大物は誰だ

ソマリ ルナ ロップ りゅう
りゅう:「うひゃあ。ベランダがすごいことになってるね〜」
るな:「今朝はすごい風だったでちゅもん」

ソマリ ルナ ロップ りゅう
りゅう:「え?今朝?何かあったの?」気づかなかったぴょ
るな:「・・・;;」

台風18号は噂通りのスゴい奴でした〜( ̄(エ) ̄|||。全国的に突風や浸水でおケガをされた方も出ているようで、被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。引き続き、進路にあたる地域の皆様、くれぐれも気をつけてくださいね〜

昨夜は台風が心配で、深夜3時過ぎまで台風情報見ながらソワソワしてたんだけど(;^-^A、雨も風もそんなに強まる気配もなく、な〜んだって感じでそのうちウトウト…。ところが明け方5時くらいから、家が吹っ飛びそうなものすごい風の音に目が覚めて、ほとんどパニック状態アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ

にゃんずはどうしてるかと部屋の電気をつけてみたら、ルナはいつも通り母ちゃんのベッドの下、ルキたんもいつも通り白タワーのてっぺんに。でも、ふたりとも目を見開いて固まってるから、やっぱりそ〜と〜恐いらしい(>▽<;;

あれ??いつもの場所にラピが居ないっ;;;

と思ったら、なんとラピは果敢にもカーテンの向こう側、窓にぴったり身を寄せて外の様子に目を光らせていましたΣ(‘ω‘ ;* )

さすがパトロール隊長!!!!。母ちゃんでさえ恐くなっちゃうような雨風の音にもめげず、最前線で我が家を守っているんだね〜。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

幸い、我が家を含め、この周辺の地域では特に目立った被害もなく、3時間ほどで18号は去って行きました。

お昼からは台風一過のドッピーカン☆

そして、早朝パトロールがんばった隊長は…
ソマリ ラピ
ロールケーキ型爆睡!!!(*´艸`)

うんうん。家族のためにがんばったもんね
ゆっくりネンネしていいんだよ〜(*´∇`*)
ソマリ ラピ
って、また薄目あけて寝てるし〜〜(>▽<;;

でも、本当の「大物」は
あの暴風雨の中、うさ部屋でグガーグガーと高いびきかいてた
「しゃお母&りゅうぴょん」組だったかも〜( ; ̄ω ̄)ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加