パトロール隊長の功罪

発熱母ちゃんに、お見舞いの書き込み&メールありがと〜ございましたペコリ(o_ _)o))。早めに風邪薬を飲んだせいか、お陰様で徐々に復調してまつ(^_-)-☆。

今日はしゃおさんが仕事で不在なので、朝から家事に勤しんでいた、りんぽぽ母ちゃん。洗濯機を回して、キッチンで洗い物、それからお掃除。

ふと気がつくと、ラピが洗面所のアコーディオンカーテンの前で不審な動き;;。下のわずかな隙間から中を覗き込み、コーフンしてちっぽをブンブン、「ぅにゃぅにゃ」と変な鳴き声まで上げている。

隊長の動きがあまりにキョドフだったので、「ぴーちゃん、どうかしたの~??」と声をかけ、アコーディオンカーテンをバッと開けた瞬間。

シュッシュッシュッシュッシュッシュッシュ

シュッシュッシュッシュ??(・ω・ )スプリンクラーの音??

キャー;;;;洗濯機につないでる蛇口から思い切りお水が噴き出して洗面所が水びたしぃ~~~~;;;ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

まるで校庭のスプリンクラーのように、見事に頭上から降り注ぐ豪雨につっこんでいった母ちゃんは、びしょ濡れになりながら、すぐさま洗濯機を一時停止。あー;;;;蛇口と洗濯機をつないでる留め具がゆるんでたのね~(´-ω-`)。

でも、ラピが早めに教えてくれなかったら、被害はもっと大きなものになってたはず。さすがはパトロール隊長。教えてくれてありがとね(o^-‘)b グッ!

さて、午後は叔父夫婦が遊びにきておりました。何度か顔を合わせているだけに、ソマリーズもわりと平常心で、愛想をふりまきにきたり(ルキたん)、マイペースで寝てたり(ルナっち)、警戒しつつも近くにいたり(ラピ隊長)と、いいムード。

がっ☆。リラックスしすぎて??チェストの上で爆睡しちゃった隊長。もう帰るからね~っと立ち上がった叔母が、「ラピくんまたね!!」(ちなみに叔母は声がでかい;;;)とラピに手を差し伸べた瞬間、突然警戒モードにスイッチオン!!!「シャァアアアアアアーーー!!!!」( `Д´ )ノ彡☆バシッ!!!!

火花が飛び散るようなハードパンチ炸裂!!!!(><)

さらに、慌てて止めに入ったりんぽぽに対しても、「シャァアアアアアアーーー!!!!」( `Д´ )ノ彡☆バシッ!!!!

なぐったね!!親父にもぶたれたことないのに!!!(((m゜Д゜;))ワナワナ byガンダム

「あ~驚かせちゃったねぇ、ごめんね~(;^-^A」と、申し訳なさそうに去って行く叔母。「す、すみません~~(>人<)ホント気が強い奴で;;;」と、ひた謝りのりんぽぽ。

叔父夫婦を見送った後、部屋に戻ってみたら、ラピがバツ悪そうに近寄って来て「母ちゃん、さっきはうっかり叩いちゃってごめんニャ」とばかりに、一生懸命りんぽぽの手をペルペル。母ちゃんのご機嫌うかがいに必死の隊長であった(*≧m≦*)ププッ

ソマリ ラピ
「オイラとしたことが、うっかり母ちゃん殴っちった」えへ♪

ソマリ ラピ
「でも、ボクは午前中に水漏れ被害を教えたじゃないですか」きりっ☆

ソマリ ラピ
「だからチャラってことでいいよニャvv」

はいはい( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加