♪ラ〜ピ〜ス〜なぜ鳴くの〜???

昨夜から、ラピがよく鳴く☆。 
ネンネするよ~って言っても、ずっと一人で置きてお部屋をウロウロしながら“ふにゃふにゃ”“ふんふん”。“ラピ、ど~したの~??”って様子をみてあげると、まだ遊びたそうに挑発ポーズでダダダダーっと走ってく(;^-^A。 
しょ~がないから、ちょこっとだけ追いかけっこしてあげて、“さ、もうネンネだからね”と言い聞かせても、また母がベッドに入ると“ふにふに..”( ̄▽ ̄;)。 

たいていいつもは、2回くらい相手をしてあげれば、諦めて寝るんだけど、昨夜はずっ~っと“ふんふん”鳴き続け;;;。5時頃ようやく静かになって、自分のベッドでスヤスヤ寝始めたので、母も安心してやっと夢の中へ~…と、思ったら6時半に“ふ~にゃっ♪”☆ラピの一声で起こされる(@v@;)。 

鳴き方が、甘えの鳴きだとはわかってるんだけど、何かあると心配だから起きてみたらベッドの足元で、“起きて~”って感じで誘ってる。“ラピ~、まだ1時間半しか寝てないんだよ~、もう一回ネンネ~”そう言って二度寝に…。 

その後、ラピに鼻を噛まれて;;8時に起こされて、手作りご飯をつくってあげて、それを食べ終わると、いつもの遊び時間。さすがにラピも睡眠不足気味でちょっとだるそうなんだけど、だからってこっちが遊びの手を休めると、また“ふにゃふにゃ…”。今日はホントによく鳴くね~;;;。 

いつもみたいに“喋る”って感じじゃなく、う~ん…子供がダダこねてるような感じ??(;^-^A。でも、午後になったら体調は絶好調で(つか、いつもよりハイで??)、ご機嫌馬走りも、いつもより余計に回っております~ってvv走り回ってるし、食欲も絶好調で、ご飯完食してもおかわり要求してるくらいだし…。どこか苦しそうとか痛そうな様子も、一切ないし…。ウンチはまだ少し柔らかめだけど、まあまあだし、シッコも異常無しだし…。 

もしや天変地異の前触れか~;;;と思って、う~さん達の様子を見に行ったら、う~さん達はいつもと変わらずのほほ~んと草を食べていた(´▽`)ホッ♪ 

結局夕方の6時半までずっと起きて遊び続けて、フニフニ甘え鳴きしまくってたラピ。いつもと違う行動を見ると、必ず理由があるものだって思っちゃうけど、ニャンも人間みたいに、“別に何だってゆ~んじゃないけど今日は落ち着かない気分なの”…なんてゆ~日があるのかな~??( ̄▽ ̄;) 

↓はぁあああ~;;;ボクちん今日は落ちつかないでしゅ~

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加