん 投稿日:2010/05/07(金) 10:01:40 ID:eb81c6697

    隊長とルキたん、満喫しながら厳しいな~(ノ∀`*)
    うちもちゃんと衣替えできてないです~。なんといってもこの間まで雪が再来を繰り返していたんですもん・・・と言い訳♪
    というか、冬服自体ちゃんと出さずに同じものを繰り返し着てりました|_-。) ポッ

    まりんちゃんの誕生日おめでとうございます。
    ずっとこうしてちゃんと家族の一員として大事にされているんだもの、とっても幸せだと思いますよ(*´ω`*)

  11. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/05/07(金) 14:22:35 ID:4437b78b9

    あはは、今の住処のいいところは衣替えがないことなんですよ♪って四季の旬なものいただけないのはたまにキズですが。。。

    隊長もるきたんも、ちゃんと楽しい場所しってるのね♪冬物と間違えられて一緒にしまい込まれないようにしなくちゃですよ(笑)

  12. 名前:猫娘 投稿日:2010/05/07(金) 14:46:59 ID:8a636a238

    そうだねー!猫様は一年中GWなんだねー!
    なんかうちの子達はGW終わったら
    ひたすら寝てるらしいよ〜
    どうやら私が毎日遊ぶから疲れたらしい(^^ゞ
    忙しい時は遊んで遊んでって
    深夜でも寝かせてくれないくせに…..ひどいわー!
    ねぇねぇところでるきちゃん、
    らぴちゃんのおちり、ずーっとつんつんしてない?

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/07(金) 20:03:09 ID:64228e633

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    今日は一括のお返事でごめんなさい〜(^人^;)
    きっとうちだけかと思いきや、まだ衣替えの途中というお家もあって
    ホッとしました(*´艸`)←おい
    今年は、ついこないだまで冬がぶり返したみたいなお天気だったから
    仕方ないですよね〜(;´▽`A“

    どこのご家庭もそうだと思うけど
    衣替えは母ちゃんにとっては、面倒くさい作業だけど
    にゃんずにとっては楽しいイベントですよね(*≧m≦*)ププッ
    あ、ノアさんからベッドカバーまで紫??とご指摘がありましたが
    きっと気のせいでつ(うそ/笑)
    ルキたんがラピにさりげなくタッチしてるのに気づかれた
    るでぃママさん、猫娘さん、流石でつ(*≧m≦*)

    >モモくん
    リンクのご快諾ありがと〜ございました(*^-^*)
    モモくんちからもリンクしてくれるんですか〜o(≧ω≦)o
    ありがと〜ございます!!!これからもヨロシクお願いします♪

    >るでぃママさん
    こ〜ゆ〜イベントにルナっちが参加してきたら
    逆にびっくりしちゃうかも(*≧m≦*)ププッ

    長年通わせてもらった、Ruddy’s Cafeの閉店は
    とっても寂しかったけど
    これからもネットの上でおしゃべりはできますもんね
    是非是非、遊びに来てくださいね〜ヽ(*^^*)ノ
    今度は私がお茶(日本茶しかだけど/笑)を用意してお待ちしてますvv

    >ここちゃこさん
    リンクありがと〜ございました!!!(#^.^#)
    うちからもここちゃこさんちをリンクさせていただきました
    これからもヨロシクお願いしますペコリ(o_ _)o))

    >ごぜんさん
    まりんへのメッセージありがとうございました(*^-^*)
    お空でもずっと笑顔で居てほしいと思います