ご近所の人気者??

去年、我が家が今のマンションに引っ越した直後から始まった、隣家の建て替え工事。
先月は、取り壊しの方だったんで、ドガーン、ガシャーン系の騒音に悩まされたけど(>_<)、最近は、もう土台作りもほとんどできてきて、大工さん達が、足場の上でトントン、カンカン作業してる。

それでも、うるさいことはうるさい(; ̄ー ̄A。ウチが角部屋で、工事現場は、すぐそのお隣りなんだもん。

ラピルナも、時々大きな音がすると、うさ部屋の小キャットタワーに走って行って、隣家をチェック、チェック。
猫部屋の大キャットタワーからだと方角的に見えないけど、ここからは、工事現場が丸見えなんだよね。

今日も、2ニャンで熱心に覗いてたら、どうやら大工さんと目が合っちゃったみたいで、大工さんの口が「あ、猫がいる」って動いた(読唇術かい;;;)。で、仲間の大工さんも呼んで来て、みんなでラピルナを見てるよ~( ̄▽ ̄;)あら~;;;

恥ずかしいので、部屋の中に退散してコソーリ様子を伺っていた母。

ふと気がついたら、お向かえのベランダでお洗濯を干してたママさんとお子ちゃまが、ラピ達を見てる。「あ~猫さん~!!!!」そう叫んだお子ちゃまは、ラピルナの気をひこうと、ベランダで一生懸命ぴょんぴょん踊ってる(;´▽`A。

あ、また別の窓からも、ラピルナを見てるオバサマが;;;

ひゃぁ~(@ω@)。ラピルナが外を見学してたはずなのに、いつの間にか、ラピルナが見学されてる~;;;
みなさんが我が家の窓を凝視してるんで、しばらくの間、窓際に近づけない母ちゃんでした(・∀・;)。

画像

「お兄ちゃん、オジサンたち美味しそうなお弁当食べてまちゅね~」
「あきらかに母ちゃん達よりいいもん食べてるのニャ」
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ご近所の人気者??』へのコメント

  1. 名前:exif 投稿日:2006/01/29(日) 07:44:00 ID:589fc6ab0

    観察日記をつけられていたりして。(*^-^*)
    はだかで部屋の中歩き回れませんね。

  2. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/01/30(月) 00:17:00 ID:589fc6ab0

    *exifさん*
    人気者ラピルナのお陰で??(; ̄ー ̄A
    うさ部屋のベランダには、うかつに近寄れません;;;
    こないだは、頭にカーラー巻いて歩いてて
    慌てて部屋の真ん中まで引き返しました;;;
    キャラ的に??、はだかで歩き回りそうな姉に
    よく注意しておきます(*≧m≦*)

  3. 名前:ブログで情報収集!Blo.. 投稿日:2006/02/11(土) 09:44:00 ID:589fc6ab0

    ソマリ

    「ソマリ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べ……