猫もケージから落ちる

おおっと~☆。ラピが、ケージでネンネしてる~~!!!!(@▽@)。ビックリ~!!!! 
一昨日、工事の業者さんが来て、気疲れしてケージでネンネしたのが、癖になってくれつつあるのかな~(m^-^m)。だったら、嬉しいけど~vv。 

ラピのお気に入りの遠赤外線マットを敷いてあげた、ケージ二段目で、気持ち良さそうに足を伸ばしてグーグー爆睡。すっかり自分のお部屋じゃ~ん(>▽<) 

起こすともったいない??から、このままそ~っとね、そ~っと(笑)。そして、母AはPCのリカバリに専念。数十分後、背後からボテっ!!!!!!とゆ~ものすごい音が~☆。ビックリして振り返ると、何が起きたんだかわからず、ひっくり返ったまま目が点状態のラピが、“一段目に”居た。お、落ちたのね…ラピにゃん( ̄ー ̄;) 

~シャンプー教室補足です~ 
ラピがドライヤーダメダメっ子なんで、母Bがつい書き忘れてしまった(;^_^A 、乾かす時のポイントだそうです。 

※乾かす時に、即乾スプレーなどを使う場合は、直接猫さんにむけてスプレーするのではなく、宙に向かってスプレーしたのを浴びる感じにする。 

※ドライヤーをかける時は、かならず温風があたってる所に自分の手を添えて、温度が熱くなりすぎないように、要注意。一カ所で、止めないこと。 
・短毛の子なら、そのまま手で毛をほぐしながら、まんべんなく乾かして、仕上げにかるくブラシで毛流れを整える。 
・ロン毛の子は、風をあてながら、ブラシで空気を入れるように立たせていく感じで、乾かす。ブラシが猫さんの皮膚にあたらないよう注意。ウエーブが出やすい脇の毛などは、ブラシで軽くテンションかける感じで乾かす。 

※毛玉は、手でていねいにほぐす。ショー準備じゃなければ、よほど酷い時はカットしてOK。毛玉は一個でも放っておくと、またどんどん増えるので、普段から見つけた都度きちんと処理すること。 

さ~、頑張ってグルミってみよ~≧(´▽`)≦(ラピもドライヤーかけられる子になってね;;;) 

↓落ちる前。気持ちよく寝ておりますvv

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加