ラピ蔵日記☆音

今度のウチは、騒がしいウチなのニャ。

かぁかぁ以外の声が聞こえる。
ちゅんちゅん、くっくる~、ほーほけきょ、
ミーンミーン、つくつくほ~し、ワンワン….きりがないのニャ

人間のガキンチョの声がギャーギャーって聞こえる。
車の音がぶぅううううっって聞こえる。
それも、急に聞こえてくるから、ビックリしちゃうのニャ。

今日、母ちゃん達がいつもより早い時間に窓とカーテンを全部閉めていた。
それで、いつもはつけないテレビを大きな音でつけて、
わざとらしくガハガハ笑ってた。

そしたら、ズドーン!!!!バリバリバリ!!!!って、オイラの大嫌いなあの音が!!!
でも、母ちゃん達は相変わらずテレビ見てゲラゲラ笑ってるし
オイラだけ慌てたら、きっと後で馬鹿にされるぅ~;;;;

いいや、知らんぷりしちゃえ

そのまま寝たふりしてたら、大きな音はそのうち聞こえなくなった
それで、母ちゃん達がオイラのところに飛んできて
偉かったね~!!!!!ってナデナデしてくれた。

何が何だかわからないけど;;;
とりあえず良いことした後は、気持ちが(・∀・)イイ!!

画像

「オイラの新しい三角部屋を見つけたのニャ~♪」

画像

「う~ん、このスペースもなかなか捨てがたい」

画像

「母ちゃん、ここオイラの個室にしていいかニャ??」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ラピ蔵日記☆音』へのコメント

  1. 名前:jj 投稿日:2005/08/15(月) 23:22:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君新しい3角コーナー見つけたのね。なら安心スペースになるね。
    良かったよ~~~。まだ少し不安げな表情もあるけど・・・・・ルナちゃんと寄り添ってるのを見ると、大丈夫かなて感じます。
    色んなことあったけど他に行くところがないのわかっているんだね。
    ルナちゃんの写真を見て1枚・・・・ルカ?て思うのありました~
    やはり姉妹ですね~~~。

  2. 名前:tyatya-hime 投稿日:2005/08/15(月) 23:22:00 ID:589fc6ab0

    ヒュー…ズドーン!!!バリバリバリ!!!!!にも、今度は負けなかったのにゃ♪
    ラピにゃん、また1つ男を上げたのにゃ(#^.^#)
    きっとルナっちも「お兄たま、しゅてきなのにゃ(*/▽\*)キャ」って
    惚れ直したに違いないのにゃ~♪♪
    うちの「音にうるさい女王さま姫ちゃん」も、そんなラピにゃんにますますホの字なのにゃ~ん(^m^)
    母さま方も、これで1つ山を越えられましたね(T^T)

  3. 名前:カエル 投稿日:2005/08/15(月) 23:39:00 ID:589fc6ab0

    引っ越しお疲れ様でした~。読んでさらに大変さを実感しちゃいました。でもラピ君やっと落ち着いてきたみたいでよかったですね。杉並に住んでたんですか~(^o^)私は最寄り駅1が代田橋で2が方南町の所に住んでました。
    ラピ君ルナちゃん!これからもっと元気いっぱいの姿をたくさん見せてね!

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/16(火) 23:00:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    ありがと~です~(*´∇`*)
    ラピもようやく、お気に入りの場所が決まりつつあるみたいです( ̄m ̄〃)。
    今の家はドアが多いから、三角部屋には不自由しないし(笑)
    一週間くらい前までは、前の家が恋しいような表情を??(母達にはそう見える(;^_^A)
    よくしてたけど、今は、ここに馴染もうって腹をくくってくれたように見えます~。
    ルナのお陰で、ラピ兄も少し強くなったかニャ(*^-^*)。
    「凹んでるラピ兄はつまらないでちゅ」ショット、ルカたんと似てませんか~??(^-^)
    同じカラーのソマソマ兄弟姉妹はよく似てることが多いけど、
    似てる中にもそれぞれの個性があるのが、また可愛くて楽しいですよね~(#^.^#)

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/16(火) 23:01:00 ID:589fc6ab0

    *マーヤさん*
    はい~!!!ラピ兄、頑張って男になってくれました~!!!(ノ◇≦。)
    花火が始まる時間に合わせて、あえてテレビをつけてガハガハしてた(←わざとらしさ満点(・∀・;))母達だけど、内心はドキドキドキドキ( ̄(エ) ̄|||
    ラピは最初のズドーン!!!で、一瞬ビクっとしたけど、こっちが爆音なんか無視してギャーギャー騒いでたら、アホを見るような冷めた目で私達を見て(T▽T)、それから又ゴロゴロくつろいでくれました~vv。
    内心は、怖かったのかもしれないけど、やっぱり兄たるもの、妹にいいとこ見せないと??( ̄m ̄〃)。
    そして、本当は、頑張るところを姫ちゃんに見て欲しかったんだよね~(*´∇`*)
    母達も、やっと肩の荷を降ろした気分です~(フー)。マーヤさん、ありがと~!!!

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/16(火) 23:06:00 ID:589fc6ab0

    *カエルさん*
    ありがと~です~(*^-^*)。やっぱり子だくさん家族の引っ越しは、大変でした~(や、実は、母達の段取りが悪かっただけ??( ̄▽ ̄;))。
    でも、やっとラピも落ちついてきてくれて、一安心です~(*´∇`*)
    カエルさんが前に住んでた所、だいたい把握しましたYO(笑)。私も、東京にいた頃は、阿佐ヶ谷→高円寺→初台→幡ヶ谷→下高井戸(最寄り駅は上北沢)と、引っ越ししました~。エリア的にカエルさんと近いでしょ( ̄m ̄〃)。
    こんな放置状態だったのに、カエルさん、いつも遊びに来て下さって、本当に感謝してます~!!!(ノ◇≦。)。これでやっと普段通りの生活に戻れそうなので、これからはどんどんカエルさんちにも遊びに行きますね~♪♪。カエルさん、ありがと~!!!!

  7. 名前:kurea4171 投稿日:2005/08/17(水) 22:39:00 ID:589fc6ab0

    きゃーーー新しい自分の部屋みつけたのねぇっぇ
    ラピちゃん☆
    そう言う場所 本当すきですよねぇぇ
    くれたんは 隅っこはあんまり行かないけど 冊子の間に
    挟まって寝るのが おきにです
    お引っ越し お疲れさまでしたぁ~~~~~

  8. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/08/19(金) 12:19:00 ID:589fc6ab0

    新しい三角部屋の過ごし心地はいかがかな?
    たくさんの音に囲まれて~、慣れてきたらうにゃ!うにゃにゃ!って狩の本能で威嚇しちゃったりするのかな?
    暖かい母さんたちに囲まれて、元気でよかった!

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/19(金) 23:05:00 ID:589fc6ab0

    *mameさん*
    mameさん、ありがと~(*´∇`*)。
    ラピもやっと自分の場所を開拓しつつ(笑)あります~♪♪
    ま、基本的に好きな場所って、東京に居ても、静岡に居ても
    変わらないですニャ( ̄m ̄〃)。
    くれあたんは、挟まり寝んねが好きなのね~♪♪
    う~ん、それって何気に個性的かも~(笑)。
    想像するとめっちゃ可愛い~(#^.^#)。
    ルナもルナで、ラピ兄とは違う狭っこい隙間を
    自分のスペースにしてるし(;´▽`A
    これはもう、十ニャン十色なんでしょうね~v(^_-)☆

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/19(金) 23:06:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    ニュー三角部屋、なかなかいい感じだと申しております( ̄m ̄〃)。
    ナーバスが治ったら、今度は、開拓精神が出て来たのか
    いろんな隙間をマイルームに物色ちうみたいですよ~(*´∇`*)
    いろんな音たちにも、だんだん慣れて来たみたいで、
    わりと大きな音がしても落ちついてくれてるようになりましたvv
    一足先をいくルナっちは、窓の外に(何にむかってかは不明( ̄▽ ̄;))
    うにゃ!!うにゃにゃ!!してますが(*≧m≦*)
    いつもラピルナのこと温かく見守ってくださって
    kanon_nekoさん、本当にありがと~(#^.^#)