津波警報が出たのニャ

フィギュアのエキシビションをリアルタイムで見たくてテレビを付けたら、朝からずっと津波&大津波警報がひっきりなし。うちは静岡市内でも海沿いの方ではないから、そんなに切羽詰まった感はなかったものの、知っている街のいくつかに「非難勧告」が出てると思うと、ちょっと落ち着かない;;

そのうち、津波到達時刻が近づいて来たら、突然「市内放送」??まで流れはじめ注意を呼びかけてる((( ;゜Д゜)))。

こんな経験は初めてだったから、ちょっと恐かった〜〜;;。

幸い、津波は想定されていた規模より小さく、被害を出す事も無く収束していってるようだけど、きっと日本全国の海沿いの地域の皆さんは、避難したり、ハラハラしたり、大変な一日だったと思います(><)。お見舞い申し上げます〜;;;

エキシビションの方は、結局リアルタイムと録画と、何度か観たけど、やっぱり真央ちゃん輝いてたね(*´∇`*)。ミキティのレクイエムも良かったし、プル様は圧巻の迫力で(≧∇≦)b

採点法とかいろいろすっきりしない部分もあったけど、やっぱりフュギュアはいいなぁ〜。来月の世界選手権も楽しみでつvv

ソマリ リノ
りの:「ちゅ…ちゅなみが来るのニャ;;;
母タン、隠れるのココでいいか;;;」

ソマリ ラピ
らぴ:「チビチビはアホだにゃ。
津波の時は高いところに避難するのがじょーしき」ぺるっ

ソマリ ラピ
らぴ:「タワーの上なら安全ニャよ」ぺるぺる

どっちも….違うと思いまつ( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加