ニャンの自己紹介バトン☆

ニャン友さんのnanojiさん(=桜花ママさん)ち(「baby-pop」)に、とっても可愛いバトンが落ちていたので、思わず拾ってきちゃいました(*´∇`*)。
「ニャンの自己紹介」バトンで〜す♪♪
さぁ、ラピルナち〜ん、出番よ〜〜〜ε=ε=ε=(≡゜∀゜≡)

※本館「Somalism***」には、家族全員のプロフィールを載せているのですが、ブログのみ遊びに来てくださっているお友達もいらっしゃるので、今回は、ブログ版ラピルナプロフィールも兼ねて、バトン本来の質問事項より、ちょっと内容をふくらませてみました♪。

********************

1 最初に回す人を5人書いておく
らぴ:「そりは難しいのニャ。お友にゃち全員のことが知りたいくらいなのニャ」
るな:「ここに転がしておいて、持って行ってもらえばいいでちゅよ」

〜母補足〜
ということで、バトンはここに置いておきますので、お友ニャンのみなさま、是非持っていてね〜( ´∀`)つθコロコロ

2 お名前は?
らぴ:「オイラは、レッドのソマリ、名前はLapis(ラピス)。でも、ラピスって呼ばれたことはほとんどニャイ( ̄ー ̄)。いつも“ラピ”か“ラピ蔵”か“ぴーちゃん”て呼ばれてるのニャ」

〜母補足〜
出逢った時から軟便子だったラピ。母達は、この新しい家族を桃姉になんとか守ってもらいたくて、子猫の名前に、“桃姉が巡り合わせてくれた宝もの”という意味をこめたいと思いました。知恵熱で寝込むほど悩んで悩んで、幸せをもたらすとされる宝石、パワーストーンの「ラピスラズリ」から名前をもらうことに。
半年後、ラピの血統書が届いてビックリ!!!。ラピの血統書名は、「Marine(マリン)」だったんです!!!!(@o@)。桃姉が虹の橋に旅立ったのは、2002年の「海の日」。その日を名前に刻んだのが、うちの次男うさの“まりん”だったので、この偶然には本当に運命的なものを感じました。

ラピの変遷・子猫時代↓
画像


少年時代↓
画像


そして現在↓
画像

….キミ、あんまり顔変わってない??(笑)

るな:「わたちはレッドのソマリ、Luna(ルナ)でちゅ♪。お母さん達、時々ルナのこと“ツナちゃん”“フナちゃん”て呼ぶから、いやなんでちゅ〜」

〜母補足〜
ルナの名前も、悩んで悩んで(;^-^A、最終候補で三案残りました。うさぎさんの虹の橋はお月様にあると言われているので「Luna(ルナ:月)」。それとも、やはり幸せをもらたすという意味で、福音書の一つより「Luca(ルカ)」。のびのびとその子の個性を生かして自然体でいてほしいという願いの「Natura(ナチュラ)」
またしても、姉妹で39度近い熱を出しながら(アホや( ̄▽ ̄;))最後の部分を絞り込めず、結局子猫に呼びかけてみて決めようと…(笑)。結果、ルナ♪が一番しっくりきました(*^-^*)。

ルナの変遷・子猫時代@大阪のママのお家↓
画像


少女時代↓
画像


そして現在
画像

ずいぶん女の子らしくなりました(#^.^#)

3 おいくつですか?
らぴ:「2003/9/10生まれ、2歳10ヶ月。脂ののった年代なのニャvv」(母:キミ背脂のりすぎ(; ̄ー ̄A)
るな:「2005/1/29生まれ、1歳5ヶ月。そろそろ危険なオトニャの味を覚えるお年頃でちゅ♪」

4 職業は?
らぴ:「Somalism一家の三男。努力型かりんと職人。母ちゃん達は、オイラを一家のお笑い担当っていうけど、シブ路線のオイラには、とっても不本意なのニャ。将来の夢は、通訳。でも、人間の言葉が分かることは秘密にしておけと、猫の神様に言われてるのニャ」
るな:「Somalism一家の次女、桃姉ちゃんから譲り受けた一家のアイドル担当でちゅ♪。お母さんはルナのこと、生来のかりんとパティシエって呼びまちゅ。あ、かりんとは作れてもジェラートは作りまちぇんよ。将来の夢は、江原しゃんに弟子入りすることでちゅ」

5 趣味は?
らぴ:「ルナをぺるぺるすること、母ちゃんをストーカーして秘密を握ること、シーツもぐり、窓の外を見て瞑想すること、ストレス解消に母ちゃんをガブガブすること」
るな「ラピ兄ちゃんをぺるぺるちゅること、うさ兄ちゃん達の監視員をちゅること、サッカー談義、ネンネする前に必ずお母さんをフミフミちゅること」

6 好きな異性のタイプは?
らぴ:「オイラ。あ、異性じゃないか。好きな異性のタイプは、オイラが必要とする時だけそばにいてくれて、あとは放っておいてくれる人」
るな:「へんくつ虫が出ていない時のラピ兄ちゃんみたいなひと。ルナに気が済むまでぺるぺるさせてくれる人」

7 特技は?
らぴ:「母ちゃん達の話の内容が全部わかる、ご飯ピョン、呼ばれたら必ず「ん」??と返事をしてやる、しっぽバイバイ・母ちゃんのTシャツにもぐれる」
るな:「エンドレス甘っこ攻撃、お喋り、スピリチュアルワールドで遊ぶこと、居残り給食、熊さんボンバー、“お休み”と“お早う”の挨拶を言えることでちゅ」

8 資格は?
らぴ:「日本語検定1級を持ってるのニャ」
るな:「ルナはまだ日本語検定2級でちゅ。あと、スピリチュアル検定準1級とりまちた」

9 悩みはありますか?
らぴ:「オイラが見つけた秘密基地を、後からルナ蔵に侵略されること」
るな:「本当はいつまでもぺるぺるちていたいのに、ラピ兄ちゃんが途中からガブに変わっちゃうこと」

10 好きな食べ物、嫌いな食べ物
らぴ:「茹でたてササミ、茹でエビ、ヨーグルト、プリン、フルーツが特に好きニャ♪♪。嫌いな食べ物は無しvv」
るな:「茹でたてササミ、バタートースト、チーズ、ヨーグルトが好きでちゅ♪♪。嫌いなのは、サプリ入りご飯。ちょれから、食べものじゃないけど、お兄ちゃんがお母さんにアマアマしてるのを見るのは嫌いでちゅ〜!!!!」

11 貴方が愛する人へ一言
らぴ:「面と向かっては言わないけど、本当は愛してるのニャ(照)」
るな:「あなたの赤ちゃんがほちい…」(ルナっち、そりは無理だ(T▽T))

12 回す人5人の紹介を簡単にお願いします
みニャさま、よかったらバトン拾っていってくださいニャ〜ヾ(=^▽^=)ノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ニャンの自己紹介バトン☆』へのコメント

  1. 名前:baby-pop 投稿日:2006/07/01(土) 01:25:00 ID:589fc6ab0

    《猫の自己紹介バトン》

    ◆Happy room◆のYちゃんさんからバトンがまわってきました♪以前自分の自己紹介バトンはやったんですが、猫の自己紹介はしてなかったのでさせていただきます(*´∇`*)1 最初に回す人を5人書いておくブログをお持ちの方で、猫の自己紹介をしたことがない方。受け取って

  2. 名前:nanoji(桜花ママ) 投稿日:2006/07/01(土) 01:33:00 ID:589fc6ab0

    あああ〜(*´Д`*)=3
    チビラピに萌え・・・・
    少年ラピ萌え・・・・
    大人ラピ君にも萌え・・・
    以下、ラピ君をルナっちに変え、延々リピート(笑)
    日本語検定、うちの子たちもとってくれないかな〜?
    nanojiもニャン語検定頑張るから!
    あと、ラピルナちゃんの好物が
    nanojiの好物とかぶっているのにビックリ(笑)
    グルメにゃんだな〜(*´∇`*) ♪
    バトン受け取ってくれてありがとうございました♪(*´▽`*)ノ゛
    期待してたとおり、面白かった…(*´艸`*)

  3. 名前:nqj47432 投稿日:2006/07/01(土) 18:21:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんはバタートーストが好きなの〜?!
    すごいすごい、どうやって食べるんだろ〜?!
    なんだか今日はラピくんがとっても男らしく感じましたよーっ☆
    お笑い路線はどこに・・・?

  4. 名前:rudy-love-111 投稿日:2006/07/01(土) 20:30:00 ID:589fc6ab0

    赤ちゃん、、の頃もカワユイです〜〜〜〜
    でも二人ともお顔がやっぱり違うのね。
    ラピ君の少年時代ってどことなく目がルディとよく似ています〜〜
    今はなんと立派な青年になった事か。
    でもラピ君茹でた海老まで食べちゃうの??
    グルニャンですね。
    ラピ君達の名前の由来には私も運命を感じてしまいました。
    そうだったんですね。。。。
    でもラピ君、日本語検定1級もっているなんて、是非真弓ちゃんとカルロス君に日本語教えて欲しいです〜〜〜(*^。^*)

  5. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/01(土) 22:42:00 ID:589fc6ab0

    *桜花ママさん*
    こちらこそ、可愛いバトンを桜花ママさんちからいただいて
    ありがっちゅ〜でした(*^-^*)。
    ラピルナ三段活用に萌えてくれて、嬉しい〜〜o(≧ω≦)o
    多分、ウチは、母達のニャン語があまりに進歩しないために
    子供達が業を煮やして、日本語習得に萌えたのかと(>▽<;;
    でも、きっと、おうじゅちゃん達も、
    本当は全部わかってるんだと思うよ〜(^m^)
    ラピルナの好物が、桜花ママさんとかぶってるとゆ〜ことで
    今度是非、ラピルナを桜花ママさんちの美味しいディナーに
    招待してくださ〜い(*´艸`)うひひ
    トラバありがと〜ございました♪♪

  6. 名前:jj 投稿日:2006/07/03(月) 17:04:00 ID:589fc6ab0

    久々に見た可愛いチビたちは???誰??
    そうかラピ君とルナちゃんでしたか!!
    面影もは今も顕在です。
    お話も楽しかったですよ〜

  7. 名前:Rinpopo 投稿日:2006/07/03(月) 17:56:00 ID:589fc6ab0

    *jjさん*
    でしょでしょ可愛いチビにゃんでしょ〜!!!!(*´艸`)
    もうね〜、ホントに可愛いチビニャンだったんですvvラピもルナも!!!!o(≧ω≦)o←親ばか炸裂
    あ、チビルナはjjさんの方がよく知ってた(爆)
    子猫の時は、本当に愛くるしいけど
    成長してオトニャになっていく姿もまた、愛おしいですよね〜
    すっかり大人になった我が子に、子猫時代の面影を見ながら
    ニマニマ目を細める日々ですぅ〜(*´∇`*)