ラピシャン☆ハードル高しっ

ここのところ暑い晴天が続いてる。今日も朝起きたら、いい日差しが…。幸い今日はしゃお母も家に居るし、夕方まで実家に行く用事もないし、なんといってもラピのお誕生日も目前vv。ここはもぉシャンプーしかないでしょう(≧∇≦)b

りんぽぽの腱鞘炎のためにずっと先送りになってしまったラピシャン。まだ少し手は痛むけど、しゃお母ちゃんも首痛だけど、ラピのユルぴの原因の一つになっている“毛棒”を除去するために、例えどんな修羅場が待っていようと、シャンプーしてあげるのが母達からのバースデープレゼントってもんだ(* ̄0 ̄*)ノ エイエイオォー!!

そこで母同志は、朝から無音声で口パクの打ち合わせ。勘のいい猫面人を相手に「シャンプー」などと口にしようものなら、すぐさまベッド下にもぐって二度と出てこないはずだから;;;。

こっそり支度をして、本ニャンをお風呂場に連れ込むまでは、いつもと変わらない態度で、平常心、平常心、平常….

ソマリ ラピ
らぴ;「むむっ☆なんだかイヤにゃヨカーン」お耳ぴくっ

ソマリ ラピ
らぴ:「マズイっ;;;。母ちゃん達がシの字の話をしてるっ」
↑母の唇の動きで悟ったらしい(*´д`*)

ソマリ ラピ
らぴ:「なんとかしなくちゃ、なんとか….;;;」

それは、母達がいざ!!!と腰をあげた瞬間だった。

コケッコケッケローーーーー!!!!!!!(* >ω<)=3

隊長、和室のカーペットの上でド派手リバースしますた*o_ _)oバタッ

いつもラピがケロケロするのは、毛棒か、ウエットご飯直後の早食いげろっぴで、こんな何でもない時にリバース(中身は少し前に食べたカリカリだった)するなんて、滅多にないこと。

これはやっぱり「シの字阻止作戦」か…(-ω-;)

ケロケロは1度で止まったので、病院には連れて行かなかったけど、吐き方が派手だったためか、その後ちょっと凹んじゃった様子もあり、結局シャンプーはお流れに(;^ω^A

そ~いえば、前も隊長のシャンプーしようと思った日に、突然給湯器が壊れたこともあったっけ。ラピシャンのハードルの高さは、すでにシャンプー前から始まっているのよね~ヽ(´A`)ノ

ソマリ ラピ
らぴ:「まぬがれたのニャvv」やれやれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加