〜みんなで故郷に帰ろうプロジェクト〜怒濤の引っ越し記録;;;その1

引っ越し前から今まで、本当にいろいろあったし、しかもまだまだ続いてるんだけど(;^_^A、私達家族にとって、とても大きな出来事だったんで、これから少しずつさかのぼって、記録を付けておこうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆引っ越し前夜◆

結局引っ越し前日まで仕事に追われていた母Bの部屋(=うさ部屋)が、全く片づいてなかったことがネックになって、最後は貫徹の大あわて荷造りになっちゃった~(>_<)。

子供達のご飯や遊び時間だけはいつも通り持ちたいと思ったのが甘かった;;;。うさ遊びが終わった深夜2時から初めて、3時間で仕上げる予定の最終荷造りが、途中ダンボール不足になってしまった事もあって、一向にはかどらず、時間は刻一刻と過ぎていく~;;;;

予定では、朝7時に母達と子供達がペットタクシーで出発。その後、引っ越し業者さんの家具の運び出しには、東京の伯母の息子さんに立ち会ってもらう予定だったんだけど、とてもじゃないけど、荷造りが7時までにできそうもないよ~( ̄(エ) ̄|||。

手伝いに来てくれた親戚の男の子に、荷造りの段取りを説明して後を引き継いでもらう時間の余裕すらなく;;;、とにかくペットタクシーさんに電話して、出発を1時間送らせてもらうことに;;;。

そんな慌てふためいた母ちゃん達の様子に、ラピルナはすっかりナーバスモード入っちゃってソワソワしまくり出し、りゅうはスタンピングで抗議してるし、まりんは固まってるし;;;。
子供達、土壇場で段取りの悪い母ちゃん達で、本当に本当にごめんよ~;;;;ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

君たちになるべくストレスかけないように、いろいろ段取り考えてきたつもりだったのに、一番大事な日に、すごいストレスかけちゃったこと、母ちゃん達は心から反省してる;;;。
ホント、ごめんよ~(T-T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆さよなら東京◆

冷や汗が吹き出すような怒濤の最終荷造りをなんとか終え、予定時刻を1時間15分オーバーして(ペットタクシーさん、迷惑かけてごめんなさい~<(_ _)>)、8時15分に杉並を出発。

数日前、荷造りを始めたばかりの頃は、一つ一つのダンボールに詳細に入れたものを書いていたのに、最後は、ちょっとでも空いてる隙間に、ポンポン物を詰め込んで、携帯やら、充電器すら、どこかのダンボールに埋もれてしまったと、この時はまだ気が付かず;;;

そして、母達は、この数時間のあまりのハードさから、住み慣れた大好きな東京を後にする感慨に浸る余裕すらなく、二度と引っ越しなどするまいとそれぞれ心に誓っていたのだった( ̄▽ ̄;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆民族大移動??◆

一家で乗り込んだのは、名称はペットタクシーだけど、いわゆる乗用車のサイズじゃなくて、ランドクルーザーってゆ~大きな車。乗り心地は高級乗用車と同じくらい快適で、揺れの心配も無いですよと、予め説明を受けていたので安心。

普通、ペット達はキャリーかケージに入れて、後ろの荷台に乗せるものらしく、ドライバーさんが荷台を開けて準備しててくれたけど、どうしても膝の上に乗せていきたかったんで、後部座席に母二人と、ラピ、ルナ、りゅう、まりんの四つのキャリーと、桐の箱に入った桃、合計7人全員でひしめき合って乗り込んだ(;´▽`A“。

2ニャン一緒に入れられるってニャン友さん方にも大好評のボンビのポーターカートを、一応この引っ越しの為に購入したんだけど、、ラピルナ二人一緒に入れた方がいいかどうかは、正直最後まですごく迷った。多分ルナが激しく鳴くだろうから(ルナっちは、病院に行くタクシーの中でもいつも大騒ぎだから~(;^_^A)、お互いにナーバスが伝染しちゃわないように、やっぱり別々にすることに…。でも、このキャリーは、上半分がメッシュで外が見えるから、ルナをあやすのにはバッチリだよねvv

さすがに四人(五人??)を同時に母二人の膝に乗せるのは無理だから;;、一番丈夫なコンテナ型のキャリーを使ってる健康優良児のりゅうぴょんは、とりあえず母Aの足元に。その上にルナのキャリーを乗せるような感じで、これだとずっとルナをあやしていける。
そして移動に一番不安を抱えるまりんのキャリーは、母Bの膝の上。母と母の間のスペースに、ラピのキャリーと桃。

この状態で出発して、わずか10分後。一番に音を上げたのは、なんと母Bだった( ̄▽ ̄;)。乗り物酔いしやすい母Bは、一旦停車してもらって、トラベル●ンを服用;;。再度出発~☆。

その後、予想した通りルナっちが鳴き続け;;;。あやしても、なかなか鳴き止まず…つか、ポーターカートのキャリー部分を実際使うのは、この日が初めてだったんだけど、ウチの場合は、ルナがマジックテープをこじあけて脱走しかけちゃうんで、何とかとどめておくのが大変だったぁ~(;^_^A。まぁ車の中のことだから、万一飛び出ちゃっても大丈夫だけど、これって外で使うのには不安だな~;;;。ニャン友さんちでは、どうしてるのかな~;;;。

なかなか泣き止まないルナに、階下??のりゅう兄ちゃんはスタンピングで喝を入れてるし~( ̄▽ ̄;)。や、りゅうなりに妹を励ましているのか??
ラピは、キャリーの中で、不安で不安でたまらない顔をしてるけど、自分で一生懸命我慢してる感じ。

途中事故渋滞を抜けるまでは、そんな感じで、まぁそれなりに??落ちついてたけど、渋滞を抜けて車が加速したら、途端に不安な声で、ニャ…;;;ニャ..;;;と鳴き出すラピにゃん。どうやらラピは、スピードに弱いらしい;;。そして、一番心配されたまりんは…なんと、すっかり落ちついてキャリーの中の草をはむはむ(;´▽`A“

そこで、今度はラピとまりんの位置を交替し。母Bの膝の上に移ったラピを、ずっとあやしていくことに。

渋滞のロスタイムはあったけど、結局3時間もかからずに新しい我が家に到着~☆
最後まで大きな声で鳴き続けていたルナっちの元気さに??、発車直後、“鳴き疲れてすぐに眠っちゃいますよ”って声をかけてくれていたドライバーさんもビックリされてました(;´▽`A“

とにかく、子供達、みんな元気に着きました~!!!!!\(^▽^)/
道中ずっとそばにいて守ってくれた桃、いつも温かく励ましてくれるニャン友の皆さん、
本当に本当にありがと~!!!!!

…ただ。
我が家で一番小心者…や、繊細な心の持ち主、ラピにゃんにとっては、本当の闘いはこれからだったのニャ;;;

↓これは東京のお家で撮ったラストショット。
ここでもやっぱりナーバスな兄を励ます、けなげなルナっちなのニャ(;^_^A

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『〜みんなで故郷に帰ろうプロジェクト〜怒濤の引っ越し記録;;;その1』へのコメント

  1. 名前:chamu220 投稿日:2005/08/15(月) 11:35:00 ID:589fc6ab0

    本当に、お疲れ様でした。ラピちゃんもだいぶ落ち着いたようで一安心ですね。
    ルナちゃんのアシストもばっちりで。ラピちゃんは繊細だなあ。
    その点、チャムは全然平気だわ。ルナちゃんタイプね。きっと。
    ラピちゃんも時間がきっと解決してくれると思いますので、もうひとがんばりですよ。ママたちの愛情があるものねー。

  2. 名前:れいんぼぉー 投稿日:2005/08/15(月) 13:00:00 ID:589fc6ab0

    熱血diaryカキカキを読んで引っ越し騒動の辛さを痛切に感じつつ…ら、らぴにぃの怖い顔にゲラゲラ笑っちまったのにゃぁ!!!(≧▽≦)
    いやいや、失礼m(__)m
    大変大変とは察しながらも、本当に大変だったのね(
    でもそんな窮地を救ってるのは家族一丸となっての“愛”なのね(*´▽`*)
    りんしゃおさん&うーさんは勿論、特にルナっちの存在はラピ兄にとって心強いのにゃo(^-^)o
    最後の山場は今夜の花火大会かぁ(´~`;)
    これは花火なんか聞こえないくらいりんしゃおさんにバカっ騒ぎドンチャン暴れてもらうっきゃないのニャ♪Fight~(^^)/

  3. 名前:にいママ 投稿日:2005/08/15(月) 13:34:00 ID:589fc6ab0

    こんにちは。
    お引越し最後まで大変だったんですね。本当にお疲れ様でした。
    うささん達は、大丈夫そうで良かったです。
    ナーバスになってしまったラピスくん、心配してます。
    今夜の花火も無事乗りきって、またゴロゴロ元気なラピスくんに1日は早く戻れますように。
    お家のミー君とチビちん(に決定?)も2週間になりますが、このお二人さんはどちらもお気楽ニャンなご様子・・・(笑)。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/15(月) 22:48:00 ID:589fc6ab0

    *chamu220さん*
    ありがと~(#^.^#)。そして、chamuさんもお疲れ様でした~♪♪
    いつもchamuさんちブログを見ていて、ウチと違って(笑)何てすっきりした段取りなんだろ~って尊敬してたんですよ~。
    ママの手際がよいと、遠方への引っ越しでもサクサク進むし、だからこそチャムくんも、すんなり新しい生活に入っていけたんだろうにゃ~v(*´∇`*)。
    毛玉吐きだけ大変みたいだけど、新しいお薬で、おさまってくれるといいですね~。チャムくん頑張れ~vv
    心配かけっこラピ蔵も、今度こそ平常心に戻りつつあるみたいで、今夜の花火大会は落ちついてやり過ごしてくれました(ホッ)。このまま軌道に乗れるとイイな~♪♪
    chamuさん、温かいメッセージ本当にありがと~!!!!

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/15(月) 22:49:00 ID:589fc6ab0

    *れいんぼぉーさん*
    ホント、あのバタバタ大騒動だけは、もう人生の中で繰り返したくないです~!!!(>_<)。引っ越し(旅立ち)の方は、何と言ってもタイムリミットがあることだもんね。もっと余裕もって仕度できればよかったんだけど;;;。
    手際の悪い母ちゃん達のせいで、子供達には大きなストレスかけちゃったと思うけど、みんな本当によく対処してくれました(*´∇`*)。
    やっぱり、ルナっちの功績はすごく大きいよ~vv。ラピが怖い顔してても(爆)一生懸命ぺるぺるしたり、時にはバトルをふっかけたりして、ルナにしかできない元気づけをしてくれてるんだよね♪(昨夜も、2ニャンで明け方まで馬走りしてたっす(T▽T)←徹夜で付き合わされた人)
    お陰様で、今夜の花火も乗り越えました~\(^▽^)/
    窓締め切って、大音量でテレビつけて、母ちゃん達ニコニコしてたら、ラピも平気だったのvv。れいんぼぉーさん、応援ありがと~!!!!(>▽<)

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/08/15(月) 22:50:00 ID:589fc6ab0

    *にいママさん*
    ありがと~です~♪♪。子供達によかれと思って、ギリギリまで普段通り遊ばせたりしてたために、最後は時間との勝負になっちゃって;;;、かえってストレスを与えてしまった大馬鹿母ちゃんズです~(T◇T)
    でも、りゅうとまりんが、車の移動の影響を全く受けずに、元気いっぱいだったのは、本当に救われました~(*´∇`*)。今も快調ですvv
    ラピも、とことん凹んだ時は、完全に別ニャンになってたけど、今度こそ本当に立ち直ってくれつつあるみたいで、心配していた今夜の花火大会も、落ちついて過ごしてました~(>▽<)。にいママさん、温かいメッセージ本当にありがと~ございます~!!!!
    ミー君とチビちん、すっかり仲良しさんみたいで、一緒にイタズラ??(笑)したり、可愛い2ショットを披露してくれたり、その姿に私達まで幸せのお裾分けをいただいちゃいました~(*´∇`*)。
    クロベエくんのアマアマも可愛かった~♪♪
    暑い日が続くけど、にいママさん&にいママファミリーのみんなも、体調に気を付けてね~vv