新しいベッド♪

今日は午後から雨という予報だったんで、午前中インターフェロンに。 
体重は3.68kgに減ってた。ここのところ、著しく右肩上がりのラピの体重がマヂで気になっていて、少し摂取カロリーを控えめにしたのと、ケージの中にご飯場を設置してから、食欲が少しおさまったせいかな。でも、ちょっと急に減りすぎのような気もするし…。これからは、家で毎日体重チェックしないと。 

今日は先生に、お腹の触診もいつもより念入りにしてもらった。だって、最近なんとなくお腹がぽてっとしてて、やっぱりそうなると常に頭に“腹水”の恐怖があるから(神経質すぎるかもしれないけど(; ̄ー ̄A)、心配で、心配で;;;。もちろん、何でもなかったけどねvv。一応、普段ど~ゆ~風にお腹をチェックすればいいかも伺っておいた。立っちさせて、お腹を触って、軽くゆすってみてタプンタプンと水っぽくなければOK。これも毎日チェックしよ~☆ 

ところで、この前ラピの冬用ベッドを検討中って書いたんだけど、その後血眼になって??探した結果、これはvvっと思うものを見つけ、即注文~♪。今日届きました~♪♪ 

ラピのお気に入りの母ベッドカバーと同じ、シルクサテン風の(や、実はポリエステルなんだけど(;^-^A)生地でできた、オープンタイプの丸形ベッド☆。大きさも丁度良さげだし、何よりお値段がリーズナブル!!!(>▽<)。一度は買おうと思ってたブランドのベッドの約1/4だもんにゃ~vv 

ダンボールから取り出して、セットした途端に喜んでボスっと飛び込んで行ったラピにゃ☆。えっ??もぅこの瞬間からお気に入り??(早っ☆)。とかなんとか、ど~せいつもの“最初だけ~”ってやつでショ、何度もその手で騙された母さん達は、もうぬか喜びはしませんからね。と、思ったらあらら??。お昼寝(=お夜寝)の間中、しっかりニューベッドの中に丸くなってる~~~!!!(≧▽≦)。やたっ!!!これは久々の当たりでふニャvv 

でもでも、こないだのケージ落下事件から、ケージで寝なくなっちゃったし;;;、新しいベッドがお気に入りになったら、ますます「ケージ好きになってね作戦」が遠くなっちゃうよぉ~~;;;;(>_<) 

↓そうそう、オイラこ~ゆ~感触が好きなのニャ♪

画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加