家族

はぁ〜;;;一日が長い(T-T)。

ラピルナは、今日も朝から落ちつかない。2ニャンとも異常なほど、アマアマ(^-^;)。ラピは、朝から母の枕の上に乗ってきて、母ちゃんの頭にしがみつくようにして毛繕いしてる。ご飯ピョン以外の時も、ずっとフンフンフンフン寂しそうに鳴いて、抱っこを要求(;´▽`A“。

いつもは、ご飯の時間以外は、ほとんど寝てるルナっちも、全然眠れないらしくて、落ちつかずウロウロ。時々、今まで聞いたこともないような叫び声にも似た鳴き方で、何かを訴えてくる…。ルナっち、もしかして、ルキアを呼んでる??

ラピも、あまりにもフンフン鳴き続けるから、「ラピくん、ルキたんは??。ルキたん探してるの??」って聞いたら、ラピは一目散に玄関に走って行って、扉を見つめてた…。それは、実家のワンコたちに「お父さん、もう帰ってくるかな」って声をかけた時と同じ行動。

なんだか、いじらしくて切なくなった(ノω・、)。

母ちゃんの気のせいなんかじゃなく、ラピルナは、はっきりとルキアがいないことに戸惑い、ルキアが帰ってくるのを待ってるんだよね。

よく「猫は基本的に単独行動だから、多頭飼いは猫にとってストレスでしかない」みたいに書いてある本もあるけど、本当にそうかな…。比較的、出版年代の新しい本では、「猫は意外と社交的で、猫同士のコミュニケーションを大事にします」っていう文章も見たけど、私は、実感として、後者が合ってる気がする。

もちろん、テリトリーをシェアすることで、ご飯にありつけない状況に陥る危機があれば(あと発情のシーズンとか)、必死で闘うだろうし、相手のことも疎ましく思うだろうけど、そうじゃない場合には、猫さんには、他の猫さんとうまくやっていこうとする優しさも思いやりももっている気がしてならない。

夕方、病院に行って来た。

ここの病院では、ママパパが顔を見せると、子供達がコーフンして体調に触るからと、お迎えの日までは面会禁止(T-T)。ルキアが入っているケージを写し出すにモニターで様子を見せてくれたんだけど、そのモニター画面を見ている受付にまで響いてくるルキたんのデッカイ鳴き声;;;。

ケージの前を通りかかる看護士さん達に、「出して〜〜出して〜〜」と言わんばかりに叫んでる(>▽<;;。

看護士さんが気を利かせて、ルキアをケージから出し、モニターにアップで写るようにカメラ前で抱っこしてくれた。でもね、ルキたんは、まるで「抱っこのちかたが違うでちゅ〜〜〜」とばかりに暴れてた(;´▽`A“。

いつも、母ちゃん達が抱っこすると、ず〜っと大人しく抱っこされてるルキア。やっぱり看護士さんたちは、優しいけど、いつも一緒にいる“家族”ではないものね。

「経過はとても順調で、もうご飯もしっかり食べてますよ。ただ、ちょっと鳴きすぎで声が枯れてますね〜」って言われてしまったけど、No問題で明日の朝、お家に帰れるってvv。

待っててね、ルキたん!!!!。明日は朝一番に迎えにくるからね。もう一晩だけ、がんばって一人でネンネしてね。

ルキア、ラピ、ルナ、優しい子に育ってくれて、本当にありがとう。
今回、力強くサポートしてくれてるりゅうちゃん、桃、まりん、本当にありがとう。

母ちゃん達は、世界一の子供達にめぐまれて、本当に幸せ。

あ〜〜〜〜、時間よ早く過ぎろ〜〜〜〜〜〜!!!!
早く早く、明日の朝になって〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!

↓これも家族の絆のなせる技??
画像

シンクロナイズド・ルナルキ〜☆

画像

やることなすこと以心伝心〜(*´艸`)

画像

早くルキたんが帰ってきて
こ〜ゆ〜シーンが見られますように〜vv

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『家族』へのコメント

  1. 名前:さち 投稿日:2007/02/16(金) 23:28:00 ID:589fc6ab0

    明日の朝が待ち遠しいですね!
    ラピ君もルナちゃんも本当にルキちゃんのこと待っていますね。
    私も2にゃんになって猫ちゃんは家族というものを大切にする動物だと感じました。
    特に王雅はうずが大好きで姿が見えないだけで鳴きますし
    うずも王雅のことをさりげなく気にしていますから。
    うずが手術した時、ご飯も一切食べずに
    家に帰ってくるまで一切鳴かなかったのが印象的でした。
    猫ちゃんによって表現の仕方が変わるもの面白いですね。
    さて、王雅はどうなることやら。
    寝たら10時間あっという間です!(笑

  2. 名前:M&Mまま 投稿日:2007/02/16(金) 23:36:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん大人の階段上っていたんですね。
    でも術後も良好と聞いて安心しました。
    うちの子達も通る道。
    病院によって2泊もさせるところがあると知ってびっくり。
    近所の病院はどうなのか調べなきゃ!

    ルキちゃん戻ってきてスリーシンクロを早く見たいですv

  3. 名前:Chocolat 投稿日:2007/02/16(金) 23:49:00 ID:589fc6ab0

    こんばんは!ルキアちゃん、声が枯れるまで鳴き続けているなんて~(涙)。
    明日ですものね!!それまでのガマン。ルキアちゃん、頑張るんだよぉ!!
    ラピスくんもルナちゃんも、ルキアちゃんがいなくてさみしいのがよく伝わってきますね。
    やっぱりニャン社会でも、ちゃんとコミュニケーションを大事にすると思いますぅ。
    我が家でも新居に引っ越して、リリーをお迎えするまでの数日は、
    私も片付け作業に追われていたこともあって、マロノアにさみしい思いをさせましたが、
    あの仲のあまりよろしくない2ニャンが、同じベッドで一緒に寝ていたんですから~。
    なれない場所で、心細かったんだろうな~なんて思っちゃいました。
    今はノアはリリーLOVEなので、リリーだけシャンプーなんてことになると
    ノアがドアのところで心配して大鳴きしちゃいますしね~(汗)。
    シンクロなラピスくんとルキアちゃん、まさに以心伝心!!
    早く家族全員揃って、ほっとひと安心したいですね~~。

    そうそう、明日はイベントの結果発表なんですよぉ。
    お忙しいかとは思いますが、チラッとのぞいていただけたらと思います♪

  4. 名前:かのん 投稿日:2007/02/17(土) 00:38:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん もうすぐお家に帰れるよ^^
    ラピくんとルナちゃんも
    一人欠けたことをちゃんとわかってるのですね~
    いじらしいです(・・、)
    早くルキちゃんルナちゃんラピ君が元気に会えるといいです
    お迎え楽しみですね^^

  5. 名前:明烏@携帯 投稿日:2007/02/17(土) 01:37:00 ID:589fc6ab0

    ルキちゃん、声が枯れるほど叫んでみんなを呼んでるのね。
    その声が聞こえるから、ラピルナちんも探してるのかも。
    家族は遠く離れても以心伝心。
    だからみんな心配で落ち着かなくて当然です。

    このコメントを書いている今は、ネンネしてるかな。
    夜が明けたらまたにぎやかさんですね(^-^)
    朝一番でお迎えいってらっしゃい!
    しゃおらんさんも復調されてきているようですが、季節の変わり目ですので、どうぞご自愛ください。

  6. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2007/02/17(土) 02:08:00 ID:589fc6ab0

    あっうぁ~。 家族の絆のお話に、ばあや (いつの間にばあやに?!)
    は涙が出ちゃいます。 うっうっ。
    お迎え “早朝待ち伏せの術” で、行ってらっしゃいまし~。

  7. 名前:anne 投稿日:2007/02/17(土) 02:14:00 ID:589fc6ab0

    初めまして。初めてコメントさせて頂きます。
    ルキアちゃん、もうすぐ帰ってきますね♪でも、でも、待ち遠しいですね(≧w≦)。。

    ウチにもソマリの男の仔がいます^^♪
    なのでラピ、ルナ、ルキちゃん達にとても親近感を感じながら拝見させて頂いています(^-^*)♪

    またお邪魔させて頂きます。宜しくお願い致します(^-^*)♪

  8. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/02/17(土) 04:26:00 ID:589fc6ab0

    ルキアちゃんあともうちょっとの我慢だから。
    でも声が枯れるほど泣き続けるなんて、、、
    切ないですね。。。。。

    一枚目の写真、鏡に映っているかと思いました~~
    以心伝心ですね~~
    きっとルキアちゃんもみんなが心配しているの通じていますよ。

    ワンコもニャンコも入院は辛いですね、、、、、
    明日はルキアちゃんの元気な姿が見れますね(*^_^*)

  9. 名前:マリー 投稿日:2007/02/17(土) 09:36:00 ID:589fc6ab0

    この時間だと もう感動のご対面かしら?
    お迎えに行く準備中かしら?
    私も 待ち遠しいです。

  10. 名前:のちく 投稿日:2007/02/17(土) 13:51:00 ID:589fc6ab0

    もうお迎えが終わって落ち着いた頃かな?
    りんしゃおさんも、ラピルナりゅう君もお留守番お疲れ様でした(´▽`)
    早くシンクロニャイズを見たいですね、みんなお疲れさま、今日は家族でゆっくりして下さいね。

  11. 名前:エミ 投稿日:2007/02/17(土) 20:24:00 ID:589fc6ab0

    ルキたん おかえり!(で、いいよね)
    泣き続けていたなんて、ほんとに寂しかったんだね。
    お留守番にゃんずもりゅう君もママズも寂しかったことでしょう。

    また、シンクロニャイズ楽しみにしています!!

    うちは、ルキたんの入院の日、マルスの7種混合注射でした。
    その日から、私にマルスは、口をきいてくれません。近づいてくれません。寂しいよ(泣)

  12. 名前:nanoji(桜花ママ) 投稿日:2007/02/17(土) 20:32:00 ID:589fc6ab0

    ルキたん、もう帰ってきてるんだよね。
    おかえり~(*´∇`*)!!

    多頭飼いがストレスっていうのは私も疑問なの。
    人間でもそうだけれど相性の問題が大きいと思います・・・
    近づいたり、ほどよく距離をとったり
    猫たち見てるとちっちゃい頭で色々考えてるんだな~って
    微笑ましい(*´艸`*)

    今頃、みんなで甘甘、ペルペルしてるかなぁ?

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/17(土) 22:33:00 ID:589fc6ab0

    *さちさん*
    ありがと〜♪♪
    朝一番でお迎えしてきましたよ〜〜!!!!ヾ(=^▽^=)ノ
    ルキアは、とっても元気にしてますvv
    ラピは、ずっとルキをぺるぺるしてそばについていて
    あげてるんだけど
    ルキアの体にしみついた病院の匂いのせいか
    ルナは、シャーフー!!!の洗礼(T▽T)
    見ていてちょっと切ないけど、それは仕方ないかな〜って…
    早く、病院臭がとれて、おんにゃの子チームのぺるぺる合戦見たいですvv

    本当に、猫さんは優しくて、家族想いですよね。
    王ちゃんとうずちゃんも、心が深くて素晴らしい姉弟だと思います。
    うずちゃんは、我慢強い女の子なんですね(*´∇`*)
    ルキは、鳴きすぎで完全に声が枯れました(>▽<;;
    王ちゃんは、大物だから、おとにゃ手術もサクッと乗り越えられると思いますp(^^)q

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/17(土) 22:34:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    今朝、一番でお迎えに行ってきました〜ヾ(=^▽^=)ノ
    待合室のドアを開けた瞬間、もう大鳴きが聞こえたし〜(TωT )
    帰宅後は、想像どおりラピ父ちゃんの熱血毛繕い(笑)と
    ルナのシャーフー;;;←きっと病院臭がイヤなんだと思う
    正反対の歓迎をうけちゃったけど
    それでも3ニャンとも、家族が揃った安心感からか
    幸せそうな顔で寝てますよ〜(*^-^*)

    (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
    やっぱり、猫さんだって猫さん同士のニャン間関係を大切にしますよね。
    マロノアくんも、引っ越し直後の心細い気持ちを
    お互いの優しさで、励まし合ってたんですね(#^.^#)。
    家族って、本当にいいものですよねvv。
    リリーちゃんがシャンプーに連れ去られる(笑)と、
    ノアくんが大鳴きですか〜(>▽<;;
    ノアくんは、リリたんの、とっても頼もしいナイトなんですねvv
    にゃんずの優しさに教えられることって、多い気がします〜(*´∇`*)

    Chocolatさんちイベント、準優勝できて最高に幸せです〜〜o(≧ω≦)o
    まるでルキアに快気祝いをいただいたみたい♪♪
    Chocolatさん、ありがと〜!!!

  15. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/02/17(土) 22:35:00 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    ルディママさん、ありがと〜ございます♪
    今日は、朝一番でお迎えに行きましたが
    ドアを開けたら、もう鳴いてましたよ〜(T-T)
    ウチに帰ってからも、完全に声が枯れちゃってます(TωT )

    やっぱり、一緒に暮らしていると
    子供達同士にも、通い合うものが必ずあるんだと思います。
    3ニャン揃ってネンネする、今日のラピルナルキアの寝顔
    とっても安心しきってます(*´∇`*)

    本当に、病気やケガとは無縁で、長生きしてほしい…。
    それが、子を持つパパママの共通の願いですよね….vv