謎のパニック騒動 後編

テレビから流れる、お仏壇のチーンで始まったオンニャの子達のパニック騒ぎ。が、ビビる心も食欲には勝てなかったのか??とりあえず二人ともカリカリを食べ始めました。

ソマリ ルナルキ
手前るき:カリポリカリポリ
奥るな:ポリポリポリポリ
奥の部屋りの:「パニック遊びは終わったのかニャ」

その時、ふたたび玄関の方から大きな物音が…
ガタッ!!!!

ソマリ ルナルキ
るなるき:Σ( ̄(エ) ̄||| ビクッ;;;Σ( ̄(エ) ̄||| ビクッ;;;

ソマリ ルナルキ
左るき:「ル、ルナちゃん、あの音って….」
右るな:「ポルターガイスト!!!警戒態勢レベル5でちゅ!!!」

キャーーーー!!!!ε=ε=ε=ε=(ノ≧O≦)ノ ←ルキたん

あまりの恐さにソファーの下に脱兎のごとく逃げ込んだルキたん。
気がつけば、リノちんまでもご一緒していた(笑)。

ソマリ ルキリノ
るき:((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルガクガクブルブル

ソマリ ルキリノ
右りの:「ルキ姉たんのことはボクちんが守る!!!!」
左るき:「…ちびちびぃ」

ソマリ ルキリノ
右りの:「悪い奴なんかやっつけてやる」
左るき:「玄関に怖いお化けがいるでちゅ〜;;;」

ソマリ ルキリノ
右りの:「よし!!懲らしめに行くのニャ」(`・ω・´)シュキーン!!
左るき:「き、気をつけてでちゅ〜;;;;」

ゴーストニャスターズリノちんが玄関に行ってみると
そこには先客が….

ソマリ ラピ
ラピ隊長:「あのにゃ。最初の音は向かいの奥さんが帰って来た音
さっきの音は、そのあと旦那さんが帰って来た音」

手前のちっぽ=引き返すリノ:「さよけ☆」

かくしてソマリ〜ず謎のパニック騒動は、一件落着したのであった〜vv
って、謎でもなんでもないわい(>▽<;;

゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜

今日4月29日はルナっちのお迎え記念日です(#^.^#)。5年前のこの日、ルナが初めて我が家にやってきましたvv

ソマリ ちびルナ
お迎え間もない頃のちびルナっち(〃 ̄ー ̄〃)カワユス

一人っ子暮らししか知らないラピにとって、初めての妹。母ちゃん達にとっても、初めての多頭ニャン生活。ワクワクと同じくらいドキドキもあったけど、キャリーから飛び出してきたちびルナが、ニコっと笑って「あ〜ん♪」とご挨拶してくれた瞬間、不安は吹っ飛び、運命の家族が来てくれたことをしっかりと感じとりました。

ラピともすぐに仲良くなって、新米ルナっちは、家族の中で大きな大きな存在になっていったね。明るく元気で優しくて、オイタなんてほとんどしたことのない優等生のルナっち。それから、妹ができて、弟ができて….

家族の変化と共に、ルナっちのキャラも少しずつ変わっていったけど、ルナの優等生な所も、不思議ちゃんな所も(笑)、どっちも母ちゃん達は大好きだよ(*´∇`*)。

これからもずっとずっと、年中無休の甘えたガールでいてねvv

ルナちゃん。私達のもとに来てくれて、ありがと〜!!!\(^▽^)/

ソマリ ルナ
るな:「じゃあ、そろそろ記念日ご飯にちまちょうか♪♪」
母:小さい頃はそんなに食いしん坊じゃなかった気が..(>▽<;;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『謎のパニック騒動 後編』へのコメント

  1. 名前:みにころね 投稿日:2010/04/29(木) 21:13:52 ID:0b3cc5616

    ルナちゃんの家族記念日、おめでとうございま~す(*^ω^)ノ∠※PAN!
    小さいルナちゃんを見ると、やっぱりビビと似てると思ってしまいます。
    第3者の目で客観的に見たらルナちゃんの方がカワイイんだと思うけど、親バカな
    ものでつい(;^-^A
    これからもルナちゃんらしく健康で元気に、そしてマイペースに(笑)過ごせますように☆

    昨日の続きのお話は、リノちんが頼もしいこと!
    ルキたん、リノちんに惚れちゃったかな?!
    ラピくんはさすが!すぐ玄関にチェックに駆けつけたのね( ´∀`)
    男の子は勇敢だな~!

  2. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/04/29(木) 22:19:35 ID:4b67b8beb

    よしよし、りのちんがナイトになってめでたしめでたしですね。
    でも、一緒に隠れてるぞ・・・
    ルナちゃん、うちの子記念日おめでとう。
    私達がにゃん子を選ぶというより、私達はにゃん子に選ばれた!って思っちゃいますよね。
    チビルナきゃわいー!!このつぶらな瞳・・・
    こんなんで「ハーイ」なんて、微笑まれたら・・・鼻血ブーっす。
    これからもずーっと元気でね!!

  3. 名前:くうまま 投稿日:2010/04/29(木) 23:11:08 ID:862ae6d90

    ルナちゃんの、お迎え記念日おめでとうございます。
    オメデト(*^-^*)∠※Pan!!。・:*:・
    家族になるって色んな出来事を超えてしっかり結ばれていくことなんですよね。
    これからも、ルナちゃんらしい可愛さを見守っていくますよ!

    ところで、後編でリノ君の男らしさが見えましたね。
    ルキタン、頼もしい弟くんがいてよかったね(ゝ∀・◎)
    ラピ君に追いつけ追い越せって応援したくなりました。
    それにしても、ラピ君流石です!

  4. 名前:Ranran 投稿日:2010/04/30(金) 00:17:44 ID:f7f63dc9c

    ルナっちとルキたん、同じように反応してる~(≧∀≦)
    うちもルルはルナルキちゃん達に似て同じ様な反応を
    するんだろうなぁ~なんて思っています。
    それにしてもリノちんカッコイイぞ~!!
    隊長はやっぱり一番乗りですね~(*≧m≦*)ププ

    ルナっちお迎え記念日おめでと~ヽ(*´▽`*)ノ
    ちびちびルナっち可愛すぎる~~~o(*≧▽≦*)o
    ルナっちはみんなの中でも、ルナっちらしい存在感で輝いていますね。
    家族として始まった日は忘れられない大切な思い出。
    って、あぁ~~~っ!レオンも今日お迎え記念日だったΣヽ(゜Д゜; )ノ
    忘れそうになってたよ(笑)更新してこよε。。。。( ヘ;´Д`)ヘ

  5. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/04/30(金) 01:10:14 ID:34c459172

    ふたり揃ってビビッている写真。
    ルナちゃん、ルキちゃんってそっくりですね!
    そして、今日はリノちんにノックアウトです。
    「よし!!懲らしめに行くのニャ」のリノちん、
    本当にそう思っているお顔です。かわゆい♪
    ルナちゃんのお子ちゃま時代もたまらないですね。
    小さい時って、しっぽが細くてすらりですよね!
    ふふ、そうよね、記念日と言ったらご馳走よね。

  6. 名前:えるまーる 投稿日:2010/04/30(金) 05:57:21 ID:840f12a15

    あら~っ、テレビの仏壇のチンで、パニックに??
    いちどパニックになると、なんにたいしても、ビクビクになっちゃうわね。
    リノちん、なんとたのもしい。

    ルナちゃん、家族記念日、おめでと~。
    ちびルナちゃんも、ものすごいかわいさ・・・
    これからも元気でね。

  7. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/04/30(金) 06:59:17 ID:4d62467d6

    ルナちゃん、人見知りしなかったんだね。しかも隊長も(今でもそうだけど)責任感強くって。。。兄弟愛はこのころから??

    ますます、みんにゃが仲良く、そしてブログではじけてねっ♪
    それにしても、りのちんでっかくなりましたのぉ~~。体調もどりましたか??

  8. 名前:かぐや 投稿日:2010/04/30(金) 08:00:32 ID:fe465191b

    二日分一気読みしちゃったわ^^
    ルキたんを守る強い男にょこのリノたんかっくい~~!(笑)
    んでもって、速攻で見回るラピ隊長は流石っ!

    頼もしい男にょこ二人が居ればどんなパニックが来ても安心ね^^

    そして、パニクっても食べてるおんにゃにょこチームも結構強い?(笑)お揃いで動くツーショット、ナイス^^bです♪

  9. 名前:猫娘 投稿日:2010/04/30(金) 13:02:34 ID:3db8f3a21

    ルナちゃんのお迎え記念日おめでとうございまーす。
    ☆彡(ノ^^)ノCongratulationsヘ(^^ヘ)☆彡
    ポルターガイスト?警戒態勢レベル5でちゅか??
    もう、それより夜中になにもないとこ
    じーっと見られる方が怖いんだから〜
    ねぇそうだよね?りんぽぽさん!

  10. 名前:アワエルウーママ 投稿日:2010/04/30(金) 16:20:26 ID:7503d2a18

    お迎え記念日おめでとう!!!!
    ルナちゃん、りんしゃお母さんの子になって5年も経つんだね^^
    元気で素敵な女の子に育ったルナちゃんを、本当に良い子だな、って思う
    妹や弟が増えて、ときどきで雰囲気が変わった時期とかもあって、
    ルナちゃん、どうなっちゃうんだろうって少しだけ心配になったこともあった(笑)けど、
    それって成長過程の一環だったんだね
    今ではもうすっかり見事なレディに定着したルナちゃん、大好きです♪
    これからもいっぱい元気で可愛い姿を見せてねっ

  11. 名前:shino 投稿日:2010/04/30(金) 17:41:50 ID:33b56b006

    ルナっちのお迎え記念日だったんだね~♪おめでとう~☆
    チビルナちゃんめっさかわえぇぇ~(*^-^*)
    毛もふわふわだね。

    それにしてもリノちん、頼もしいじゃないの。
    お耳もシュキンとしてて心なしか凛々しくみえるじょ~^^
    見えるなんて言ったらリノちんに怒られちゃう?(^m^)

    ゴールデンウィークが来ると、茶摘み^^;、じゃなくてお店のお手伝い
    御苦労さまです。
    一年って本当に早いと感じるひとつの行事だわ(笑)

    私も今のい仕事に就いて5回目のGW!(☆0☆)
    早いわ~^^;そうやって歳を取っていくのね~–;とほほ

  12. 名前:ネージュ 投稿日:2010/04/30(金) 18:29:21 ID:692afa9cc

    あぁ(ノ△T)なんて男らしいラピ隊長とリノたんっ

    男の子だもんねっ
    つおいね( ̄∀ ̄)
    ウチのディアはどうしちゃったんだろ(笑)
    サッシの隙間が開いただけでソファの後ろに隠れたり(-“-;)ソファカバーに潜り込んだり(∋_∈)
    男の子のはずなのにりんしゃおさんちとは大違いだわ(-“-;)
    うさぬいを貢いでくれたりもしないし(笑)
    先代猫は女の子だったのに3階ベランダから身を乗り出して、飛んでいるコウモリを2回もハント(°□°;)
    またあるときはベランダで親指位の太さもあろうかっていう(ゾゾ〜っ)トノサマバッタをハント(°□°;)
    そのたびプレゼントしてくれて(゜∀゜;ノ)ノ凍りつきました。
    やっぱり貢ぎ物はうさぬいに限りますよねっ(笑)

    ルナちゃんお迎え記念日おめでとうございます!
    何年目でもお迎えした日のことって色褪せないものですよね
    これからもみんな仲良くますます素敵なソマリズム家になりますように

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/04/30(金) 21:18:39 ID:54ee9dbda

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    そして、ルナっちへのお祝いもありがとうございます!!
    とっても嬉しかったですo(≧ω≦)o

    今日はひと言ずつのお返事とさせていただきますね。ペコリ(o_ _)o))

    *みにころねさん*
    私もビビたんを初めて見た時、ルナっちと似てる〜って思いました〜(〃∇〃)

    *ズッコのマミィさん*
    「私達はにゃんこに選ばれた」いい言葉ですよね〜。本当にそう思います(T-T)

    *くうままさん*
    いろんなことを一緒に乗り越えるたびに、絆が固く結ばれていくのが家族ですよね(*´∇`*)

    *Ranranさん*
    ルルっぴも一緒だったらきっと3オンニャの子シンクロだよ〜(*≧m≦*)
    レオンくんもお迎え記念日おめでと〜!!!

    *ここちゃこさん*
    ルナルキは異父姉妹なので、時々びっくりするくらいよく似てます〜(*´艸`)

    *えるまーるさん*
    そうそう。一度パニックのツボにはまると、わけわかんなくなっちゃうみたいでつ(>▽<;;

    *JUNJUNさん*
    リノちん。3種ミックスカリカリを2種にしたらコロコロウンぴに戻りました(>▽<;; ←結局ご飯が合ってなかっただけ;;

    *かぐやさん*
    そうそう、パニくってるわりに食べることは忘れないオンニャの子チームでつ(*≧m≦*)ププッ

    *猫娘さん*
    夜中に何もない空中ジーっと見るのは、もう日常茶飯事だよぉ〜((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

    *アワエルウーママさん*
    うんうん。ルナっちキャラの幅がだいぶ広がったからね〜(;^-^A。でも素直な所は子ニャンのままでつ(*´∇`*)

    *shinoちゃん*
    ありがと〜!!!shinoちゃんはちびルナっちも
    リアルで見守ってくれてたんだものね〜(〃 ̄ー ̄〃)

    このパニック騒動ね、妄想のセリフ(笑)をつけてるんじゃなくて
    本当にリノがルキを守ろうとしてたの
    感動しちゃったよぉ〜〜〜o(≧ω≦)o

    そうそう、私もGWが来ると
    「またちゃっきり娘か〜1年てなんて早いの(*´д`*)」って思う〜
    shinoちゃん、今のお勤め先もう5年になるんだね
    でも、居心地がいいってことだもの。良かったよね(^_-)-☆
    私もこっちに来てもぅ5年かぁ〜ヽ(´A`)ノ←なんでこの顔文字;;;

    *ネージュさん*
    ネージュさんちはディアくんと先代ちゃんがウチと逆キャラなのね〜(*´艸`)