「四度目の正直」副題「無事サヨタマしたぞー」

↑予告通りでつ(笑)

ソマリ リノ
りの:「母タン、またあのお腹の空くドライブ??」
母:今度はドライブで終わっちゃ困るんだけどね〜(;^-^A

ソマリ リノ
りの:「ボクちんもう行かないからね〜」
母:もう1回だけお願いっ(^人^;)

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

「二度ある事は三度ある」が「三度目の正直」に勝利し、流れ流れのリノちんサヨタマ儀式も、ついに…!!!….つ、ついに….!!!!…つつつつつついに….!!!!!

先週の金曜日、晴れて決行されました~~~~!!!!

ω取ったどーーーーーーーー!!!!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)

これまで3回「大安」を狙って予約を入れたんだけど、3度目が中止になった時点で、次の大安はそれから6日後の日曜日。でも日曜日は病院の診療時間が短いから、次の大安の平日となると、11日後;;;;;;。

とてもそこまで待てないと思った母たちが何をしたかとゆ~と….「六曜」(大安とか仏滅とかいうアレでつね)の意味を調べ始めました(*≧m≦*)。そしたら、意外と良かったのが「先負」

先負は、もともとは「小吉」「周吉」と書かれる“吉日”だったそうな。「先んずれば即ち負ける」の意味合いもあるけど、何度も流れたサヨタマは全然「先んじて」ないし(;^-^A、手術は昼休みに行われるから、「先負は午後が良い日」という意味でもぴったんこvv

この「先負」作戦が功を奏し(そんな大袈裟なものじゃないって/笑)、今回のサヨタマは術前検査もNO問題、サクっと終了しました(≧∇≦)b

ただね~。先生から「回復が順調なら夕方お迎え可能なので、病院から電話が無ければ、5時以降に来てください。もし何かあればこちらからお電話します」って言われてたものだから、午後2時頃に電話が鳴った時には、しゃおさんと二人で「ぎゃぁあああああ~~~;;;;;」ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

電話の主は実家の父で、「どチビの手術はもう終わったか~」って*o_ _)oバタッ

親父さん、人騒がせなことはやめてくらはい(*´д`*)

そして、無事、病院からの連絡もなく5時になったので「お迎えに行ってもいいですか~」ってお電話したところ、「はい、経過は順調なので、いつでもお迎えに来てください。ただ、リノちゃんは明日の朝までは絶食なので、他の子達のご飯を済ませてからの方がいいですよ」

まっ、また今日も絶食祭りでつか!!!! ガ━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!!

慌てて、いつもなら夜10時にあげる手作りご飯を作って、レッズに食べさせたけど、もちろんそんな夕方のご飯でフィニッシュできるはずもない。普段の日は深夜までカリカリ食べてるんだもんね~

あ、でも、きっとリノちんは手術疲れもあって、いつもみたいな元気はないだろうし、寝てる時間が多いだろうから、その間に兄ちゃん姉ちゃんにこっそりとカリカリをあげればいいか…と思いきや、帰宅後リノちんめっちゃ元気(>▽<;;

エリカラが超気に入らないらしい以外は、全くいつもと変わりなく、夜中まで元気にスタコラサッサと家の中を闊歩しておりました~~。強いわぁリノ助(*´艸`)。

術後すぐにキッチンに言って「ご飯~~~」って言える元気はとってもいいことだけど、二晩続きの絶食祭りになっちゃって(兄ちゃん姉ちゃんはリノちんが病院にいってる間は普通に食べてたんだけどね)、母達もホントに辛かったよぉ~~。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

この日は、エリカラリノちんがすごい勢いであっちこっちにぶつかったり、高いところから落ちそうになったりして危なかったから、結局徹夜でリノの様子を見て、翌朝はいつもより3時間も早い早朝6時から朝ご飯大会のソマリズム一家でした~(*´艸`)

みんなで揃ってご飯を食べられるのって、幸せ!!!(#^.^#)

リノちんも、これからはすっきりんこ「ぅみょぉおおお~~~ん」無しで、ルキ姉たんと遊べるね~(^_-)-☆

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

「ぷち休み」前の記事には、たくさんのリノちんへの応援&りんぽぽのギックリ腰へのお見舞いを、本当にありがとうございましたm(_ _)m。三度目の正直が中止になった時は、本当に精神的にめげそうだったので、とっても励みになりました(T-T)。

お陰様で、リノのサヨタマも無事済み、りんぽぽの腰の痛みも徐々に治まって来ています。ただ、一つだけ残念なのは、前回予定していたサヨタマの日に交通事故で運び込まれて来たワンちゃん。内臓の損傷が激しく、手術をしても助からなかったそうです…(;_;)。

ワンちゃん&猫さんの交通事故は、パパママが気をつけていれば防げるケースが多いと思います(><)。悲しい事故が二度とおこりませんように….。亡くなった子のご冥福を心からお祈りします。

ところで、リノちんのサヨタマに何度も振り回された母達のもとに、ステキな陣中お見舞いが届きました~☆

るでぃママさんからのプレゼント
ニャン友さんのるでぃママさん(@「Ruddy’s Cafe」)からいただいた
アンリ・ルルーのキャラメルでつ(*´艸`)。

初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかった~~!!!!。味がいろいろあるのも楽しくて、サヨタマ疲れもすっかり癒されました(〃 ̄ー ̄〃)。るでぃママさんありがと~!!!!

にゃんだかんだでブログを1週間お休みしちゃいましたが、晴れて(笑)オカマちゃんデビューしたリノちんと共に、明日から又ソマリ~ず&りゅうぴょんの記事を綴っていきますので、よろしくお願いしま~す(*´∇`*)

ソマリ リノ
りの:「ボクちんに不思議なお襟がついたのニャ」ぴょこっ
母:リノちんカッコイイよ〜(^_-)-☆

ソマリ リノ
りの:「けど、なんだか動きがニャ;;;;」
母:ゴマフアザラシみたいで可愛い(*´艸`)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『「四度目の正直」副題「無事サヨタマしたぞー」』へのコメント

  1. 名前:NFC 投稿日:2010/03/15(月) 22:12:22 ID:c2626419f

    リノっち、お疲れ。Rinpopo母さん、しゃお母さんもお疲れ様でした。
    某スジより情報は掴んでましたが、改めて。

    さて、リノっちのエリカラへ向けて、回復の電波を送るとしよう。
    Rinpopoさんも、腰、お大事にね。ではでは

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2010/03/15(月) 22:17:48 ID:3e96e93f3

    おお~~!!四度目の正直ですね!!
    リノくん、サヨタマ完了お疲れさまでした~☆
    これでまた一歩、おとにゃの階段を昇りましたね♪
    エリカラ卒業まで、リノくんもムチャしないでくださいね(苦笑)。

  3. 名前:☆yuka☆ 投稿日:2010/03/15(月) 22:38:52 ID:ef09af0b5

    お久しぶりです♪

    四度目の正直でしたね(^-^)リノちん、サヨタマ完了お疲れさまでした☆これでオトニャの第一歩に近づいてきましたね(^-^)
    エリカラ卒業まで、無理をなさらずにしてくださいね☆

    でも、リノちんのサヨタマ手術の三度目の延期になった時、交通事故に遭ったワンちゃんが亡くなったの聞いてかなりショックを受けました…心よりご冥福をお祈りします。

  4. 名前:☆yuka☆ 投稿日:2010/03/15(月) 22:41:15 ID:a12ca929d

    追加です。
    りんぽぽさん、腰の具合どうですか?大丈夫ですか?あまり無理しないようにしてくださいね☆

  5. 名前:みにころね 投稿日:2010/03/15(月) 22:44:28 ID:51aaa3210

    お疲れ様でした~!やっとサヨタマできたんですね( ´∀`)
    お父様の電話には笑っちゃった!どチビね(*≧m≦*)
    手術日も絶食なのは可哀想だったけど、リノちんもよくがんばって
    偉かったぞ~(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
    まだしばらくカラーがうっとうしいだろうけど、もう少しがんばろうね☆
    あっ、プレゼントが美味しそう♪

    ところで、ワンちゃんのことはほんとに残念です。
    ご冥福を心からお祈りします。

  6. 名前:tsuki 投稿日:2010/03/16(火) 00:00:53 ID:f434dc485

    いや~サヨタマついに決行なったんですね。
    おめでとうございます。術後の経過もすごく順調のようですし、
    リノちんの食欲が減らないのが、一番うれしいですよねー。
    お父様のまぎらわしい☎もオマケですね。お父様は心配していたのに
    まさか、りんぽぽさん、しゃおらんさんにそうまで言われるなんて
    想像すらしてなかったでしょう。。

    サヨタマしたら性格って変わりますか~
    それも楽しみだわん

  7. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2010/03/16(火) 00:04:23 ID:9f5a99231

    リノちん、りんしゃおさん、ニャンズ、
    ほんとにほんとに四度目の正直、お疲れさまでした~。
    そして私のショボプレのご紹介、どうもありがとうございます。

    お迎え終わってやっとホッだと思ったら……また絶食祭りだったのね。そりゃタイヘン。
    それにしてもリノちん、手術当日夜から元気なんて~。
    オテンバRuddyだってオトニャ手術当日夜は、クタッと寝てたよぉ…苦笑。

    緑のシブいエリカラがお似合いだけど
    リノちんにしてみれば、邪魔なんだろうなぁ。
    もうちょっとだよぉ。ガンバレ~。

    ワンちゃん残念…。ご冥福をお祈りします。

  8. 名前:Ranran 投稿日:2010/03/16(火) 00:14:37 ID:5b49a6f3d

    リノちん、サヨタマ&オカマデビューおめでとう~☆
    リノちんもソマリーズもお母さん達もお疲れ様でした。
    日曜日が大安で、次は遠いなぁ~って思っていたんですけど、
    先負がありましたか!
    お父様からの電話には笑っちゃいましたけど、
    心配しててくれたんですね(*´ー`*)嬉しいですね。
    また絶食祭りでしたか!そうですよね~。
    でもリノちんが元気いっぱいで、本当に良かったです。
    リノちん、カラーに慣れるまで変な動きをしてたかな~(*^m^*)
    レオンはカラーの中にゲロッピしちゃって~( ̄Д ̄|||
    今思えば、笑える思い出です。
    ゴマちゃんリノちんも可愛いよ~。もう少し頑張れ!
    ワンちゃんは残念でしたね。ご冥福を祈りたいと思います。
    りんぽぽさんの腰も良くなって来たようで、本当に良かったです。

  9. 名前:ネージュ 投稿日:2010/03/16(火) 00:30:15 ID:057effa3c

    リノちんはもちろんのこと、ソマリズム一家のみなさん
    大変おつかれさまでした~☆

    四度目の正直^^良かった~♪
    術後の経過も素晴らしくて一安心ですね!
    お父様からのお電話には爆笑しちゃった(笑)

    ホントホント、絶食祭りは辛いんですよねぇ・・・シクシク
    でもみんな良く頑張った!エライエライ~♪
    りんぽぽさんも徹夜で監視お疲れ様でした^^;
    これでリノちん本ニャンも、アクネが再発しちゃったみんなも
    徐々に落ち着いて暮らせそうですね^^

    ワンコのことはとっても残念でした。。。
    お顔も知らないワンコだけどご冥福をお祈りします。

  10. 名前:nagomi 投稿日:2010/03/16(火) 00:42:11 ID:5307c39b6

    手術、無事に終わって何よりです。
    経過も順調で良かったですね♪
    今のエリカラって可愛いんですね。
    リノちゃんにすごく似合ってます♪
    あ、エリカラが似合うって変か・・・(笑)

    交通事故のわんちゃんは残念でした・・・。
    我が家も今以上にお外に出ないように気をつけなければと
    改めて思いました。

  11. 名前:モモ 投稿日:2010/03/16(火) 00:43:05 ID:cb881804c

    モモニャ。

    リノ君お疲れさまニャ。
    手術すると、太ると聞くので、気を付けると良いニャ。
    食べすぎはだめニャ。

    そーいう俺は、食べすぎることが多いニャ。

  12. 名前:ごぜん 投稿日:2010/03/16(火) 01:54:03 ID:518ce547c

    お疲れ様でした!!
    正直、三度もトライってかなりしんどかったと思います(-ω-;)
    このまま「どチビ」リノたんの経過が良好でありますように!
    このエリカラ、リノたんが装着するととってもりりしくてかっこいいですね~。
    ふちの色とリノたんのブルーカラーがとってもお似合い(*´艸`*)
    ついでにコスプレが平気になってくれるといいなあ。
    ・・・とはいえ、早く取れますように~♪
    りんぽぽさんたちも心配事が一つ減りましたし、早く体調も回復するといいですね。

    うちも一応完全室内飼いですが、最近どちらかが在宅中はフリーにしていることが多くなって、ちょっと気が抜けてしまっているようです。
    私が仕事から帰宅すると、玄関先にるるふかが待っていることが多くなりました(同居人は自室。。。
    同居人の好意で部屋から出してもらっているんですけど、最近危機感も感じてきましたので・・・いつか好奇心に負けて飛び出す日が来てしまうでしょうから、どちらかが不在の時は猫部屋のみフリーと決めたほうがいいのかなぁ・・・(´・ω・`)

  13. 名前:☆ネコの手☆ 投稿日:2010/03/16(火) 04:28:13 ID:aa592d056

    リノちんおつかれさまでした〜
    りんぽぽさんも何度もおつかれさまでした

    リノちんのエリカラかわいいですね〜
    なんか変わってる☆

    うちもエリカラ気に入らなくて壁にズリズリしながら歩いてましたよ〜(笑)

    すぐにごあんくれ!って言うしゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!

    りんぽぽさん 腰もうだいじょうぶですか?
    お大事にしてくださいね☆

  14. 名前:ぶひこ 投稿日:2010/03/16(火) 15:11:46 ID:bd83110c5

    さよたま、お疲れさまでした^^
    絶食祭りも・・・何気に続いてたんだね~!
    無事に終了したようで良かったね^^
    うみょーんが無いと、みんにゃにとっても静かに過ごせるもんね^^
    お父さまも心配してらしたのね~(*´艸`)プププ

    エリカラ、透明のプラじゃないのね!
    こっちの方が柔らかい生地で良さそうだよ~。

  15. 名前:猫娘 投稿日:2010/03/16(火) 16:06:44 ID:5ccaf3253

    おめでとー!りのちゃん
    今度こそ無事に大人の階段登ってきたんだね!
    ほんとまたあのお腹の空くドライブにならなくて良かったです(^^ゞ
    え?大安を選んで??
    わー私ってそんなこと考えたこともなかったよ(-。-;)
    うちにもさよたま候補生がいるので
    ちょっと考えなくっちゃ….
    でも大安より先負がいいかしらん??
    あらまぁ!翌日まで絶食なん??
    色々勉強しなくっちゃ…….._〆(゚▽゚*)メモメモ
    このエリザベス柔らかそうでいいですね〜
    ウチもお輿入れの時のドーナツカラーがあるんだけど
    アレすると重そうなんだよね(^^ゞ
    ほーんと無事に終わっておめでとうございました!!
    りんぽぽさんもほっとして腰ぶりかえしてないですか?

  16. 名前:ノア 投稿日:2010/03/16(火) 16:20:35 ID:5608a7b03

    リノちゃん、お疲れ様~
    全然疲れてないでつ、って?
    ホント、元気元気な姿ですね。
    襟巻きがとってもお洒落で似合ってますよ。
    リノカラーにぴったんこ♪
    それにしてもりんぽぽさん、ちゃんと「六曜」を調べたなんて凄いですね。
    日曜日が大安だったでしょ?だからこの日にリノ君、サヨタマかなぁ~って思っていたんですよ。でも、日曜日だし~どうしたかなぁ~って。
    無事に終わってよかったですね。
    りんぽぽさんもどうぞお大事に~(=^・^=)

  17. 名前:沙羅 投稿日:2010/03/16(火) 17:03:33 ID:feef37a14

    リノちゃん、お疲れさま~
    りんぽぽさんも、しゃおさんもお疲れ様です。
    やっと、ほっとできましたね。
    エリカラ、お洒落ですね。可愛いな。
    でも、リノちゃん的には邪魔だし
    早く外して~~って思ってるんだろうなぁ(^◇^;

  18. 名前:らむ 投稿日:2010/03/16(火) 17:08:00 ID:6cb0ca3ee

    リノち〜ん、ついに、やったねぇ\^o^/
    無事に手術が済んで、ほんとによかったです!
    りんぽぽさん、前回の記事にはコメントがたくさんある中、
    ご丁寧にお返事くださってありがとうございました☆ワンちゃんのことは本当に残念です。
    我々飼い主が、我が子たちの安全に気をつけることも、本当に大切ですよね。
    ラムもお外に出したことは一度もありませんが、誤って飛び出て行かないように
    あらためて気を引きしめなくてはと思いました。
    それにしてもリノちんのエリカラおしゃれですね、カックイィィ!!
    リノちんのお耳、エリカラでペタン、超カワイイです(ノ><)ノ♪
    術後のリノちんの表情は、心なしか穏やかになったように見えるのは気のせいかな?
    何はともあれ、サヨタマ決行でき、よかったですo(^-^)o

  19. 名前:マーヤ 投稿日:2010/03/16(火) 17:38:35 ID:18e2d353d

    なかなかコメ残せなくてごめんね;;
    ちょっといろいろあって…
    リノちん、やっとω取れたのね(*´艸`)
    男の子でも術後エリカラするんだね~
    うちはエリカラはおんにゃの子も含めて、誰も使ってないよ
    唯一使ったのはちっこトラブルで入院した時だけど、
    帰宅後に本人も周りも大騒ぎになっちゃって使えなかった(; ̄ー ̄A)
    男の子だから抜糸無しかな?
    サヨタマの効果wが早く出てうみょ~~~んともサヨナラできるといいね(^_-)-☆
    母ちゃんたちもお疲れさまでした♪
    お二人とも腰や頸椎お大事にね~~

  20. 名前:qooop 投稿日:2010/03/16(火) 18:43:29 ID:b31f11edf

    りんぽぽさん、こんばんは~。
    どチビちゃん…じゃなくて、、遂にリノちゃんサヨタマできて良かったですね!
    うちもその時がきたら「先負」の日をチョイスしようかな…と思ったりw
    やはり生後6ヶ月くらいで手術するのが良いのでしょうか??

    それにしても襟付きリノちゃんの写真かわいすぎです!!

  21. 名前:萌ママ 投稿日:2010/03/16(火) 19:06:06 ID:28ce9f0d1

    リノちゃん、無事サヨタマ出来て良かったですね!
    去勢手術の後って、絶食なんですね。
    大きなエリザベスカラーが、何だか昔はやったエリマキトカゲっぽい??
    色のせいかしら??
    緊急手術の子、かわいそうに・・。
    残念でしたね。
    この間萌の病院の日も、緊急手術があって病院すごく待たされました。
    そう思うと例え病気でも急を要さないのは、幸せなのかしらって思います。

  22. 名前:HAL 投稿日:2010/03/16(火) 19:20:36 ID:6aecd515f

    おひさしぶりでーす♪
    リノちんとうとうサヨタマされたんですね(^^)☆
    無事に終了してなによりです~。リノちんお疲れ様♪

    それにしてもエリカラすっごいオサレwww
    リノちんのカラーにもピッタリでかっこいいですっ(^▽-)♪

    うちもコリキ兄ちゃんだけはサヨタマした当日も変わらず元気ハツラツでした~w
    早くサヨタマ部分の傷が癒えますように☆

  23. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/16(火) 21:35:31 ID:7e555dbfe

    *リノちんのサヨタマにたくさんの温かい労いコメント
    本当にありがとうございました(*^-^*)*

    *NFCさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    某スジで勝手な事をいわれるのが恐怖のりんぽぽでつ
    ナマケモノとかね(Θ_Θ;)

    回復電波ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 キャッチ!
    NFCさんも三十肩お大事にしてくださいね~←某スジ情報(笑)

    *Chocolatさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    リノちんがオトニャの階段あがってくれて
    一番ホッとしたのはルキたんかも~(;´▽`A“
    エリカラだんだん慣れて来て、かなり飛ばしてます~((( ;゜Д゜)))

    *☆yuka☆さん*
    おお~♪☆yuka☆さん、いらっしゃ~いヽ(*^^*)ノ
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    これからは、「四度目の正直」が正しい日本語になると思います(笑)
    抜糸まであと数日がんばりますp(^^)q

    交通事故のわんこちゃんは、本当に残念でした(;_;)
    こういう事故が二度とないように祈りたいです

    *☆yuka☆さん*
    私の腰へのお見舞いもありがと~ございます
    お陰様で、だいぶ痛みもひいてきました(*^-^*)
    ぶり返さないように、用心しますねvv

    *みにころねさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    やっとやっとやっとやっと(笑)できましたvv
    もう絶食祭りはこりごりだよぉ~~~(T▽T)
    抜糸まであと数日、がんばりますvv
    アンリルルーのキャラメル今まで食べたキャラメルの中で
    一番美味しかった~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

    交通事故のわんこちゃんは、本当に残念でした(;_;)
    こんな悲しい事故の再発は絶対に防ぎたいですよね(><)

  24. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/16(火) 21:38:02 ID:7e555dbfe

    *リノちんのサヨタマにたくさんの温かい労いコメント
    本当にありがとうございました(*^-^*)*

    *tsukiさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    3回目が流れた時は、もしかしてこのまま一生現役くんになるのかと
    恐かったです~~((( ;゜Д゜)))
    あとで、親父さんに「心配してくれてありがと~」って言っておきました~(笑)

    ラピはサヨタマしてますます甘っ子になったから
    きっとリノちんも??(*´艸`)

    *るでぃママさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    そして、ステキな陣中お見舞いもありがと~ございました!!!
    私の中でキャラメルブームが起こりそうでつ(*´艸`)

    術後の絶食祭りは、きっとリノちんがネンネしてて
    すんなりいくと思ったんでつが
    全然へこたれない元気丸で大変でした〜(>▽<;;
    サヨカラは来週の月曜日予定でつ。長っっっ;;;;

    交通事故のわんこちゃんは、本当に残念でした(;_;)
    悲しい事故が二度とくり返されないよう祈りたいです

    *Ranranさん*
    労いのメッセージ&腰お見舞い、ありがと~ございます(*^-^*)
    日帰り手術だと、あまりお迎え時間が早いのも心配だから
    病院が5時で終わっちゃう日曜日は避けたかったんでつ(;´▽`A“
    「先負」ばんざ〜い(笑)
    親父さんがそんなにリノのこと気にしてくれてたなんて
    実はとっても嬉しかったです(*´艸`)

    そうそう、カラーつけてると張り子のトラみたいな動きになってる(*≧m≦*)
    レオンくん、カラー内にげろっぴ??Σ(‘д‘;)
    そっか〜;;;その手があったか〜←はい?(笑)
    リノちんにされないように気をつけます〜(;^-^A

    交通事故のわんこちゃんは、本当に残念でした(;_;)
    悲しい事故が二度とくり返されませんように…

    *ネージュさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    ラピのサヨタマは一泊で、オンニャの子達は二泊だったから
    日帰りお迎えって初めてだったんです
    もっと凹んじゃうのを覚悟してたんだけど
    めちゃめちゃ元気で、術後の絶食祭りが大変でした〜(>▽<;;
    今日はさらにエリカラにも慣れて暴走してます〜
    サヨタマ直後は、体内に男の子ホルモンが残ってるそうなんで(笑)
    しばらくしたら、全員で本当にすっきりできるかな(*´艸`)

    交通事故のわんこちゃんは、本当に残念でした(;_;)
    悲しい事故が二度とくり返されないよう祈りたいです

    *nagomiさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    お陰様で、経過もめっちゃ順調ですp(^^)q
    なるべく負担のないものを見つけてあげたくて
    エリカラ何種類か用意してたんです(笑)
    この後、また記事でエリカラファッションショーが開催されるかも??(*´艸`)

    交通事故のわんこちゃんは、本当に残念でした(;_;)
    家族構成や家の作りによっては、ワンちゃん猫ちゃんを
    絶対に外に出さないようにするのが難しい場合もあるけど
    防げる事故は未然に防ぎたいですものね(><)

  25. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/16(火) 21:39:40 ID:7e555dbfe

    *リノちんのサヨタマにたくさんの温かい労いコメント
    本当にありがとうございました(*^-^*)*

    *モモくん*
    モモくんもリノちんに労いのメッセージありがと~(*´∇`*)

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    モモくん、いいこと言ってくれたvv
    リノちんはそれでなくても大食漢(; ̄ー ̄A
    太りやすくなるこれからは気をつけないと〜〜〜
    モモくんも食べ過ぎは、胃腸に負担がかかるから気をつけてね〜(;´▽`A“

    *ごぜんさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    うんうん。3回目が流れた時は、もしかしたら一生サヨタマできないのかもって
    かなり恐かったです〜( ̄(エ) ̄|||
    実は、リノ助コスっこみたいでつよ(*´艸`)
    エリカラも何種類か用意してるし(笑)、抜糸後には
    neco*nanoさんのパーカが待っている〜〜(^_-)-☆
    リノちんのサヨタマが済んで気が楽になったら
    腰の痛みもかなり楽になりましたvvありがと〜

    たしかに家の作りや生活スタイルによっては
    絶対に外に出ないようにする方法を見つけるのが難しい場合もあるし
    フリーの方がにゃんずのストレスもないだろうしって考えちゃいますよね
    ただ、やっぱり用心するに越したことはないかもって思います(><)

    *☆ネコの手☆さん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    普通は1回だものね〜(笑)
    たしかにリノちんも、付き合ってくれたレッズもがんばりましたp(^^)q

    エリカラ、実は何種類か用意してあるの(*´艸`)
    今後いろいろアップしちゃうよ〜(笑)
    アンディくんも、術後とっても元気だったんだね(^_-)-☆

    お陰様で、サヨタマできてホッとしたら腰も楽になってきました(*´∇`*)ありがと〜

    *ぶひこさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    術後は、夜になったら少しくらい食べていいのかと思ってたから
    母ちゃん達の方がショックだったかも;;;
    親父さんがリノのこと心配しててくれて、嬉しかったでつ
    でも、タイミング悪い(笑)

    エリカラ、何種類か用意してあって透明プラタイプもあるよ〜
    またアップしちゃうかも(*´艸`)

    *猫娘さん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    今度はただのドライブにならなくて良かった〜〜〜(笑)
    「ねこきも」の付録のカレンダーに「大安」とか「仏滅」とか書いてあって
    それ使うようになってから、気になり始めちゃったの(;´▽`A“
    でも、六曜って、わりと良い日が少なくて
    「大安」と「先負」の午後なんかは貴重なラッキーデイなんでつvv
    サヨタマ候補生はマロンくんだよね
    マロンくんの時は、さっくり1回でサヨタマできますように〜(;´▽`A“
    エリカラは、ドーナツタイプも持ってまつよvv
    いろいろアップしちゃおっかな(*´艸`)

    腰の痛みもだいぶ治まってきました(*^-^*)ありがと〜

  26. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/17(水) 02:28:52 ID:b1e3924ec

    *リノちんのサヨタマにたくさんの温かい労いコメント
    本当にありがとうございました(*^-^*)*

    *ノアさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    麻酔の後はもっと凹んじゃうのを覚悟してたのに
    ホント元気で頼もしい子でつ(^_-)-☆
    エリマキ、この他にも何種類か用意しちゃった(*≧m≦*)

    いい日が大安だけだと、土日と重なった時に不便でしょ(笑)
    なので他の吉日を必死で調べちゃいました
    リノのサヨタマのお陰で一つ賢くなったよ〜(*´艸`)
    腰のお見舞いもありがと〜ございます(*^-^*)

    *沙羅さん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    ラピの去勢の時に、エリカラがすごくストレスだったから
    なるべくストレスの少ないものを用意しておこうと思って
    いくつか買っておいたんです(笑)
    でも、本にゃん的にはどれでもいいから早く外してニャ〜〜
    でしょうね(>▽<;;

    *らむさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    やっとやっとやっとサヨタマ実現しましたo(≧ω≦)o
    交通事故のわんちゃんのことを伝えてくれる看護師さんも
    とても残念そうでした(ノω・、)
    悲しい事故、二度と起きて欲しくないですよね
    私も「油断大敵」と、肝に銘じます〜〜(><)

    エリカラすると、時々スコにゃんになったり、ゴマちゃんになったり
    いろんなリノちんが見られて楽しいんですよ〜(*´艸`)
    そうそう!!サヨタマしたら、お顔がスイートになった気がするんです!!
    らむさんが気づいてくれて嬉しい〜〜o(≧ω≦)o

    *マーヤさん*
    マーヤさん、元気〜〜〜〜
    更新がずっと無かったから気になってメールしようと思ってたの
    ただ忙しいだけならよかったけど、大丈夫かにゃ;;;

    術前に受付で聞いたら、抜糸もエリカラも個体差で
    小さい傷で済んだ子はしなくてもOKって言われたんだけど
    リノちんは3針縫ってて、熱血毛繕い派だから抜糸までエリカラになっちゃった
    もともとリノのωは立派だな〜って思ってたんだけど
    そのせいかしら〜(>▽<;; アセアセ
    労いのメッセージ&母達へのお見舞いもありがと〜ね(*^-^*)

  27. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/17(水) 02:30:32 ID:b1e3924ec

    *リノちんのサヨタマにたくさんの温かい労いコメント
    本当にありがとうございました(*^-^*)*

    *qooopさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    やっとやっとや〜〜〜っっと(笑)サヨタマできましたvv
    たいていの病院は、手術は午前と午後の診療の間(午後)に行われると思うので
    「先負」おすすめです(笑)
    避妊去勢の時期って、病院によって推奨時期が微妙に違ったりするけど
    ウチのオンニャの子達は、生後6ヶ月〜&体重2.5kg以上が目安って言われました。
    ただ、あまり遅くなると、将来の病気予防の意味合いが薄れて来るので
    やっぱりそれくらいで受けるのがいいのかな〜って思います(*´∇`*)

    エリマキリノちん可愛いって言ってくれて嬉しいでつo(≧ω≦)o

    *萌ママさん*
    労いのメッセージありがと~ございます(*^-^*)
    術後、夜にはご飯食べられるかと思ったんですが、厳しかったぁ〜〜
    うふふ(*´艸`)私も緑カラーのリノを見て
    エリマキトカゲだと思いました〜(笑)

    緊急のわんちゃんは、本当に残念でした…(;_;)
    萌ちゃんの受診日にも緊急の患者さんがいたんですね。
    萌ママさんが仰るように、急を要さず
    じっくり&がっつり病気と闘える状態をラッキーと思えれば
    ママパパもますます頑張る意欲が湧いてきますよねvv
    ラピのウンぴ治療もがんばるぞ!!
    萌ちゃんもガンバ〜〜p(^^)q!!!

    *HALさん*
    おお〜♪♪HALさん、いらっしゃ〜いヽ(*^^*)ノ
    労いのメッセージありがと~ございますvv

    エリカラ、実はいろいろ用意しちゃった(笑)
    どれが一番ストレスないかと思って、お試しちうです〜(*´艸`)
    また他のバージョンもアップしちゃかも

    コリキくんもサヨタマ疲れがなかったんでつねp(^^)q
    リノちん、今日もエリカラ付けたまま暴走してるけど
    そんなんで傷がくっつくのかちょっと心配です〜((( ;゜Д゜))

  28. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/03/17(水) 03:24:03 ID:f74f62ffe

    おくればせながら。。。
    小隊長さん、ご昇進おめでとうだにゃん♪♪
    立派にさよタマしたから、隊長に続く、2ママ、3にゃん、1ぴょんお守り隊の一員だ!
    りんぽぽさん&しゃおらんさまもハラハラどきどきな毎日おつかれさまでしたっ!
    火事騒動も大変でしたね。うちも避難対策考えねばです。

    ほーんと、あっというまにおっきくなっちゃいますよね~。うちも来月でなんと1歳になってしまう。
    つい先日まで1キロだ~、2キロになった~なんて言って喜んでたのに、最近は4キロ越えちゃった。
    太りすぎ気をつけなくちゃ~なんてね。でも、すくすく育ってくれて嬉しいものですよね。毛並みも立派!
    その青々さ、楽しませてもらってま~す(笑)健康が一番!

    ↑隊長の無事ワクチンショットも良かった良かった♪
    血液検査異常なし!特に肝臓に異常なしは嬉しさきわまりないです♪♪
    ヘマクレットは仕方がないか。カリントに赤いの見ると、ほ~んと憤りを感じます!
    プレドはどのくらいの量を飲んでたのかな?増量はいやだし、減量も怖いですよね。
    限りなく0に近くなる成功を祈ってます!!新しいお薬とは??でも元気そうでほーーんと安心です。
    運動量も食欲もちゃんとあるみたいだしねっ♪
    隊長センパイがんばって~、遠くのチビたち続いてますよ~~。

    PS: ところで隊長はコバラミンと葉酸数値は調べたのかな?

  29. 名前:えるまーる 投稿日:2010/03/17(水) 16:49:56 ID:f9eef172c

    リのちんの手術無事に終わっておめでと~。
    かわいいカラーね、ソフトな感じがするし・・・
    隊長のワクチン検査も、つつがなく済んで良かったですよ。
    火事でこわい思いをして、防災をこころがけるのは、良いきっかけでした。でもね、思うに、みんにゃんを連れて逃げまどうよりも、
    おうちがつぶれなかったら、おうちに居るのが一番かも。
    お水やフードは備えておきたいけど・・・

  30. 名前:9猫飼い 投稿日:2010/03/17(水) 18:19:47 ID:c3085d905

    ああっ 出遅れたー  orz

    リノ王子、無事さよタマ おめでたう!
    隊長も、ワクチン接種何事も無くめでたしですねっ
    血液検査も優秀で何よりー♪

    火事にはぶったまげましたね
    多頭飼いって、なにかあったら大変ですよね
    うちも対策しときゃなきゃあ

  31. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/03/17(水) 20:08:53 ID:14f4c9c5e

    *リノちんのサヨタマ&隊長のワクチっくんに
    温かい労いコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *JUNJUNさん*
    小隊長の昇進お祝いありがと〜(*´艸`)
    これでやっと母達も一息つけましたvv
    そ〜いえばアメリカの避難対策って、どんな感じんだろ??
    え??日本と変わらない??(笑)

    子ニャンの成長は本当に早いでつ
    リノちんスリムに見えるけど、同じ月齢なら兄姉の中でも一番重いし
    体長が長いから大きい子になりそうよ〜
    でも、まだまだとっても幼い雰囲気のミモベリちゃん達が
    4kgあるようには見えないね〜(*´艸`)

    隊長の血液検査が基準値内でホッとしました(*´∇`*)
    プレドは1日1/2錠(2.5mg)を最初10日間連日投与
    その後は1日置きで。
    免疫抑制じゃなく抗炎症剤としての使い方だと思います。
    でも、それ以上間隔を開けると出血が酷くなっちゃうから
    なかなか減らせなくて(*´д`*)
    今回は、潰瘍性大腸炎の薬サラゾピリンと
    粘膜保護剤アルサルミンと止血剤としてビタミンKを
    今までのプレド&トランサミンにプラスしつつ
    プレドを減らしてみようとゆ〜試みでつ
    うまくいきますように〜vv
    ミモベリちゃん達に負けないように隊長もがんばるぞp(^^)q

    日本ではコバラミンの治療どころか
    血液検査でもそこまで調べてくれる先生は
    なかなかいないんですよねぇ(*´д`*)
    ↑あ、その辺は9猫飼いさんの方が詳しいか(笑)
    経過を見つつ、今度こちらから先生にリクエストしてみようかなvv

    *えるまーるさん*
    サヨタマ&ワクチン労いありがと〜でつ(*´∇`*)
    病院のプラスチック製のカラーだと、他の子達に突っ込んだ時
    あぶなそうで〜(;´▽`A“

    うんうん。ここのマンションは古いけど
    わりと大きくて頑丈そうだから(笑)
    地震の時は、おとなしく家の中にいようと思ってるの
    でも、すぐご近所の本格的な火事を見ちゃったら
    全員を連れてスムーズに逃げる方法と、やっぱり二通りの準備がいるな〜って((( ;゜Д゜)))
    お水とフードは、去年の大きな地震以降まぢめに(笑)備蓄してまつ(^_-)-☆

    *9猫飼いさん*
    サヨタマ&ワクチン労いありがと〜でつ(*´∇`*)
    ステロイドを使い始めてから
    初めての血液検査だったから、ドキドキでした((( ;゜Д゜)))
    いろいろ新しい試みも始めたことだし(←本当にありがと〜でした!!!)
    これから隊長にはしっかりと
    かりんと職人返り咲きをしてもらわなくちゃp(^^)q

    ご近所の火事はまぢ恐かったです〜〜〜(><)
    自分ちが気をつけてても、隣の建物から出火とかしたら
    避難せざるをえないですもんね;;;;
    多頭母ちゃんのがんばりどころだー!!!(* ̄0 ̄*)ノ