心太猫さん

ソマリ ルキア
るき:「心太….こころぶと??」

ソマリ ルナ
るな:「“ところてん”って読むのよ」

これはソマリーズ3ニャンに共通した現象??だから、多分、全猫さん共通の行動じゃないかと思うのですが、猫さんて、ウンぴした直後にすぐご飯要求しません??(;^-^A

うちは日中のカリカリは、ちょび食い派のラピルキは要求した時にその都度。大食いのルナ子さんは( ; ̄ω ̄)ゞ 一度にたくさんあげるとあげただけ食べちゃうので、1日量を小分けにしてその都度。

要するに、理由はともあれ3ニャンともご飯〜っていうとカリカリが出て来るシステムなんだけど、そのせいで、この行動が目立つのかなぁ。

ついさっきご飯を食べたばかりだとゆ〜のに、ウンぴが出ると、バーっと一通り部屋を走り回った後(=いわゆるウンぴハイ)、必ずキッチンに直行ーーーー!!!!ε=ε=ε=ε=(o=・ェ・=)o

そして「ウンぴが出たのでご飯くださ〜い!!!!ヽ(^o^)ノ」っていうのが一つのパターンになっておりまつ(>▽<;;

それを見るたびに、猫さんて“ところてん”みたいと思う、母ちゃんなのでした〜。

ソマリ ラピ
らぴ:「出したら入れる!!。それが真理ニャ」(`・ω・´)シュキーン!!
母:ごもっとも(;´▽`A“

ソマリ ラピ
らぴ:「オイラは“ウンぴ後ご飯”と同じくらい
“ウンぴ後お布団乗り”も好きニャよ♪♪♪」

母:それはよして(T▽T)

あれ??“ところてん”て、入れるから出るんじゃない??
というツッコミは無しで(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加