モフモフ嫌い…(-_-;)

親戚のおばさんから、ステキなラグを頂いた~v(= ̄▽ ̄=) 
毛足が長くて、モフモフっとした、ラベンダー色のラグ♪♪。母達は、敷物にしても、クッションにしても、モフモフっとした感じの手触りが大好き♪。 

去年の冬も、婿入りしてきたばかりの小さなラピの為に、ムートンの敷物や、ほわほわ素材のケージ敷きや、もっふりしたクッションカバーなんかを用意して、ラピがその上でくつろぐ姿を想像してワクワクしてたんだけど、何故かラピはモフモフ嫌い( ̄_ ̄;)。 
最初のウチこそ、ムートンの上でモミモミしたりして可愛い姿を見せてくれたけど、いつからか、ムートンの上をよけて通るようになり( ̄▽ ̄;)、もっふりした敷物やクッションの上では絶対に横にならない子になってしまった;;;。(フローリングや土間が好きなのにゃ(^◇^;)。モミモミも、立ったまま壁やガラス戸にするのにゃ(; ̄ー ̄A) 

今日届いたモフモフのラグも、案の定、絶対乗ろうとしない(-_-;)。上を通れば10歩で行ける猫トイレに、わざわざラグの周りを迂回して、トコトコトコと悠長に歩いていったし、遊んでいたボールがたまたまラグの上に転がったら、“んみゃ~(取って~)”と母を呼ぶし、“自分で取ってきなさい”って言ったら、まるでペンキ塗りたての上を歩くみたいに、足をなるべくつけずに、ひとっ飛びしてボール持ってきたし…;;;。 
ラグの意味ないじゃん(´ヘ`;) 

同じ敷物でも、廊下に敷いてあるインド綿みたいな、ツルっさらっとした素材は大好きなんだよね~。 
今日も、インド綿の下にもぐって遊びまくってたし…(^_^;)。 
フワフワのソマリにゃんが、モフモフのラグの上でくつろぐのを見るはずが、つるりんなアビラピが、さらっとしたインド綿と戯れる図を見ることになってしまった~(;_;)。これって、か~なりさっぱりした図デス(笑) 

↓このツルさら感がいいのにゃ♪おいらと一緒にゃ♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加