ついでに??血液検査

画像

左るき:「ラピちゃん、また今日もどこか行ってたでちゅね
ちんぱいちたでちゅよ〜」
右らぴ:「いや、オイラも行きたくて行ったわけじゃ…」

今朝は、ほとんど左右の違いが分からないほど、キレイに目を開けられるようになったラピ。飲み薬がきれる今日、再度、病院に連れて行き、先生に経過を診ていただいた。

ラピの目を診た院長先生、「すごく良くなりましたね〜!!!」と大きな声(笑)。前回診ていただいた時の結膜の炎症が酷かっただけに、先生も、3日でここまで回復したラピに驚いた様子(*´艸`)。もう結膜の浮腫もなく、抗生剤の飲み薬は必要なしvv。あとは、自宅で1週間ほど目薬をさして、治療終了とのことでしたo(≧ω≦)o。

でも、ちょっと気になったのが、ラピの体重。短期間で急激に…というワケじゃないけど、暑くなりはじめた頃から、ユルユルと少しずつ下がっていって、今日は3.74kg。特大パーフェクチを今朝排出したばかり(;^-^A…とゆ〜ことをふまえても、4.0kg〜3.9kgがラピの理想体重だと思ってる母達にとって、この数字はやっぱり少し気になる…。

もともとラピはムラ食いで、その時期によって、食べる量がめっちゃ違うタイプなんだよね(><)。だから、多少は体重変動があっても不思議じゃないけど、先生と相談の上、せっかく病院に来たのだからと??( ̄▽ ̄;)、一応、一般項目の血液検査をしていただくことにした。

ラピの血液検査は、約半年ぶり。ウンPも調子いいし、元気イパーイだし、悪いトコなんかあるわけがない!!…と思っても、内心はドキドキ(*´д`*)。いつものことだけど、やっぱり子供達の血液検査の結果待ちとゆ〜のは、心臓に悪いでつ;;;。

…でも。今日は、桃の日だから、絶対に大丈夫だって思ってたよ。

結果は、もちろんNo問題v(*^-^*)。

体重減少は、やっぱり季節的なこと、ムラ食いの影響、そして目のストレスなどによるものじゃないかと。

少しでもムラ食いをふせぐために、母ちゃん達が、もっともっと工夫してあげないとにゃ〜 (((´・ω・`)。

でも、体重の減りが気になっていただけに、血液検査うけておいて良かった〜(*´∇`*)。

採血の時も、男らしくじっと耐えたラピ、がんばったね!!!偉いぞ!!!

そして、ありがとう、桃ちん♪(#^.^#)

画像

左るき:「もう、いなくなっちゃいやでちゅよ〜」
右らぴ:「先生に、もう来なくていいって言ってもらえたのニャ」

画像

左るき:「ルキたん、あんちんちまちた」すぴー
右らぴ:「早っ;;」

…と、この日記を入れる直前に、ラピくん毛玉げろっぴ!!!!(><)
しかも、ラピにゃん生はじまっていらいの、ウンPと見紛うばかりの「超特大毛棒」(長さ7〜8cmはある太いブツを一気に3本!!!!!*o_ _)oバタッ)を排出なされました〜
もしかして、このところのムラ食いは、この毛棒が原因だったのかも〜(; ̄ー ̄A

【覚え書き】ルキア=3.86kg、ルナ=4.28kg、ラピ=3.74kg

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ついでに??血液検査』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2007/07/21(土) 00:27:00 ID:589fc6ab0

    ラピスくん、お目目のほうは順調な経過のようで安心しました☆
    血液検査も異常が見つからなくてよかったですね~~。
    ちゃんと定期的にチェックされているから、もしなにかあったとしても、
    早期発見早期治療につながるから、心配ないかな~と思いますっ!!
    ラピスくん、頼もしいママたちがいるからよかったね♪♪
    お腹に毛玉棒ためこんじゃっていると、食欲にもムラができますよね(汗)。
    我が家でも今の時期、毛玉棒排出度の高いMさんが体重が字減りがちだったり。
    そうそう、千日紅すごくキレイでした~!!華やかなベランダで憧れちゃいます☆
    我が家、葉っぱばかりなので~~(苦笑)。

  2. 名前:御前 投稿日:2007/07/21(土) 01:35:00 ID:589fc6ab0

    大きな声で安全宣言出して貰えてよかったですね!(。-∀-) ♪
    血液検査の結果も良好で何よりです。
    きっとラピたんの「薬はもう結構だニャ」のつよーい意志の現われですよ(*´∀`*)

    ムラ食い・・・えるるも最近そんな気が・・・もともとアイムス嫌いで食べ残したりがあるので、ついえるるが欲しがっているときは「食べ残した分」とあげていたのですが・・・今日なんかはちょっと多かった気がします。
    不妊手術も近いし、色々獣医さんと相談しなきゃと思ってます。思い過ごしだと思いつつ。

    「超特大毛棒」・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    そんなものが吐き出せるなんて吃驚です。ラピたん、今度は喉を痛めないでね~!!

  3. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2007/07/21(土) 03:51:00 ID:589fc6ab0

    王子、おめめもグンと回復して、血液検査も問題ナシで
    ようございました~涙。
    きっと桃観音様か護ってくれたのですね。 ありがたや~涙。
    体調のせいか、なんだか涙もろくなっている、ばあやです。
    吐き出された毛玉棒3本見たら、号泣するかもしれません。ははは。

  4. 名前:にいママ 投稿日:2007/07/21(土) 08:25:00 ID:589fc6ab0

    ラピくんのお目々も順調に良くなって、血液検査も問題無くて良かったです。毛玉ちゃんは大変だったけど。
    ラピくんはやっぱりデリケートさんなのね。
    それにしても、ルキちゃんとラピくんは本当に仲が良いよね~。
    アマアマして可愛い♪

    桃ちゃんもいつ見ても可愛くて、お話も最初からウルウルしっぱなし。何度も読み返してしまった・・・。
    時が経っても思いは変わらず同じですよね。
    これからも弟や妹達を優しくて暖かい桃ちゃんパワーで守ってあげてね。

  5. 名前:さち 投稿日:2007/07/21(土) 12:28:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君良くなってほっとしました!
    さすが桃ちゃんですね^^
    桃ちゃん可愛いー
    ほんとお顔から良い子ーって出てますよね。

    王雅もなかなか大きくなりません。
    いっぱい食べてるんだけど
    動くしなんだか遺伝なのかで太りません。
    女の子のほうがやっぱり強いんでしょうかねー(笑

  6. 名前:kuesu 投稿日:2007/07/21(土) 12:53:00 ID:589fc6ab0

    ラピちゃん病院お疲れさま~
    採血よく頑張りましたね!
    えらいです、家のスコティッシュのちゃぶろうパパは
    でっかいくせに注射は苦手で
    ラピちゃんの爪を煎じて飲ませたいぐらいです。

    体重管理は健康のバロメーターですもんね。
    毛玉吐いたって事は、いっぱい溜まって
    食欲が落ちたのかも知れないですね~
    人と同じで、夏は食べる量も減りますものね~♪

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/07/21(土) 19:06:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ありがと〜です〜(*^-^*)
    これで、もう当分通院しなくていいかなぁ〜(;´▽`A“
    Chocolatさんちも、定期検診されてるけど
    何事もないと思っても、検査結果を待つ時間ってイヤですよね〜;;
    でも、やっぱり早期発見が一番の健康管理だと思うので
    やっぱり大事かもp(^^)q

    毛棒の大きさには、びっくりしましたよぉ〜〜Σ(‘ω‘ ;* )
    そのまんま特大ウンPみたいでした〜
    しかも3本も!!!!*o_ _)oバタッ
    排出した後は、食欲もがっつり戻ってきてます〜(;^-^A
    マロンくんも、毛繕い王子だものね
    毛玉を溜め込まないように気をつけてね〜;;

    華やかなベランダ??((-ω-。)(。-ω-))いえいえ
    狭いスペースにゴチャゴチャとワラワラと置いてるだけです(*≧m≦*)
    Chocolatさんちの立派なベランダで、本格的ガーデニングの
    目の保養をさせてもらいま〜す(^_-)-☆

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/07/21(土) 19:07:00 ID:589fc6ab0

    *さちさん*
    ありがと〜(*^-^*)
    お陰様で、今日はもう目もぱっちりして
    「おお♪ラピ蔵、男前に戻ったね〜ヽ(*^^*)ノ」なんて
    親ばかのターゲットになってます(>▽<;;

    桃は、とっても芯の強い(気も強いけど/笑)女の子なので
    いつも、弟妹達を守ってくれてます(*^-^*)

    体格は、やっぱり遺伝の要素も大きいのかな
    柊ちゃんもアルカくんも、大柄じゃないですもんね
    多分、ラピのママパパも小柄だったんじゃないかな〜
    ルナルキママのJJちゃんは、「もし避妊をしていたら
    けっこう大柄になってたかも」ってjjさんも仰ってたんで
    うちのオンニャの子チームは大きくなりそうです〜(;^-^A

  9. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/07/21(土) 20:34:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは☆
    ラピ君オメメが直ってよかったです~
    見ていて可哀相ですものね、、、

    でも、、、、毛玉棒??7~8cm???
    こんなのが胃に入っていたらやはり胃もたれ?もやもや?できっと食欲なくなってしまいますね。
    戻したはとはすっきりしたのでしょう。
    こちらも良かったです☆

    でも体重が減るなんて、、、ルディはちっともですよ~(~_~;)
    またまたダイエット強化月間にしなくては!!

    モモちゃんお茶碗に入れる大きさだったのですね、、、
    これからもず~~っと一緒ですね☆

  10. 名前:ますみ 投稿日:2007/07/21(土) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    ラピルキちゃん、まるで夫婦ですね~☆ルナっちの座奪われちゃったのかな?? あっそれとも子供を溺愛するパパラピ君なのかニャ??
    ウチはノエが一番大きくて3.9キロ。ルキたんとあまり変わらなくてビックリ~!!
    それとラピ君のゲロッピ・・・。うちでは日常茶飯事です(⊃Д≦。)
    でもあまり色の濃いものが出るのはよくないらしい・・。
    たまに、うんPと同じくらいの色のゲロッピがあると不安になります・・。
    ラピ君は普通の毛の色のゲロッピでしたか~??

  11. 名前:ノア 投稿日:2007/07/22(日) 16:04:00 ID:589fc6ab0

    らぴ君、血液検査も眼も大丈夫で良かったですね。
    「超特大毛棒」ご排出されましたかぁ。ニャンはこれがあるから困ったちゃんですね。これから出しますよぉとサインを送ってくれると嬉しいけどね。らぴ君、この毛玉がちょっと嫌だったのかもですね。
    良かった、良かった、無事に排出されて・・(*^_^*)

    ところで、ソマリ3ニャンは意外と体重少ないんですね。
    これはやばいかも、ウチのニャン達。
    4キロは越えないように注意しているんだけど、ただいまぎりぎりセーフ状態です。ノンは4.2だったのが落としに成功して4キロ、反対にいつもノンより少なかったみるが4.2になってしまいました。ただいま減量中です。
    でも、どうしても固体差がありますね。性格もあるしね。とママさん、責任回避??

  12. 名前:anne 投稿日:2007/07/22(日) 21:06:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽさん
    最近、仕事が忙しくなかなかブログと向き合う時間が取れずご無沙汰しておりました。
    今日は時間がとれましたのでゆっくり今までの記事読ませて頂きました
    ここにまとめてコメさせて頂くのをお許し下さい(≧ω≦o)!!

    ラピちゃんの目の具合良くなってきて本当に良かったですね!!
    でも、台風の中の通院、お注射、目薬と
    りんぽぽさんもラピちゃんも大変でしたね!!お疲れ様でした!!

    目の検査時のラピちゃんの怖がり方、
    りんぽぽさんの肩に乗ってしまうなんて、なんて可愛いんでしょう(≧▽≦)!!
    ウチのみんなら、今までの経験上「シャァーーーッ!!」「ウゥwwww」と威嚇しまくりで
    先生や押さえている看護師さんに噛み付き攻撃に出る事間違いなしです(≧c≦〃) !!
    だいたい診察台に乗せた段階で、唸っていますからぁーーーー(≧c≦〃) !!

    ラピちゃん血液検査もしたんですね。
    何も問題がなくて良かった!!良かった(*⌒∀⌒)♪♪
    大きな毛玉ちゃんが沢山お腹にあったから、胃の具合が悪くて食欲無かったのかな。
    吐き出してスッキリして沢山ご飯が食べられると良いですね♪

  13. 名前:anne 投稿日:2007/07/22(日) 21:08:00 ID:589fc6ab0

    ≪続き≫
    それに、それに、ルキちゃんのラピちゃんに対する思いやり、微笑ましい姿に
    もうウルウルきちゃいましたぁ~~(≧▽≦)
    最後、ラピちゃんに寄り添いながら安心して眠っちゃうトコなんてルキちゃんらしくて
    思わず、微笑んじゃいました♪ 可愛いルキちゃん、最高~~~~(*⌒∀⌒)♪♪

    りんぽぽさん、ベランダ益々素敵になりましたね^^♪♪
    寄せ植えもとっても素敵(*⌒0⌒)♪♪
    夏らしいヒマワリや、小人さんの置物も可愛くって、
    りんぽぽさんのセンスの良さにウットリです(〃0〃)!!
    素敵なベランダを眺めている、ルナちゃんの綺麗なまぁ~~るい背中にもウットリしちゃいました(〃0〃)!!
    特に一番下の完璧なまでの丸み!!芸術的です(〃0〃)♪♪

  14. 名前:かな 投稿日:2007/07/23(月) 00:04:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君お目目の調子が悪かったんですね・・・
    でも順調な回復ぶりで安心しました。
    血液検査も大丈夫とのことで桃ちゃんが見守ってくれていたのね!
    良かった!
    毛玉を3本もあったとは辛かったね!これまた出てきて良かった(*^o^*)
    ルキたんも心配だったのね(*´∇`*)
    家族、皆が健康でないと心配ですものね!
    これで安心してねんねできるね!ルキたんは優しいな~

  15. 名前:mimo 投稿日:2007/07/23(月) 00:30:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君、おめめ良くなって良かったですね(*´∇`*)
    あとちょっと目薬頑張って下さ~い!!

    小さい時のお茶目桃ちゃんは、かなり可愛すぎて釘付けになりました(〃∇〃)
    みんな感受性豊かな子達だから、桃ちゃんを感じているんだと思います。ホントいい子達ですよね~。
    うちは、Vanillaだけのようだからちょっと寂しいかも(;^_^A

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/07/24(火) 20:58:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    お返事が遅くなって、ごめんなさい〜m(_ _)m

    お陰様でラピの目も、ほぼ完治しましたvvありがと〜です!!!
    ただ、朝、ちょっとだけ白目に赤味がある日もあるので
    もう少し目薬を続けて、しっかりケアしたいと思います(*^-^*)

    あの巨大毛棒3本セットには、ビックリでした(><)
    今までげろっぴした中でも、最大級かも〜(; ̄ー ̄A
    すっきりした後は、ガンガン食べていたラピなのですが
    また、今日くらいから、少し食わず嫌いに…(´Д`)
    毛玉を腸に流しやすくするサプリメントを飲ませて、早め早めに備えてます〜

    ルディくんは、ダイエットがストップしちゃってますか(;^-^A
    減っても心配、減らなくても心配
    子供達の体重管理は、本当に難しいですよね(>▽<;;

    ハーイ(^O^)/桃とは、これまでも、これからも、ずっと一緒です♪

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/07/24(火) 20:59:00 ID:589fc6ab0

    *anneさん 続きです*
    ルキアはかなりのファザコンですね〜(;^-^A
    父ちゃんが居ないと、不安でしかたないみたい。
    こんなに父ちゃん子じゃ、お嫁にいけないぞ〜
    って、一生お嫁には出さないから、いいのだ(*´艸`)

    べ、ベランダガーデニング;;;
    そりがですね〜(T-T)尺取り虫大量発生で継続の危機ですぅ〜;;
    せっかくanneさんにステキって言ってもらえたのに
    虫さん達に、かなりボロボロにされて
    大幅な縮小を迫られておりますぅ〜(つд⊂)
    あ、そうだ!!!虫取り名人みんちゃん、ウチに来て来て〜〜〜o(≧ω≦)o
    え??ゴキちゃんじゃないとヤダ??(笑)

    ルナっち、みごとな「壺」型でしょ(>▽<;;
    「猫壺」っていう芸術作品かしら〜(ノ∇≦*)
    私もanneさんちに遊びに行きますね〜
    忙しい中、体調を崩さないように気をつけてね