初げろぴ(><)

いつもと変わらない平穏な一日が過ぎようとしていた夜8時半。 
タワーで寝てたラピが、突然キッチンの母の所までダダダダダとすごい勢いで駆け下りてきて、その後“ボッシュ☆ボッシュ☆”って聞いたこともないような変な物音が…(・・||) 
見れば、ラピの胃のあたりがひきつけを起こしたみたいに、膨らんだりしぼんだりしている;。そして、ゴエェェェェってド派手なげろっぴ☆。“だ、大丈夫か~;”っと駆け寄る母達から逃げるように、部屋中駆け回りながら、計4回吐いた( ̄m ̄;)。 

もう時間外だったんだけど、すぐにかかりつけの病院に電話。当直??の先生の電話指導で、水なども与えず、絶食して様子を見ることに。 

戻した後すっかり落ち着いてることや、吐瀉物に毛玉が混じっていたことから、毛玉の為に胃腸機能が弱ったのではないかとのことだけど、それにしても、よく聞く「にゃんこの毛の吐き戻し」って、こんなに派手なものなのかいっ(;^_^A 

まぁ、怖い病気でなければイイんだけどさぁ~、この日の被害、カーペット&ムートンラグ&キッチンマット&ソックス…(T-T ) 

↓げろぴの後は何事も無かったかのように…
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加