愛しの卵ごはん♪

ソマリ ルキア
「今日は卵ご飯がにゃい??」 ガ━(゜Д゜;)━━ン!!!!!

我が家の朝晩の手作りご飯のベースとなっているのは、インスティンクツTC。お肉と混ぜ合わせるだけで完全栄養食が作れる、とっても便利な補助食品なのでつ♪

ソマリーズの中で、このインスティンクツTCご飯が三度の飯より好きなのは??ルキたん(*´艸`)。たとえば茹でたてのササミと比べると、ラピルナは明らかに茹でたてササミの方が好きで、インスティンクツTCご飯も嫌いじゃないよ〜くらいのスタンス。それに対してルキたんは、多分茹でササミよりもインスティンクツTCご飯の方が10倍は好きっ♪♪

手作りご飯を作っている最中も、インスティンクツTCの袋を取り出した途端に、ウキャーー!!!!って走ってくるもんね∵ゞ(≧ε≦o)ぷっ

だから、たまに母ちゃん達がおサボりして、普通のお肉だけで作った手作りご飯になっちゃうと、その日は朝からガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!って感じにおもしろくなくなっちゃうルキたん@上のショット(笑)。

ちなみに、インスティンクツTCってすごく卵の香りがするから(原材料の一部に卵が使われているのだ)、うちでは簡単に「卵ご飯」って呼んでるんだけど、試しに母ちゃんの本物の「卵かけご飯」をちょこっとルキたんにあげたら、喜んで食べました(*≧m≦*)ププッ

(※りんぽぽの好きな「卵かけご飯」は、黄身だけをご飯にかけるお子様ご飯でつ(><)。猫さんに卵をあげる時は、新鮮な黄身はそのままでもOKだけど、白身は必ず加熱してください)

さ〜て。今日もルキたんの好きな卵ご飯を作りましょうかね〜(*´∇`*)

ソマリ ルキア
るき:「今朝は卵ご飯じゃなかったから
お夕飯もいりまちぇん」ぶー

ソマリ ルキア
るき:「あ、あの音は…」ぴくっ

ソマリ ルキア
るき:「卵ご飯のもとを開ける音でちゅ〜」゜・*:.。. .。.:*・゜

そうだよ、だから早くキッチンにおいで〜(*´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加