お兄ちゃんになっても…

パラグアイ戦、本当に残念でした〜(*´д`*)

試合が終わった途端に泣けてきたのは、ドーハ以来かな(T_T)。ジャパンブライドを最後まで見せてくれた選手達に、心からありがとうって言いたいでつ。

4年後は、オンニャの子チームが決勝戦の解説ができるくらいに、日本代表に頑張ってもらわなくちゃvv。

さてさて、サムライブルー祭りも一段落したところで、そろそろブログも通常運営に戻して行きたい今日このごろ。リッカたんを迎えて以来、すっかりいいお兄ちゃんに変貌し、成長著しいと評判のリノちんの近況は…。

ソマリ リノ
りの:「母タン、じゃらし振ってニャ」

ソマリ リノ
りの:えへ♪

ソマリ リノ
りの:へへ♪

ソマリ リノ
りの:「取るっ!!」

ソマリ リノ
りの:きゃはは♪

相変わらず可愛い(*´艸`)←こらこら

でも、リノちんもお兄ちゃんになったとはいえ、まだまだ子ニャン。遊び時間に、リッカの方がエキサイトしすぎちゃうと、不完全燃焼をおこして拗ねちゃうんだよね(;^-^A。なので、最近はリッカたんがヘロヘロになるまで遊んだら、一旦ケージで一休みしてもらって、その間にリノちんをめいっぱい遊ばせるようにしていますvv

なかなかリッカの遊び相手になってくれないレッズの代わりに、ひとりでリッカの面倒をみてくれてる優しいリノ兄。まだまだ甘えたい、遊びたい盛りのリノちんが、ストレスを抱えないように、母ちゃん達も気をつけるから、ずっとのびのびしていてね。

そんなリノちん。最近のあだ名は「八木君」(『ブラッディマンデイ』を見てた人はあの発音で読んでね/笑)

とっても大食いなのに、スリムで手足が長くて、「めぇ〜〜〜〜」って鳴くんだもん(*´艸`)

ソマリ リノ
りの:「誰がヤギでつか」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『お兄ちゃんになっても…』へのコメント

  1. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/07/01(木) 01:46:29 ID:685de7780

    リッカたんが来てから、リノちんぐっと大人顔になったわね。
    ボーや、からおにいさんへの成長・・・
    ままさんたちも感激ひとしおじゃないかしら?
    しかもスリムで超イケ面。
    さよタマが今更ながら、惜しまれる???

  2. 名前:えるまーる 投稿日:2010/07/01(木) 07:04:30 ID:0451af61f

    サッカー、残念でしたね~。でも、すごく健闘していたわね。

    リノちん、おとなっぽく、りりしくなってきました。
    エプロンが立派になってきたわね~。
    リッカたんの良いお兄ちゃんとして、がんばってるね。

    ↓ ケーキのおわびの、バームクーヘン良かったわね。
    いちごも5個あった??

  3. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/07/01(木) 08:41:57 ID:0753517ab

    ほんと、お顔も凛々しくなりました!
    でもそうよね、まだリノちんだってお子ちゃま。
    ちゃんと遊び相手をしてあげているりんぽぽさん、さすがです。
    ウチのリオンも同じような歳ですが、全部ミントに任せっきり(反省)
    レッズという呼び方に笑っちゃいましたよ。
    確かにそうですね!ソマリレッズ!

  4. 名前:ナオ 投稿日:2010/07/01(木) 10:05:01 ID:793883d2c

    人間でもよくスーパーなんかで見かけますが
    小さい子が妹弟の面倒を見ている姿は微笑ましいですよね。

    リノくんとリッカちゃんの遊んでいる姿が目に浮かぶなぁ~。
    うんうんボクシングにサブミッションに追いかけっこ
    想像力豊かなのでハッキリ思い浮かびますよ~!!
    (ん?それって全部以前りんぽぽさんがアップして下さった動画の内容じゃぁ・・・)

    昨日の記事なのですが
    久々にルナちゃんのお顔拝見できてうれしかった!
    しかも健やかそうで。

    実は自分にとってルナちゃんの存在は特別なんですよ。
    思い出にある人にそっくりで!
    顔、性格、体格
    「ちっちゃいちゃんの気持ち」なんてその子そのまま!
    まぁさすがにテーブルの下で頭ゴンゴンはしませんでしたが(笑)

    なので心配していましたが元気な姿に心躍りました!
    よかった~。

    あ、サッカー残念でしたね~。
    勝負事なので勝つ事もあれば負ける事もある。
    でも今回はがんばってくれたと思います。
    自分もそういう世界で生きてきましたがホントに厳しいですね。

    そうそうガーデニングにいい季節になってきました。
    りんぽぽさんの素敵な花壇は今年はどうですか??

  5. 名前:あみぽん 投稿日:2010/07/01(木) 10:52:18 ID:57d3f36e5

    ついこの間までお子ちゃま全開って感じだったのに
    すっかりお兄ちゃんになりましたねぇ^^
    しかもすーーっとした超イケメンだし。。
    ラストの写真なんてモデルさんみたいよ♪
    子供っぽさがまだ残ってるところも
    おばちゃんの心をくすぐります(笑)

  6. 名前:レォルナッ☆ 投稿日:2010/07/01(木) 14:42:47 ID:350e9148c

    初めましてッ☆
    ぃっもブログ楽しみにしてぃますッ!
    こちらのブログを知ったのは3ヶ月前くらぃですッ♪
    数日かけて最初からすべて読みましたッ…(^^;)
    ぅちには今月で6ヵ月になるソマリレッドのレォと、
    今月で4ヵ月になるソマリブルーのルナが居ますッ(^_^*)
    うちはルナが軟便小僧で食事など気を付けて現在治療中ですッ。
    りんぽぽさンのブログ、とても参考にしてぃますッm(_ _)m
    長くなってしまってすぃませんッ(>_<)
    また更新楽しみにしてぃますッ(^o^)

  7. 名前:こうぼうおばさん 投稿日:2010/07/01(木) 15:06:21 ID:d4e357b25

    サッカーは本当に頑張ったのに残念でしたね!
    でもすごい感動を同じくもらいました、元気でます!(^^)

    はい!4年後のサッカー解説も期待してますよ>>>!

    リノちゃん、お兄ちゃんとはいえ、まだまだお子ちゃま(^^)
    たっぷり???遊んでもらって、嬉しそう♪

    兄妹たくさんていいですよね~~~「・・・・・・・」
    我が家は、あきらめましたが(苦笑)

    ちゃちゃも、一人っ子が好きみたいになっtげしまい
    我が家の一番の主みたいになってます(^^;

    ブログもこれからもたくさん更新楽しみにしてますね!
    途中で間違い???削除した個人的ブログ書いていた私が言っても迫力ないのですが・・・(^^;

    「八木君」がわからないこうぼうおばさんでした(笑&汗)

  8. 名前:カリヨン 投稿日:2010/07/01(木) 17:09:31 ID:c6f55246f

    りのち〜〜〜ん!
    相変わらずきゃわい〜!
    いいお兄ちゃんになって本当に素直でひたむきなりのちん。だいすき♪
    もちろん他のソマリーズのみなさんもだいすき♪
    隊長さんの健康も願ってます。先代にゃんは20年生きて大往生でしたから、長生きできる念?を送ります!!ガンバレ隊長!

  9. 名前:猫娘 投稿日:2010/07/01(木) 19:12:15 ID:d02d13f2a

    そうそうベスト8に入ってないのが悲しい。
    だってもっと見ていたかったんだもん。
    世界相手にあそこまで頑張ったんだけどぉ…..
    すごいことだって分かってるけどぉ……
    ついついもっともっとって欲が出ちゃって…..。
    りのちんのちょっと上向いたお顔
    このアングル好きだなぁ〜〜♪〜♪
    無理してお兄ちゃんにならなくてもいいんだよ
    いっぱい甘えてめぇめぇって鳴いてもね(^^ゞ

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/07/01(木) 20:55:03 ID:aba5841b5

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*
    ブログをお持ちでない方、コメントを残せない方のみ
    個別のお返事とさせていただきますねm(_ _)m

    ついさっき、代表チームの帰国直後の記者会見をやってましたが
    みんないい顔でしたね〜(*´∇`*)
    この経験を次につないでほしいでつvv

    リノちん、最近本当にオトニャっぽくなってきました♪
    でも、子ニャンの素直さをそのまま残したまま成長してくれてるのが
    とっても嬉しいです(#^.^#)
    めぇめぇ鳴く声も可愛いんでつよ(*´艸`)

    えるまーるさん、急遽のケーキは
    いちごはちゃんと5個あったけど、去年のより小粒でした(>▽<;;

    *ナオさん*
    動画をよく見てくださってるんですね(*´艸`)嬉しい〜
    リノリッカが遊んでる姿、ず〜っと見てても飽きないくらい
    可愛いくて癒されます(#^.^#)
    本当にいい兄妹になってくれて嬉しい〜

    ルナっち、中耳炎の投薬がストレスで
    最近なかなか写真を撮らせてくれないんです〜(*´д`*)
    でも、とっても元気ですよ〜(^_-)-☆ありがと〜ございます
    ん??ルナっちに似てる「猫」さんじゃなくて「人」??(笑)
    すごく古い記事も読んでいただいて
    とっても嬉しいです(///ω///)

    >自分もそういう世界で生きてきましたが
    えっΣ(・o・;)とっても穏やかな世界で生きていそうなナオさんが
    実は勝負師だったの??(笑)

    虫さんと遭遇したくないので、夏はサラッと済ませて
    晩秋からがソマリズム式ガーデニングシーズンでつ(*≧m≦*)

    *レォルナッ☆さん*
    初めまして(*´∇`*)コメントありがと〜ございます
    こんなに長い記録を、最初から読んでくださったんですかΣ(‘ω‘ ;* )
    あ、ありがと〜ございます〜〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
    レォルナッ☆さんちは、レッド&ブルーなんですね
    ふたりともまだ子ニャンちゃんで
    可愛い盛りですね〜(#^.^#)
    ルナちゃんはちょっとお腹が弱いんですね
    まだ子ニャンの未熟な腸管だから、これからどんどん
    丈夫になっていきますように〜

    同じソマリママとして、これからよろしくお願いします(*^-^*)
    また是非遊びに来てくださいね〜

    *カリヨンさん*
    あっ☆ホント「ひたむき」ってゆ〜言葉は
    たしかにリノちんの性格にあってます(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    リノを見てると、昔のスポ根マンガの主人公みたいなの(*´艸`)

    カリヨンさんちの先代ちゃん、ご長寿さんだったんですね〜
    隊長にステキな念をありがと〜!!!
    ε=ε=ε=ε=(o_ _)o凹 しっかりキャッチ!!!