隊長の血液検査とワクチっくん

ソマリ ラピ
らぴ:『母ちゃんが タクシー呼んだぞ やな予感』

今日の昼間、家のすぐ裏手で大きな火事があって、めっちゃ恐かった~~;;;。ベランダ側の窓から外を見たら、すぐ目と鼻の先で火の手がボーボーに上がってるんでつΣ( ̄Д ̄;)。

火事の現場とウチのマンションとは、近いながらも間に小さな川を挟んでいることと、風向きが完全に逆だったから、ビビりながらも消火活動とか見ていられたけど、もしこちらが風下だったら(しかも今日はものすごい強風;;;;)、まぢで避難の支度をしなくちゃならなかったかも(><)。

今日は私ひとりしか居なかったから、思わず、どの子をどのキャリーに入れて4にゃん1ぴょん運ぼうかと、恐ろしい妄想を頭に描いたりんぽぽでした;;;;。

そ~いえば、去年の駿河湾沖地震の後で揃えた防災用品。家族がひとり増えたんだから、早めにバージョンアップしないとにゃぁアタヾ(・・;)ノヾ(;・・)ノフタ

本題☆

昨日はリノちんの「サヨタマ決行」報告にたくさんの労いメッセージ、本当にありがと〜ございました!!ペコリ(o_ _)o))。実は、ブログお休み期間ちうに、リノのサヨタマに続いて、ラピ隊長のワクチっくんも無事に済ませておりましたvv。

日にちは、一昨日14日。大安の(笑)日曜日。ワクチンは、うった直後のアナフラキシーが心配なので、いつも朝一番に済ませるようにしていますvv。ラピが肝臓を壊した一昨年からは、ワクチン前の血液検査も恒例行事。

ラピの軟便対策については、また改めて記事をまとめるつもりですが、去年の12月からステロイド(プレドニゾロン)の投薬をはじめている為に、今回の血液検査では肝機能に影響が出ていないか、母達はとっても心配でした(*´д`*)。ステロイドで、ウンぴの方はだいぶよくなったんだけどね。

でもでも、さすが隊長vv。血液検査の結果、GPT(ALT)もGOT(AST)も全くのNO問題(≧∇≦)b

腸の炎症のためにいつも低めのHCTも、なんとか基準値内におさまってくれて、一項目もひっかかることなく、無事ワクチっくんを済ませました~~

ラピは、子ニャン時代からワクチンには強くて、もちろん帰宅後も体調を崩すことなく元気いっぱいp(^^)q。この日は、タクシーの移動時~診察中~採血~ワクチン、ずっと落ち着いていて、看護師さん達にも「ラピちゃんいい子ね~♪」っていっぱい褒められたね(*´艸`)。

これからは徐々にステロイドを減薬していく為に、今回、新たなお薬も出たし、またがんばってお薬無しのかりんと職人めざそうね~(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ソマリ ラピ
らぴ:「ワクチンごときでビビるオイラじゃないやい」

ソマリ ラピ
らぴ:「見よ、この余裕」ふゎ…

ソマリ ラピ
らぴ:わぁあああああ~~~~
母:はいはい、隊長は強いね(*´艸`)

ソマリ ラピ
らぴ:「そのかわり晩ご飯はササミ増量でお願いしますよ」きりっ☆
母:そこか( ̄▽ ̄;)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加