親ばか日記

今日は久々に親ばか日記を…(えっ☆いつも??(;^-^A) 

最近、ラピのやる事が妙~に可愛いのだ♪♪ 
ウニャウニャお喋りは前からだったけど、最近は、顔でめちゃくちゃ訴えてくるようになって(笑)、その表情を見てるだけでも、もう可笑しいやら可愛いやら。 

例えば、ご飯ができるのを待ってる時、どちらかの母がご飯を作り始めたら、もう一人の母に抱っこするのがラピの定番。だけど、抱っこ係の母がなかなかキッチンへ来ないと、自分から迎えに行って、母の近くの棚に飛び乗り、母の顔の前に立ちふさがって、顔をマジマジと見ながら一声「ニャ♪」。顔には“抱っこ~”と書いてある( ̄m ̄〃)。 

一昨日は、夜中(明け方)に、母の布団の上を何かがドスドス歩きまわる気配を感じ、胸の上には微妙な~重み;;;。ラピが添い寝んねに来てくれるわけはないし(T-T)、こりゃ~座敷童か~っと思って、そっと目をあければ、母の顔のスグ上に、うさぬいぐるみをくわえたラピのどアップ(@▽@)。そのままジーっと母の顔を見続けるラピ( ̄▽ ̄;)。急に遊んでほしくなっちゃったのね~;;;(でも、母が眠い目をこすりこすり起きて行った時には、もう自分のベッドでネンネしてる奴(^-^;)) 

昨日は、母達がキッチンで立ち話をしてたら、背中になんか気配を感じて、ふと振り返ったら、ラピがカーテンの隙間からちょろ~っと顔をのぞかせて、母達をじ~っと見てる。多分、寂しくなっちゃって、見つけてほしかったんだろうね~(*≧m≦*)。あんまり可愛い顔で見てるから、ラピ~♪♪って走り寄って行ったら、カーテンにサッと隠れちゃって、今度はかくれんぼ遊びして~って☆。 

ケージベッドも、シルク風(笑)丸ベッドも、両方気に入ってくれて、上手に使い分けてるし、時々フローリングの上でネンネしてる時に、“ちゃんとベッドでネンネしなさい”って声かけると、自分からケージに入ってネンネするし(*^-^*)、そんな姿も可愛いな~♪♪ 

昨日は、珍しくケージの1階でネンネしてて、それもネズミさんを手ってに持ったままネンネしてる姿がめちゃ可愛いかったから、B母を呼んで来て(笑)二人で見守ってたら、その気配に気づいたラピにゃん。今度は、くるんとひっくり返って、母達にお腹を見せて、ごろ~んごろ~ん。最近は、甘えたい時にお腹見せるのも得意だね~(#^.^#) 

子猫の可愛らしさって、すさまじいものがあるけど、こうして一緒に暮らしているうちに、どんどん可愛くなってくる、その可愛さは、また格別だよにゃ~(>▽<)。ホンッとに可愛くてまいっちゃう☆。これで添い寝んねまでしてくれたら、もう母達が卒倒しちゃうから、それでわざとしないようにしてるんだよね、ラピにゃん♪♪♪ 

…久々にスーパー馬鹿親ぶり炸裂させてしまってぃ( ̄▽ ̄;)わはは 

↓ケージでごろ~ん♪♪アマアマ気分♪♪

画像


画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加