今日はキャリーでこんにちわ♪

今日は、主治医先生お休みの水曜日なので、引き継ぎ女医先生から、まりんの朝のようすをお電話で伺う。変わりなく元気そうにしていて(*^-^*)、あいかわらず“なんちゃって”毛づくろい;;に励んでいるそうだ。ただ、昨夜と今朝、きっちりと強制給餌をしたので、まだ自分から食べるようすは見られないとのこと。

夕方、面会に行ったら、受付を行き来するスタッフがなんとなく慌ただしい様子で、どうしたのかなと思ったら、急患の患者さんで、二階の処置室は今“emergency”中だって;;;。この病院は、1階が診察室で、2階が処置室。そして処置室イコール入院室になってる為に、処置の最終は面会ができないんだけど、今回はかなり大変な事態みたいで、処置がどのくらい時間がかかるのか、見当がつかないらしい。
せっかく会いに来たんだし、まりんの顔見たいし、“ご迷惑じゃなければ待たせて下さい”って、待合室待機。私以外にもやっぱり入院患者さんのご家族らしき人が、同じ説明を受けて、待合室で面会を待ってる。

しばらくしたら、看護士さんが、“処置が終わるのを待ってるといつになるか分からないので”って、まりんをキャリーに入れて連れて来てくれた。待合室は充分暖房が効いて暖かいけど、一応キャリーの横扉だけ少し開けてみたら、まりんすっごっく元気そうな顔(*^-^*)。手を入れてナデナデしたら、母の指を一生懸命指をフンフン♪♪。そのまま、キャリーの中でも、熱血“なんちゃって”毛づくろい(;^-^A。
病室じゃなく、キャリーの中の姿を見たからかな~。なんか、まりんの顔から病人っぽさ??が抜けて来て、いつもの元気丸の顔つきになってきたように、母の目には見えたよ!!!(>▽<)。でも、あんまり長時間はまりんに可哀相だから、少しコミュケーションとって、すぐに病室ケージに戻してもらって帰宅。

8時半ころ、女医先生からお電話があって、今日一日のまりんの様子を伝えてくれました。日中、ふやかしペレット20粒置いたら、16粒食べてたって!!!。まぁ強制給餌をしてるから、量はそんなに進まないけど、牧草もけっこう食べてるみたいだし、自分から食べる意識が出て来たって聞いて、すっごく嬉しいぞ~!!!!(≧▽≦)。

術痕の様子は今日1日では分からないので、あと数日注意深く診ないとならないそうで、今度こそ、しっかりとくっついてくれよ~~!!!!!(-人-)

でも、夕方の急患さん、大丈夫だったかな;;;。いくら他のおうちの子のことだって、緊急処置なんて、本当に胸が痛いよ…(;_;)。今頃は、危機を脱して、安定していますように…。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『今日はキャリーでこんにちわ♪』へのコメント

  1. 名前:にいママ 投稿日:2004/12/16(木) 19:22:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは。
    再縫合大変でしたね。退院も延びてしまったけど、今度こそ、これで落ちついてくれるといいですね。二次感染なんてしたら、それこそ大変ですものね。
    でも、少しずつでも自分から食べようって気持があるなら、大丈夫ですね。
    クロベエも、歯が伸びた時いつも先生から、自分から食べたいって意欲はあるって聞かれるし、やっぱり大切な事ですものね。
    もうすぐ、病院もお正月休みとか入っちゃうから、ちゃんと直してからの方が安心だし。
    クロベエ、今年の1月1日に突然、初めての不正咬合になったから、病院始まるまでどうしようって思ったから・・・。
    ラピスくんはウンPちゃん、中々よくならないんですね。心配ですよね。
    読んでるだけでも、確かにハード!?
    ゴハンもちゃんと健康を考えて、ママさん達が手作りされてるのに。
    でも、ラピスくん元気だもんね。早くよくなるように頑張ろうね。
    写真のラピスくん、本当にキリッとしていいお顔♪ やっぱり、ソマリは綺麗ですね。
    リンクもすみません。勝手にリンクだったので、まりんくんが落ちついてからと思って。ありがとうございました。
    まりんくんにも、頑張っててヨロシクです。

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2004/12/16(木) 23:35:00 ID:589fc6ab0

    *にいママさん*
    本当に、退院目前での再縫合だったんで、一時はかなり暗い気持ちになってしましました(>_<)。でも、先生のお話をよく聞いて納得した上で、処置して頂いて、お陰様で経過は良好です(*^-^*)。今日は、強制給餌もストップして、自力でどれくらいご飯食べられるかをみていただいて、ペレットと牧草はよく食べてくれたみたいです(>▽<)。(お野菜はあまり好きじゃない子(;^_^A)
    クロベエくんの初めての不正咬合は、お正月だったんですね~(>_<)。病院が始まるまで、にいママさんも、本当にご心配だったと思います;;;。ウチの病院はお正月も開いてはいるんですけど、やっぱり年内にすっきり完治して、新年を迎えたいってゆ~のが母心??ですもんね。今度こそ、あとひと息!!!。まりんと一緒に頑張りますvv。にいママさん、ありがと~(>▽<)。

  3. 名前:Rinpopo 投稿日:2004/12/16(木) 23:40:00 ID:589fc6ab0

    *にいママさんへ、続きです*
    ラピのウンPのことも心配していただいて、ありがと~です~<(_ _)>。今日の日記にも書いたんですが、ウンチそのものは、おからを導入して昇り調子なんですけど、出血がなかなか減らなくて~;;;。このまま普通便をキープして、なんとか出血も少なくなって~(ー人ー)とゆ~感じで、こちらもあとひと息です(;^_^A。頑張りま~す!!!!。
    ひゃは~(;^ω^A 光に当たって“黒目無しラピ”??。珍しいのでハリハリしちゃいました~☆。ややおっさん臭いですが(笑)、褒めて下さってありがと~ございます(照)
    リンクのことでは、かえってにいママさんに気を遣わせてしまって、ごめんなさい~<(_ _)>。前から、リンクさせて頂こうと思ってたので、すぐにやっちゃいました(;´▽`A“。
    我が家の子供達のことを、いつも温かい目で見守ってくださって、本当に感謝しています。私達も、これからも、にいママさんちのお子ちゃまを見守らせてくださいね。
    今後ともよろしくお願いします~<(_ _*)>。