地震;;;

夕方、新潟で震度6強の地震発生。日本列島かなりの範囲を揺るがせた、大規模地震。この時うちの方は震度3だったけど、グラグラマンション例によって体感震度は4くらい(><)。お昼寝(お夕寝)に入ったばかりのラピも、がばっと飛び起きて、キョトンとしてる。とにかくラピを抱っこして、お部屋の真ん中の安全な位置へ…!!!。 

TVの速報で、震源地の震度の大きさにアセアセ;;;。ど~しよ~、まだ余震とかも来るのかな~;;;、それともこれが引き金になって、関東でも大きいのが起こったりはしないのかな~;;;。買い物に行ったB母は、まだ帰って来ないし、う~さん達の様子も見て来なくちゃ~;;;。一人焦りまくる母A、とにかくラピにリードをつけて、うさ部屋へ…。 
それから、母Bが帰ってくるまでの約30分ほどの間に、強い地震が計2回;;;。(怖) 

2回目の地震の時に、ちょうどマンションの玄関先に戻ってきたという母Bは、玄関ホールでやっと地震に気づき、用心してエレベーターは使わず、9階まで一気に駆け上がり。息せき切りながら“子供達は大丈夫??”っと、家に駆け込んだ途端、うさ部屋の光景を目にして「こんな時に何遊んでるの??… ( ̄◇ ̄;)」とその場にへたりこみっ☆ 

「遊んでないかないじゃん!!、みんなでうさ部屋に避難してるんでしょ~(>o<)!!」 
「だって、子供達の顔見てみ~」 
そういわれて三兄弟を見てみれば、みんなルンルンで、やあ♪また逢えたね~な感じで、う~さん達はケージの一番前に身を乗り出してるし、ラピはコロ~ンとひっくり返ってフニフニ甘えた声出してるし;;;。結局、必死だったのは母だけだったのね;;;( ̄▽ ̄;)。 

いや、でも今回は避難訓練(訓練??)で済んだものの、訓練でなくなる日が来ないことを祈るばかりです…。 
被害の大きかった地域の方々に、心からお見舞い申し上げます。まだ余震も続いてますが;;、一日も早く通常どおりの生活が戻ってきますように…。 

↓“お兄ちゃぁ~ん”“よおっ♪また来たか~vv”

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加