時間差ソマリーズ

バタバタの毎日に取り紛れて、気がつけば衣替えも忘れて10月後半(; ̄ー ̄A 。ここ数日の静岡は、日中エアコンが必要なくらい気温が上がるのだけど、そうかといってずっと夏物をだしっぱなしとゆ〜わけにもいかにゃい。今日こそ、衣替えするぞっ!!!(遅っ)

まずは猫部屋の押入から、秋冬物の入った衣類ケースを運び出し、クローゼットのあるうさ部屋にエッサホイサ=(=(=(=(/(エ) ̄)/

それを何度か繰り返し、押入のレイアウトがすっかり変わったところで、ルナっちがさっそく押入をチェック。「ルナちゃん、今押入の中がいつもと違うから、変なとこ入りこんじゃダメよー」(ルナっちデカイから出られなくなるぞー)

でもルナちゃんは基本そんなに粘着気質ではないので(笑)、ひと通りチェックが終われば、押入の一番すみの収納BOXのフタを頭突きでゴリゴリ開けて、中におこもり〜ε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ

ルナが落ち着いたのと入れ替わりに、母ちゃんがルーチンと違うことを始めると落ち着かない誰かさんが、ぴったりマークでうさ部屋について来る。そして、いつもは立ち入り禁止にしているクローゼットが全開されているのを見つけると、ここぞとばかりに探検隊長(Θ_Θ;)「ぴーちゃん、クローゼットは虫除けとか置いてるんだから入っちゃダメーーー」

とりあえず夏物を出したらクローゼットの扉は一旦閉めて、衣類ケースに入っていた秋冬物はケースの外に。そして夏物をたたんでケースの中に…。そんな地味な作業は見た目につまらないらしく、隊長は廊下に出て行って、優雅に毛繕いタイム。

はぁ〜、これでやっと衣替えに専念できるよ(*´д`*)。

…と思っていたら、今まで猫部屋で爆睡していたちびっこが、テケテケテケとご機嫌にやってきた。でも、ルキたんは隊長ほどは邪魔しないものね〜(*´∇`*)。いい子だからそこでおとなしく母ちゃんの作業を…

おとなしく…

おとなしく…

「こらー!!!フェイクファーを持ち逃げするなーー!!!」ε=ε=ε=(; ̄□ ̄)ノ”

コートの袖に付けるフェイクファーをくわえて逃走したルキたん、その後大事そうに抱え込んで毛繕いしたり、ケリケリしたり、可愛く遊んでいるので、そのままルキたんにあげましたとさ(>▽<;;

あんた達、母ちゃんの邪魔お手伝いするなら、一気にやってよぉ〜。ひとりひとり時間差でくるから、結局ずーーーーっとお手伝いされっぱなしぢゃん(T▽T)。

とゆ〜わけで、毎度のことながら衣替えひとつに3時間〜〜〜。ちかれた*o_ _)oバタッ

ソマリ ルナ
るな:「思ったほど盛り上がらないイベントでちたね」
母:ルナちゃん、イベントじゃないから〜( ̄▽ ̄;)

ソマリ ルナ
るき:「あの子はぺるぺるしてあげてもお返しが無いでちゅ」ぶー
母:ん〜(; ̄ー ̄A お返しあったら怖いかも

ソマリ ラピ
らぴ:「母ちゃんオイラの野望を聞くか?」
母:ぴーちゃん野望なんか持ってるのΣ(‘ω‘ ;* )

ソマリ ラピ
らぴ:「いつか必ずクローゼットを制覇するっ!!!!」
母:大きな野望やね(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加