オトニャの階段のぼったぞ!!

昨日の夜の9時からの絶食祭は辛かった〜;;。いつもは夜の11時にあげるご飯を、前倒しにして9時にあげたんだけど、女の子チームはそこそこ食べてくれたのに、ラピが寝ぼけててほとんど食べず。で、11時になって「オイラもご飯〜〜」って騒ぎ出しちゃうし(><)。

ルキにつきあってもらって、朝まで絶食させようかと思ったけど、ラピの場合、空腹時間が長くなると、胃酸過多でげろっぴしちゃうことがあるからな〜;;。それで、おとなチームだけコソーリ廊下に呼び出して(^-^;)、手酌でささっとカリカリ食べさせました(>▽<;;。

母が夜更かしすると、みんなご飯ご飯って騒ぎそうだったから、早々に布団かぶって寝たふりしてたけど、空腹のイライラのせいか、その後2時間くらい騒ぎまくってたひとたち( ̄▽ ̄;)。

そして、今朝。

ルキアにとっては、お迎え後のワクチン以来の通院。キャリーに入ることの怖さを知らないルキたんは、さくさく中に入ってくれて(;´▽`A“、いざ病院へ出発…。でも、途中から怖くなっちゃったらしく、街中に響き渡るような声で「ォギャー!!!、ゥギャー!!!!」って鳴き出した〜;;;。ルキたんのこ〜ゆ〜声は初めて聞いたけど、見事に人間の赤ちゃんそっくり;;;。まるで私は、赤ちゃん泥棒
( ̄▽ ̄;)。

病院では、まず術前の健康診断と血液検査(この時もルキたん、鳴きっぱなし;;;)

血液検査の結果は、ルナっちの時と全く一緒で、赤血球容積比だけが、ちょっと基準値より高かった;;。それで、これまたルナの時と同じように、念のための追加検査。CPKの数値を出してもらい、心臓のレントゲンも撮っていただいたけど、そちらの2点は全く問題なしvv。赤血球容積比の高さは、コーフンしてるための一時的な数値だろうとのことで、無事、手術にのぞめることになりました(´▽`) ホッ。

先生にルキアのことをよくよくお願いして、病院を後にする。家に戻ってからは、桃とまりんにパワーをもらいながら、ラピルナりゅうぴょんと一緒に病院に念を送る。ルキア、がんばるんだぞ〜〜〜!!!!

夕方、お電話をいれることになっていたので、連絡をとってみると、院長先生の「手術も問題なく、もう麻酔からも醒めて順調ですよ〜」とのお言葉o(≧ω≦)o良かった〜〜〜〜!!!!

はぁ〜。とりあえず、第一関門サクっと突破!!!!p(^^)q

あとは、二晩のお泊まりか〜〜〜。寂しがってるだろうな〜、ルキたんo(TωT )( TωT)o

ルキを病院に預けた後の家の中は、なんだかとっても静か。

ラピは、ずっとルキを探してたし、ルナも落ちつかなくて、いつも寝てばかりの子が、今日は全然寝ない。ふたりとも、いつも以上に母べったり…。

家族がひとりいない違和感、寂しさを、ラピもルナもしっかり分かってるんだね(ノω・、)。

今頃、病院でルキアも寂しさと闘ってるから、お家チームもがんばろうね。ふたつネンネしたら、明後日の朝は、元気にルキアを迎えようね〜!!!!

ルキアに応援ビームを送ってくださった皆さま&お友ニャン、お友ワン、お友う〜さんのみんな、本当にありがと〜ございました!!!<(_ _)>

画像

らぴ:「なんでルキ蔵がいないんだよぉ〜〜〜」

画像

母:ふたつネンネしたらルキたん帰ってくるからね
らぴ「母ちゃん、もっと早く連れ戻せよ」

画像

るな:「いつもうるちゃいけど
ルキちゃんがいないと、つまらないでちゅぅ〜」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『オトニャの階段のぼったぞ!!』へのコメント

  1. 名前:shino 投稿日:2007/02/15(木) 23:12:00 ID:589fc6ab0

    何日かご無沙汰してる間にルキたんおとにゃの階段のぼったのね。
    無事に終わって良かったね~。ルキたんもそうだろうけど、実は母達の方が寂しくて仕方なかったりして~(笑)
    ラピルナちゃん達もルキたんが居ないの分かってるんだね(当たり前か^^;)そんな二人もいじらしいわぁ。あと二晩みんな我慢の時間だね。元気なルキたんが帰って来るの楽しみに待ってるね~。

    ところで、りゅうぴょんとにゃんず、良いじゃないの~(*^-^*)なんともほのぼのしてて、ちゅっちゅしちゃって~もう可愛いったらないよ(^m^)りゅうぴょん大きさも引けをとってないから(笑)安心して見ていられる?あはは
    どんどん慣れて、もっと安心して一緒に遊ばせられるようになると楽しそうだね~。

  2. 名前:Chocolat 投稿日:2007/02/15(木) 23:28:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは!まずは無事手術が終わったとのことで安心しました☆
    ルキアちゃん、よく頑張ったね~。ナデナデナデ☆
    あとは2日間の入院。さみしくて病院で大鳴きかな??(涙)
    ラピスくんもルナちゃんも、落ち着かない2日間になりそうですね。
    もちろん、ママたちもやっぱり気が気でないでしょうし…。
    無事に帰ってくるまで、応援ビームを送り続けますね~♪♪
    ってことで、ポチッとして帰るのでした(爆)。
    明後日はイベントの結果発表なので、まだまだバタバタな私で~す。

  3. 名前:のちく 投稿日:2007/02/16(金) 00:54:00 ID:589fc6ab0

    ルキたん、とうとうおとにゃの階段を登ったのね〜〜、りんしゃおさんはとっても心配されましたよね、無事に終わってまずはおめでとう!
    あとは明日、無事にルキたんのあまあまフェイスを見れば、晴れて終了〜〜、可愛いベピポドレスでまた可愛いルキたんを見る事ができますね(〃^∇^)o_彡☆
    いつの時も病院へのお泊まりは心配なもの、きっと虹の橋からお姉ちゃん達も見守ってくれてますよ♪
    ラピ君、ルナちゃんも可愛い愛娘の帰りを待つ姿が可愛いですね、また3ニャンと1うさで楽しく遊ぶ日を待ってますよ♪

  4. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/02/16(金) 01:19:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃん手術無事終ってよかったですね(*^_^*)
    大丈夫と言われても終るまではきがきじゃないですもの~
    でもルキアちゃん今頃病院でピ~~って泣いているのか?
    ラピ君やルナちゃんが居ないので寂しがっていますよね、きっと。
    頑張れルキアちゃん!!ルディも応援しているから☆
    桃ちゃんやまりんちゃんだって応援してるから!!

    ラピ君たちもやはりルナちゃんが居ないので変だなって思っているのですね。
    もう家族なんだ~~
    早くお迎えにいけるといいですね。
    それまではりんぽぽさんも落ち着きませんよね。
    みんな頑張れ☆

  5. 名前:マリー 投稿日:2007/02/16(金) 06:15:00 ID:589fc6ab0

    手術が無事に終わって良かったですね。
    終わっても、どうしてるのか?
    外泊って気になっちゃいますよね。
    明日までみなさん頑張ってください。

  6. 名前:しょ-こ 投稿日:2007/02/16(金) 17:31:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃん手術頑張りましたね0(>_<)o
    こういう時の2晩って長く感じますよね。(´д`)

    それと、リンク確認しました☆(^^)
    リニュの準備などでお忙しい中、ありがとうございました(≧o≦;)
    これからもよろしくお願いします(^∀^)☆

  7. 名前:ハナ 投稿日:2007/02/16(金) 21:20:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは☆
    ルキアちゃん、無事に手術終わったんですね!
    よかったぁ~ε-(´∇`)ホッ
    本当に頑張りましたねぇ!えらい!!
    何度経験しても慣れませんよねぇ~
    ハリケーン娘で優しいルキちゃん☆
    ちょっといないだけで火が消えたようでしょうね。
    桃ちゃんにまりん君がついてるから大丈夫ですよね。
    無事に帰ってくるのを私もココもねも待ってます!

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/16(金) 21:55:00 ID:589fc6ab0

    *shinoちゃん*
    shinoちゃん、お見舞いありがと〜(*^-^*)
    無事にすんだよ〜vv
    避妊去勢は、ちびっこをお迎えしたときから
    いつかは昇らなくちゃならない階段だって覚悟してるんだけど
    毎回毎回、やっぱり、心配になっちゃうよね〜;;;
    今日、病院のモニターで様子を見てきたけど
    すごく元気にしてて、安心したよ〜(´▽`) ホッ
    ホント、誰が一番寂しがってるって、実は母ちゃん達??σ( ̄∇ ̄;)
    いや、でも、ルキを探してるラピルナもいじらしくて
    ますます子供達への愛おしさがつのるわ〜←結局そこへいく(笑)

    うさねこパーティーも、ついに実現したよvv
    りゅうは、がっしりしてるから、ホントに安心感があるよ(*´艸`)
    うんうん、最終的には
    一緒に遊ぶことが、当たり前っていうところまでいきたいよねvv

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/16(金) 21:56:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    はい〜〜無事に終わりましたvv
    ルキアのことナデナデしてくれて、ありがと〜〜!!!
    今日、病院に様子伺いにいったら(直接の面会はダメなんだけど)
    待合室にまで響き渡る声で、ルキアが大鳴きしてました(T-T)
    それ聞いてたら切なくて、すぐに拉致して帰りたかったけど(>▽<;;
    手術後じゃ、そうもいかないし〜;;;
    もうあと残すところ11時間をきったので
    ラストスパート、子供達とがんばりますp(>_<)q
    Chocolatさん、ありがと〜!!!
    ポチっもありがとニャン(≡゜∀゜≡)

    イベントの結果発表が楽しみで〜す\(^▽^)/←当たる気だけは満々(笑)

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/16(金) 21:57:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ありがと〜ございます!!!無事終わりました!!!p(^^)q
    たかが避妊去勢、されど避妊去勢
    やっぱり手術と名のつくものは、しっかり麻酔から覚醒するまでは
    生きた心地がしないです〜〜〜(>_<)

    今日は、病院のモニターで様子を見てきましたが
    本当にピ〜〜〜〜って鳴いてました(^-^;)
    看護士さんに、「経過はとても順調ですけど
    きっと声が枯れちゃいますね」って言われてしまいました;;;。
    ラピもルナも、家でフンフン、ウニャウニャ鳴いて
    一生懸命ルキアを探してるんです〜(ノω・、)
    家族の絆や優しさを、子供達から教えてもらってる母です…。

    ルディママさんとルディくんの応援パワーをいただいて
    ラストスパート、頑張ります!!!!ありがと〜〜!!!!

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/16(金) 21:58:00 ID:589fc6ab0

    *しょーこさん*
    ありがと〜(*^-^*)手術、無事に終わりました。
    今日もモニターで様子を見てきたけど
    もう1時間でも1分でも早く、連れ戻したくて〜〜〜(>_<)
    ホント、長い長い二晩です(T-T)

    リンク遅くなりましたが、ご確認ありがと〜ございました♪♪
    こちらこそ、これからもヨロシク〜ヾ(=^▽^=)ノ