キャットニップ嫌い☆

今日新しいおもちゃが届いたよ〜♪ 
その名も“オーガニックキャットニップトーイ☆”←ドラえもん風に(笑)。 
有機栽培のキャットニップ100%が中にしこまれた、布製のおもちゃ♪。“キャッチボールしたり、揉み揉みして一緒にネンネしたりする子も”…なんて書いてあって、にゃんこのストレス解消にも良いらしいvv。 
 
ラピは、キャットニップ経験は無いけど、またたびの小枝にメロメロになっちゃうくらいだから、きっとキャットニップも好きだよね〜。まして100%天然物のキャットニップなんていったら、そりゃ〜もう大喜び間違いなしvv。 
 
早速おもちゃを開封〜☆。おぉ〜、さすが天然物!!!(ってよく知らないけど(^_^;))プンプン匂う〜。母がキャットニップおもちゃを手にした途端、ラピも、“みぃ〜♪みぃ〜♪(早く早く〜)”と最高に可愛いおねだり声を出して、要求〜(^m^) 
 
“はいよ、ど〜ぞ”と床に転がしてあげたら、ダーっと走りよって、クンクンクン。そして、“ふにっ???”と、眉をしかめて、そのままトトトトトと後ずさり。“あれ??、ラピほら、いい匂いするでしょ”と、もう一回そばに投げてあげたら、再度匂いを嗅ぎに近寄って、明らかに“んぎゃ(><)”と顔をしかめて、一目散に逃げてった;;;;。な、なぜっ( ̄▽ ̄;) 
 
暫くして、またたび小枝の保管してある棚の前でみゃ〜みゃ〜鳴き出したから、こりゃ良いチャンスと思って、“ラピ、さっきので遊んでみる??”って、またたびじゃなく、わざとキャットニップトーイをラピの前に差し出してみた。 
 
その途端、ラピは目をシュキーンと三角にして、“フー!!!”と怒りの声をあげ、思いっきり母にガン飛ばしながら、逃げさって行った…( ̄◇ ̄;)。 
これって、ラピにとっては、「ストレス解消おもちゃ」どころか、「ストレスおもちゃ」ぢゃん☆(><;) 
お、お高かったのにぃいいい(T^T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加