桃からのメッセージ

ソマリ リッカ
てんちの国にいた時、お耳の長い女神様に出逢いまちた

ソマリ リッカ
そのとき何か言われたでちゅよ、え〜っと、え〜っと…

ソマリ リッカ
思い出ちた♪
“あなたはここんちの子になりなちゃい”って

8年前の今日、私達の大切な愛娘“桃”は、お空に昇り、観音様になりました。

うさぎさんの姿をして私達のそばにいてくれた時から、本当にいくつもの奇跡を見せてくれた子だけど、それはお空に行ってからも変わることなく…

うんにゃ。観音様となってからは、ますます桃パワー全開で、こっちの世界に残った母達にミラクルを見せつけてくれたね。だから、母ちゃん達は“魂”の存在を、“虹の橋”の実在を、信じずにはいられない。これほどまでに桃が送ってくれる思いを、無視する事なんてできないから。

でも、私達の桃は、優しいだけのお嬢様じゃない。自己主張のハッキリした、とても気の強いプリンセス。

だから、母ちゃん達のもとに自分と同じカラーの子が来るのを(桃のカラー“チェスナット”はソマリでいうと“ルディ”)、かたくなに拒み続けてきたよね。あれほどまでにルディの子猫を探して探して、結局運命の赤い糸が結ばれたのは、レッド(ラピ)、レッド(ルナ)、レッド(ルキア)、ブルー(リノ)。

でも、どの子との出逢いにも深い“意味”があって、だから今の幸せがある。結局それも全て桃が仕組んだことだったんでしょ。

そうして、桃は最後の最後にやってくれたvv。

桃が初めて迎えることを許してくれた、ルディのオンニャの子。

リッカには、いくつものシルシをくれた桃。ちょっとオカルトチックになっちゃうから書かなかったけど、お迎えした直後のリッカの写真に、桃のシルエットが浮かび上がってたこともあったよね(;´▽`A“

今日、8回目の桃の日には、又してもとびきりのミラクルで、リッカが桃の導きで我が家にやってきたことを、母達に告げてくれました。

それは母達の胸のうちだけにしまっておくけれど、何年経っても、住む世界が違っても、家族の「絆」は失われることはないって….アタチはいつでもそばにいるよって..

私達の“娘”であり、“師”のような存在でもある桃が、空から教えてくれた気がします。

桃ちん、あんたって子はホントにもぉ〜〜〜!!!!。゜(゜´Д`゜)゜スゲーよ!!!!

桃
「ふふ♪」

これからも八福神&母ちゃんず、全員で一緒に歩いて行こうね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『桃からのメッセージ』へのコメント

  1. 名前:こうぼうおばさん 投稿日:2010/07/20(火) 22:22:40 ID:75faa4a80

    こんばんは。

    暑い日々ですね「暑中お見舞い申しあげます」

    りっかちゃんの踊りには笑いをいただきましたよ(^^)

    桃ちゃん、もう8年になるのですね・・・
    ほんと、いつまでも一緒という事、良くわかります!

    虹の橋で、りっかちゃんたち見て、ももちゃんも同じ幸せ感じているのでしょうね!

    私もある意味・・・同じ想いというか、そう信じて明るく過ごそうとそう想うようになった最近の日々です・・・

    みんなそろって、幸せ、りんちゃん家族!これからも楽しんでね!♪

    ・りっかちゃん、りっちゃん????
    略すと悪いような(^^;
    余談でした(笑ってくださいませ^^;)

  2. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/07/20(火) 23:26:19 ID:e1d230743

    桃ちゃんの8回忌ですか・・・
    今でもまだみんなの間にいるかのように、鮮明に思い出してもらえるなんて、
    幸せですね。
    家族の輪は常に回っているんですねー。
    私もお空に召された子が必ずお家に戻ってくることを信じていますよ。
    リッカちゃんはちゃんと、ここんちを選んできたんですねー。
    これからもみんなで仲良く歩いていってくださいね。

  3. 名前:Ranran 投稿日:2010/07/21(水) 00:48:31 ID:67fe52a3e

    うんうん、桃ちゃんはいつでも家族と一緒にいてくれるよね~。
    さすが長女、しっかり者だわ~って、思わずにはいられません。
    いつも家族を見守って、導いてくれるんだもの(*´ー`*)
    りっちゃんは桃ちゃんに会って来たんですね。
    実は、りんしゃおさんファミリーじゃなくて、
    桃ちゃんファミリーだったりして~(笑)
    しっかり者の娘をもったお母さん達は幸せ者ですね。

  4. 名前:ksm56 投稿日:2010/07/21(水) 00:58:56 ID:cff1703b0

    産まれてきた子供達、思春期に反抗心から、「子供は親を選べない!」なんてセリフ、どっかのドラマでありそうですが、私は大人になって常々、「い~や、子供がちゃんと親を選んで産まれてきてんだ!」って思うのです
    出産経験もないし、子供もいないけど、ペットだって大事な家族で、人間と動物に、なんの変わりもないって思うんです
    だって、私もりんぽぽさん、しゃおらんさんと同じ、野良のシャムちゃんが突然我が家に現れ、偶然とは思えない出会いだったルビちゃんパールちゃん姉妹、ルビの死からちゃまとの出会い、全部なにかシナリオがあるかのような出会いでしたもん
    桃ちゃん、ずっとずっと、みんなを見守ってくれてるんですね^^

  5. 名前:レォルナッ☆ 投稿日:2010/07/21(水) 02:53:07 ID:1c73402a4

    スゴく感動ッ(/_;)☆
    桃ちゃんが、
    りんぽぽさん・しゃぉらんさんを愛してぃるカラ送ってくれるメッセージ。

    りんぽぽさん・しゃぉらんさんが桃ちゃんを愛してるカラ
    1っ1っの桃ちゃんカラのメッセージに気付ぃてぁげれるッ☆
    素敵な家族ですネッ♪
    憧れますッ(*^_^*)

    ブログ見てもらぇて嬉しぃですッ☆
    最近は更新してなぃですがッ(^_^;)
    さすがりんぽぽさんッ!
    レォもルナもかなりの甘ぇん坊です。
    ゃっぱ顔に出てますッ(*^_^*)?
    ルナは抱っこ好きで
    レォは膝に乗って撫で撫でされるのが大好きですッ☆
    ゴロゴロ鳴らしながらフミフミを1日に何回もッ(^_^;)
    飼ぃ主を鳴ぃて呼ぶので、毎日飼ぃ主は取り合ぃされてますッ(*_*)

  6. 名前:リオンまま 投稿日:2010/07/21(水) 12:33:06 ID:3c18e6215

    桃姫あいかわらずパワー全開!だ♪
    最後に同じカラーの女の子を迎えることになったのは桃ちゃんが「もうママ達は大丈夫」って本当の意味で合格点くれたのかな~なんて思いました。
    ママ達とびきり優しいからね。
    同じカラーの子って迎えたら迎えたでとっても難しい時があると思うのです。
    だから時間が経って出会った方がきっとHAPPYになるんじゃないかな。
    魂は一つではないっていうからニャミリー皆の中に桃ちゃんの魂の欠片が入っているのかもね。

    うちの腕白トムちんも今月に入って遊びに来てた模様。
    お空に逝ったのは15日だったのにその日は???
    相変わらず勝手な子でつ♪

  7. 名前:ピグちゃん 投稿日:2010/07/21(水) 12:59:52 ID:9e4994c43

    しっかしりんちゃんはすごいスピリチュアルな人だね~~~~~。
    頭の上にアンテナ立ってんぢゃないかと思う。
    リッカたんの影がウサギって、ちょっとしたおとぎ話みたい!

    いいなーいいなーそんな風にシルシを感じられるって。
    私は脳が世俗に冒されてしまっているのか、ちっともシルシが見えない。
    見たくて見たくてたまらないのにぃーーー(T0T)

  8. 名前:猫娘 投稿日:2010/07/21(水) 13:08:13 ID:b9cdf5341

    桃ちゃんはじめまちてー!
    そっか今は天使のお国にいるんだね。
    うちもね猫娘の宝物 天使のようなジャネット母さんが
    我が家に送り込む子を決めてるんだよ〜
    きっとあっちの世界で生まれる前から
    オーディションしてるんじゃないかと….(^^ゞ
    もしかして桃ちゃんもしてる??

  9. 名前:ノア 投稿日:2010/07/21(水) 14:35:44 ID:e636db8e0

    桃ちゃんの8回忌だったのですね。
    8年経ってもいつもと同じように思い出して思ってもらえるって桃ちゃんは幸せですね。
    いかに桃ちゃんが母ちゃん達に与えた影響が大きいかを語っていますね。
    ここでリッカちゃんを迎えることになったのも素敵なご縁、それを桃ちゃんからのメッセージと受け止める母ちゃん達はとても素敵です。
    これからもみんなのことを見つめて守って導いてくれることでしょう。

  10. 名前:shino 投稿日:2010/07/21(水) 17:17:49 ID:0bf1a292f

    んにゃ~!!
    何があったのかなんだか気になる^^;
    桃ちんはいつまでも皆と一緒だね~(*^-^*)

    それにしても暑いね–;
    リッカちゃんの踊り見て少し涼んだ??(笑)
    いや、癒されたという方が正しいワ。

    りんちゃんの壊れてるのも気になる~(^m^)

    私は仕事でなんだかなぁ~って事があって、微妙にテンション低めでつ。
    そんなに酷くはないんだけどね。
    最近『彼』に逢ってないからかしら^^;

    なんてったって、ミュージカルの時は入り出待ちだけにも赤坂行って(笑)
    毎日のように逢ってたからさ~。
    まるで仕事のように連日通ったのよ。ははは

    私の元気の元だから(^_-)-☆

    ちょっと恥ずかしいので、今回非公開にしましたvv

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/07/21(水) 20:10:29 ID:f30fc4bf6

    たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)
    ひと言ずつのお返事でごめんなさいm(_ _)m
    ブログをお持ちでない方、コメントを残せない方には
    通常のお返事とさせて頂きますね

    *******************

    *こうぼうおばさん*
    暑中お見舞い申し上げます
    今日も暑すぎて、りっちゃんが踊りまくってます(*≧m≦*)
    “りっちゃん”は美人の代名詞〜(^_-)-☆

    虹の橋の子供達も
    一足先に天国に行った家族や友人達も
    きっとこちらの世界で愛する人達が笑っていれば
    一緒に笑ってくれるような気がします(*´∇`*)
    だって、もし自分がお空に行った時は
    きっとそう思うもの..

    こうぼうママさんファミリーも我が家も
    お空に笑顔見せて進んで行きましょうね〜
    しそジュース美味“しそ〜”でした(*´艸`)

    *ズッコのマミィさん*
    魂と家族の絆は永遠ですよね
    私も信じています(*´∇`*)

    *Ranranさん*
    実は桃ちんファミリー??Σ( ̄Д ̄;)当たってるかも
    気は優しくてスパルタな(笑)お嬢様でつ

    *ksm56さん*
    シナリオがあるかのような出逢い、まさにそうですよね
    子供達、とても大事なことを教えてくれますよね

    *レォルナッ☆さん*
    鈍感な母ちゃん達でも分かるように
    メッセージを贈り続けてくれる桃に感謝です(*´艸`)

    アマアマっ子のレォくんとルナくんで
    ママの取り合いでつか!!!
    毎日幸せすぎですね〜〜〜o(≧ω≦)o

    *リオンままさん*
    でもね〜。桃ちんはスパルタ姫だから(笑)
    こんな母達じゃまだまだ合格点もらえない気がします〜(;´▽`A“
    いつも本気でルディを探してきたのに
    何故か赤い糸が繋がらなくて
    まさか8年目にして実現するとは….
    でも、出逢いも時期も全て桃ちんが神様にリクエストした
    思し召しだったんだと思います
    みんな欠片を渡されて地上に降りて来るのニャ(^m^)

    トムくんも本当にパワーが強い子だよね(^_-)-☆
    お空スケジュールに合わせて
    オフの日には、しょっちゅう遊びに来てるんだろうね(*´艸`)

    *ピグちゃん*
    ちゃうちゃう((-ω-。)(。-ω-))フルフル
    しゃおさんはともかく、私はそっち方面??すごく鈍感なの
    だから、こんな鈍感な奴でもわかるように
    桃はそ〜と〜苦心して
    合図を送ってくれてるんだろうな〜って(>▽<;;

    それとも、スピリチュアルしゃおさんと
    スピリチュアルルナっちがウチに居るおかげかしら〜( ̄(エ) ̄|||

    *猫娘さん*
    ジャネット母さんもパワー強そうだよね(*´艸`)
    もちろん、ジャネット母さんも桃ちんもオーディションしてると思うよん

    *ノアさん*
    手のかかる娘だと思ってたら、いつの間にか師のような存在になってました
    母達の病気も治しちゃったミラクル姫なんでつよ(*´∇`*)

    *shinoちゃん*
    気にかけてくれてありがと〜
    とにかくこのところ、いろんなことが立て続けに起きて
    考えることが多かったから
    脳みそがパンクしかけちゃった(>▽<;;
    でも大丈夫だよ〜。子だくさん母だからがんばらないとvv

    shinoちゃんは、ビタミンRが不足気味??
    やっぱり毎日のように通える場が必要かも(*´艸`)
    早く繁忙期(笑)が来るといいね(^_-)-☆
    職場のことは、あまり深く考えちゃダメよ〜