ルキたん不思議グルメ

ルキたんの味覚は、微妙にラピ兄ルナ姉と違ってる。

前にも書いたけど、母ちゃん達のご飯の時、ラピルナは「何かちょうだい〜」ってテーブルの上に乗って来ちゃうほど(躾が全然できてないっちゅ〜話や(>▽<;;)積極的なのに、ルキたんは、人間ご飯にはまるで興味無し。たまに、母ちゃん達からお肉やお魚を分けてもらって盛り上がってるラピルナの様子を見て、「そんなにいい物もらってるでちゅか??」って寄ってくるときもあるけど、実際にお肉やお魚を(←お湯ですすいで味付けを落としたもの)わけてあげても、絶対に口にしない。

にゃんこ用のウエットはよろこんで食べるのに、不思議だよね〜(・ω・ )

さらにルキたんの味覚の特徴的なことといえば、電子レンジでチンしたものが嫌い。

ルキたんの大好きな「卵ご飯」ことインスティンクツTCご飯。いつもは1週間分つくって小分け冷凍しておいて、1回分づつ冷蔵庫で解凍。そして食べる直前に湯煎で戻すんだけど、たまに冷蔵庫への移動を忘れて、ご飯タイムに慌ててレンチンする時もあり(;^-^A。ラピルナは、湯煎だろうとレンチンだろうとNO問題。けど、ルキたんの鼻先に、レンチンした卵ご飯を持って行くと、くんかくんかしてからピューーーーっと全速力で逃げちゃう..・ヘ(。≧O≦)ノ

湯煎したものとレンチンしたものと、どちらも「人肌」程度の温度にしあげてるのに、どうしてその違いが分かるの〜〜Σ(‘д‘;)

さらに、今日からトライしはじめたプライムケイズの健康一番。穀類やお野菜を今までよりも手軽に加えられるからと思って、いつもの手作りご飯にプラスしてみたんだけど、これがルキたんに大不評(T▽T)

ラピは初めての味にちょっと警戒してるけどまぁそれなりに食べてる。ルナっちは、今までよりも美味ちいでちゅ〜♪とばかりにガンガン飛ばして、あっちゅ〜間に完食。ルキたんだけが、(-ω-;)な顔してご飯を右から突っついてみたり、左から突っついてみたり、仕方なさそうにちびりちびりと食べて、最後はいつもの「お皿舐め」もしないで、テンション低く、寂しそうにトボトボと去って行った…(*´д`*)。

健康一番は、しばらく続けてみたいんだけど、そんなにルキたんのお口にあわないならルキたんだけ別でご飯作らないとならないかにゃぁ〜ヽ(´A`)ノ3にゃん同じご飯食べてくれると母ちゃんはまっことありがたいんだけどぉ

ソマリ ルナルキ
右るき:「あ〜あ、今朝はヘンなご飯だったでちゅ〜」
左るな:「ルキアは味にウルサすぎでちゅ」

ソマリ ルナルキ
左るな:「好き嫌いするとお姉ちゃんみたいに大きくなれないでちゅよ」くんかくんか
右るき:「ルキたん、ルナちゃんほど大きくならなくでいいでつ」

ルナちゃんルキたん、ご飯よ〜

ソマリ ルナルキ
左るな:「ご飯でつ♪♪♪」
右るき:「今度は普通の卵ご飯かなぁ〜」
(※毛割れガールズ明らかにシャンプー前ショットでつね(>▽<;; )

ルキたんのご飯はいつものに戻そうね(*´∇`*)
美味しく食べることは、猫さんの大きな楽しみだものねvv

  • このエントリーをはてなブックマークに追加