見事な毛玉棒☆

昨日、ラピが突然何やら怪しい動き;;;。
キャットタワーからソファの上に飛び降りて、ケホッ、ケホッ☆
ラピにゃん、げろっぴか~~~;;;;
母ちゃんがゲロ盆持ってくるまで、待っててよぉ~~~;;;;

と、思う間もなく、ケホーーーっ!!!!!っと一声出して
毛玉一本ころり~ん☆とお産みになりました( ̄▽ ̄;)。

ほえ~~!!!。母ちゃんの指半分くらいの長さの、見事な毛玉棒だ~(@_@;)
でもでも、いつも見たいに派手なゴエエエエエエー!!!!!!という叫びも無し
ドロドロになったご飯(汚くてスンマソ;;)も無し、胃液も無し。
綺麗に毛玉だけ排出~vv

すごいぞ、ラピ!!!!。まるで、普通の猫さんみたいんぢゃん!!!(>▽<)
今まで、毛玉ゲロっぴが下手で下手で、
ものすごく苦しい思いをしてただけに、こんな風に毛玉だけ上手に吐けるようになったなんて、ラピもスキルアップしたにゃ~ん(T-T)

ラピの場合、毛づくろいがすごく好きだから、コーミングしてあげても、かなりの量飲み込んじゃうし;;、以前お腹が弱かった時、ペトロモルトやラキサトーンは、ウンPが緩くなりやすいから、量に気をつけるように先生に言われて、何となくそれ以来あまりあげてないし;;、猫草も血ウンPの間はやめておくように言われてたし;;。カリカリ主体の食事なら、積極的なヘアボール対策もできるけど、あくまでもまだ手作りのウエットが基本だし;;。
となると、毛玉はある程度げろっぴで排出してくれないと、かえって心配ってとこもあって~(; ̄ー ̄A

今回は、たまたま空腹時だったからかもしれないけど(^-^;)、どっちにしても毛玉げろっぴが避けられないのなら、このまま毛玉吐きの腕を磨いてほしいなぁ…。
あんまり苦しそうなのは、ホント見てて辛いから(;◇;)。

それにしても、今気がついたんだけど、げろっぴする前に、ラピは絶対自分のお気に入りの場所から移動するよね。
今まで、一度も自分のベッドやキャットタワーでリバースしたこと無いもんにゃ~(; ̄ー ̄A

ウゲーってあんなに切羽詰まった中でも、キミは、ちゃんと計算してるのねぇ~???(;´▽`A

画像
「母ちゃん、何これ??」「キミが産んだのよ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『見事な毛玉棒☆』へのコメント

  1. 名前:るでぃママ 投稿日:2005/03/31(木) 00:37:00 ID:589fc6ab0

    王子、今日は見事な毛玉棒ちゃんをお産みになったそうで。。。
    おめでとうごじゃります。
    また“吐き技”も鍛錬しますか。 芸の道は厳しいのぅ……笑。
    りんぽぽさん、20000hits&amp;Birthdayプレート
    わざわざメールにてありがとうございました。
    いやーん、王子に赤い薔薇、似合いすぎ~。
    Birthdayプレートの方は「Ruddy&amp;#39;s Cafe」に
    飾らせていただきますね。

  2. 名前:にゃんこ 投稿日:2005/03/31(木) 02:01:00 ID:589fc6ab0

    りんぽぽ&しゃおらんさん♪ とってもおひさでございます
    ヽ(〃∇〃)ノ なんとか復帰しました~
    かわいいHIT20000Aniプレート、いただいちゃいまーっす♪
    /(^.^/) モライ~

  3. 名前:chamu220 投稿日:2005/03/31(木) 11:22:00 ID:589fc6ab0

    よかったよかった。上手になったのねー大人になったのねー。
    ウチも、軟便王子だから、薬をあげたくないんですよね、毛玉用の。
    だから悩み中です。あげている餌も、ヘアボールコントロールではないですし。
    チャムは上手に吐けるから安心ですが。
    後は、必死にブラッシング攻撃だ!噛まれても引っかかれてもがんばりますよー、私は。

  4. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/31(木) 15:18:00 ID:589fc6ab0

    *るでぃママさん*
    ラピにゃん初の安産でございました~(;´▽`A“
    とにかく今までのげろっぴが、ド派手大会で、前に一度先生に相談した時、
    「まぁ吐き方は、その子のキャラですからね~」と言われてた小僧でしたが…( ̄▽ ̄;)
    ちゃんと毛玉だけ吐くってこと、できるんですね~☆。母も感激でした!!!(&amp;gt;▽&amp;lt;)
    母としては、ご飯ピョンより、さっくりけろっぴを鍛錬してほしいにょ~
    プレート受け取っていただいて、ありがと~です~(*´∇`*)。
    るでぃちゃんのBirthdayプレート、お店(笑)に飾っていただけるなんて
    恐縮です~~~(///ω///)テレテレ

  5. 名前:noru0106 投稿日:2005/03/31(木) 18:17:00 ID:589fc6ab0

    ラピ君も毛玉生産開始しましたね。吐いている姿は辛そうですが、溜まるよりも遙かに良いです。
    我が家でも吐き毛玉がたまに忽然と現れていたりしますよ。先日帰宅して食堂テーブルへいって食事をと思ったら、何故かそこに・・・(喰えと言うことか??

  6. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/03/31(木) 23:46:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    NORUちゃんの極上毛玉….美味しかったですか。(おいっ)
    NORUちゃんは、毛玉だけリバースするの上手そうですよね~(*´∇`*)。
    ラピは、やっと猫さんらしいスキルを身につけたとこでしょうか~。
    ただ、たまたま空腹時だから楽にケロケロできたのかな~っと思うと、次が怖いです~(; ̄ー ̄A。
    猫さんとう~さんの違いはあっても、去年、まりんの毛球症では大変な想いをしたんで、毛を溜め込む事の怖さは、身に染みました~{{(&amp;gt;_&amp;lt;)}}
    ホント、溜め込むより、さっくりケロケロしてもらいたいものです~;;

  7. 名前:kanon_neko 投稿日:2005/04/01(金) 12:22:00 ID:589fc6ab0

    毛玉を「産む」っていう表現、ちょっとかわいい♪
    私も今度使わせてもらいます~☆
    ご飯を選ぶ子の場合の毛玉ケアって難しいですね・・・。
    上手に埋めるようになったラピス君に拍手。
    ところで、うちのブログでちょっとしたネタにラピス君の技を貸していただきました^^;勝手に借りてごめんなさい。
    どんなネタかは、見てからのおたのしみ・・・(笑

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2005/04/01(金) 20:19:00 ID:589fc6ab0

    *kanon_nekoさん*
    や~;;いつもは、毛玉だけじゃなくて、未消化ご飯やら胃液やら(汚くてごめんちゃい;;)も一緒に、派手にゲローーーーっとぶちまけるんですが(; ̄ー ̄A、今回は見事に毛玉だけを、ころり~んと出したんで(笑)、まさに「産み落とした」状態でした(;´▽`A。
    かのんちゃんも、もし毛玉吐いちゃう時があったら、サクッと安産でv(^_-)☆。
    そうなんですよ~。腸が悪いと、どうしても、お医者様からの注意事項が多くなって、積極的な毛玉ケアができないんですよね~。ただ、今のラピのお腹の調子なら、ペトロモルトやラキサトーンもいけるんじゃないかなって気がするので、あんまり毛玉吐きが頻繁になったら、使ってみようと思ってます。
    Trackbackありがと~ございました(*´∇`*)。あんな技でよかったら、いつでもお持ちくださ~い(笑)。って、何やら楽しそうなんで、今からさっそくkanon_nekoさんちに飛んでみま~すε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ