キミは優しいのか優しくないのか???(-_-)

帰省疲れで風邪をひいて、昨日はヘロヘロだった母A。 
とにかく風邪の時は寝るしかないっしょと、ラピとう~さんの世話を母Bに任せ、早々にベッドへ…。 
おっと、ヤバイヤバイ、手足を出して寝てたら、いつラピ次が襲ってくるかもしれん;;;。母A、頭から布団をかぶって、ミノ虫状態で就寝。 

家の中に、3日間見慣れない人(=伯母;)が居る気疲れ??からやっと解放されたラピは、今日はノビノビ遊んでる。母Bの足にからまって、子猫みたいに上機嫌~♪♪。でも、ベッドの上のミノ虫も気になるらしく(^_^;)、時々布団の上にドスッと上ってきては、母Bの「ラピ~、A母さんいじめちゃダメだよ~」の声にリビングに戻ってく。 

風邪薬のせいか、そのまま泥の眠りについた母A。ミノ虫状態なので、汗まみれι(´Д`υ)。途中、息苦しくなって顔だけ出していたらしく、母Bが言うには、ラピは心配そうな顔をして、ず~っと見てたらしい。(ホントかにゃ??(^_^;)) 

ラピ的には、そのまま深夜まで、母Bと遊びたいワケだけど、母Bがう~さん達を遊ばせる2時間は、一人ぼっち。普段のラピから考えたら、絶対にミノ虫を襲いに来そうなものだけど;;、そんな気配もなく、母Bがラピ部屋に戻った時には、もうおとなしくネンネしてたって。 

ラピは、本当に優しい子になったね…(;_;)。感激しながら、静かに自室(=うさ部屋)に戻る母B。 
だが、翌朝、大量の汗をかいたことでダイブ熱も下がった母Aが、元気よく「ラピ、おはよ~」っと声をかけた途端、小僧がいきなり走り寄ってきて人の鼻をガブーっと噛んだことを、母Bは知らない…(T^T) 

あんまり痛くて声も出せなかった…(;д;)。 
後で思った。もしかしたら、風邪で鼻をかみすぎて見事な赤鼻になってたのが、ラピには何かの目印に見えたのかな~( ̄▽ ̄;)だったらラピに罪はない(違~う!!!!) 

↓普段通りの生活に戻って、のびのび~♪♪♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加