ビックリでステキな出来事♪

先日ようやく(半年以上たって…( ̄- ̄;))ペットショップから送られて来た、ラピの血統書。 
数日前、プロフィールに追加したら、そこからすっごく嬉しいことが!!!!!。なんと、あるキャッテリーのブリーダーさんが、ウチの子達はラピにゃんと親戚ですよって、ご連絡をくださったんです!!!!! 
すっごぉ~い!!!!!。ネットを通じて、偶然いとこや親戚と巡り逢えたというステキなお話は聞いたことあるけど、まさかそれが、自分達の身に起こるとは、正直思ってもみなかったぁ☆ 

これって、ペットショップ出身の子の親“特有”の感覚かもしれないけど、その子がペットショップに来る以前の様子を知る手立てがほとんどないから、まるで天涯孤独??の子ってゆ~か、最初から一匹でぽこっとそこに存在してたような気になっちゃうんだよね~(こんな感覚ってウチだけ??( ̄▽ ̄;))。 

ブリーダーさんからの譲渡だったら、ママにゃんのお顔やパパにゃんのお顔がわかったり、兄弟のお顔も見れたり、どんな風に生まれて大きくなっていったのかも、写真なんかで知らせていただけるかもしれないし…なんか、家族の輪の中から、我が家に婿入り(嫁入り)してきたんだ~って実感があると思うんだけど….。 

血統書が来た時点で、ああラピはこ~ゆ~血筋で生まれてきたんだな~って、少し思えたけど、やっぱりそれも書類上のことでしかないし…。でも、実際に、親戚だよって教えてくださった方がいて、ラピとどこかで血の繋がっているにゃんさん達の写真まで見せていただいて、またそれがラピの面差しと重なるところがいっぱいあって….そ~ゆ~ことの一つ一つが嬉しくてたまらない(T-T)。ラピは、一人ぼっちじゃなかったんだ~….なんて、変かなぁ(;^-^A。 

改めて、血統書を見る。ラピのパパ、そしてママ。そのパパとママにも、またパパとママがいて、そのパパのパパやパパのママにも、パパとママがいて…。考えてみれば、ラピという一つの命は、たくさんのソマリの命の繋がりの結果、ここに居るんだな~。顔も知らない、ラピのご先祖さま達、ありがとう。みんなが居てくれたから、今、私達の手元に、こんなに可愛い子が居るんだね。 

どこかにいるラピのパパとママ~、心配しないでね、この子は私達が、大切に大切に育てます。絶対に幸せにするからvv 

↓ラピの顔って、パパ似??ママ似??
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加