忘れたころに…(((( ;゜д゜)))

画像

やられまちた〜〜〜〜;;;;

エキブロの不具合でなかなかアップできなかったんだけど(;^-^A、実は、ラピルキに続いて、先日、ルナっちもしっかりシャンプーをすませておりました(*´艸`)。

ラピルナがシャンプーされた日には、あれだけ警戒していたルナっちも、生来おっとりさんな性格なため(笑)、あっさり捕まってバスルームへ…。

そして、↓このとおり
画像

「油断したでちゅ〜;;;」

途中、ラピ兄から伝授されていたのか、母ちゃんの背中に飛び乗ろうとした瞬間もあったけど;;;、なんとか説得して、シャンプー台代わりの風呂フタの上に留まってもらいました(;^-^A。

シャンプー自体は、ルナっちが一番おとなしくて、楽だったかも(*´艸`)。

が☆ハプニングは、その後にやってきたぁ〜(T▽T)

即乾性のタオルでルナを包み込んで、コシコシしていた時、おちりの周りも念入りにコシコシ。その瞬間、えもいわれぬにほいが、ぷぅぅうううう〜〜〜ん(@ω@;)

ふと、ルナを拭いたタオルを見ると、そこにはやや茶色みをおびたシミが;;;。くんかくんか。匂った母ちゃん、思わずほへぇ〜〜〜〜っとフレーメン( ̄y ̄;)

くちゃいウンPのようでウンPでなく、甘酸っぱいフェロモン臭のようでフェロモン臭でなく…むむむ….脳髄に染み渡るこの刺激的なにほいはぁ〜(((( ;゜д゜))

噂に聞く肛門腺からの分泌物???*o_ _)oバタッ

どうやら、おちり周りを過度に刺激しすぎて、出てしまったらしい;;;。ワンコと違って猫さんにはレアケースとはいえ、“肛門のう炎”の心配もあるからと、母B(=大黒しゃお柱)「ちょっと先生に電話してみる〜」っと言って、慌ててバスルームから飛び出して行った。

先生にお話しを聞いた限りでは、ルナのケースは急を要する感じじゃなさそうで(ホッ)、念のため、次に何かで受診した際には、一緒にお尻のチェックもしておきましょうね、とのこと。

幸い、ルナっちのおちりはそれ以上匂うことはなく、ソフトタッチに拭き拭きしたら、シャンプー後のフローラルな香りに戻りました〜(*´∇`*)

あれ〜〜〜;;;。でも、まだどこかくちゃいな〜(・ω・;)。

ルナは全身いい香りになってるし、くちゃくなったタオルはすぐにハイターにつけたし、おかしいな〜、どこがにほってるんだろう〜;;;;。

と、思ったら、母Bが「キャー;;;ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿私さっき慌ててバスルームから出て行く時に、ルナを拭いたタオルで顔を拭いちゃった〜〜〜」

アフォか☆ヽ(´A`)ノ

ルナの肛門臭を顔いっぱいに塗りつけた母Bが、バスルームに逆戻りしてるころ、ルナっちは、恒例の自主乾燥(もちろんビビりなので、ドライヤーは使えない;;;)

画像

「あ〜ん、もぉもぉ〜〜〜」

実は、ルナは3ソマリーズの中で、一番毛繕いをしない子(>▽<;;。

熱血毛繕い魔のラピルキと違って、生乾きでも、平気で毛繕い終了宣言をして遊びにいっちゃう(><)。

画像

るな:「もう乾いたからいいでちゅ」
母:ルナちゃん、もうちょっと乾かそうよ〜(;^-^A
風邪ひいちゃうよ〜

画像

母:母ちゃんがタオルドライしてあげるから降りておいで〜
るな:「遠慮しておきまちゅ〜(-"-;)」
るきあ:くんかくんか

半日経って….

画像

母:おっ♪キレイな艶美ニャンになったじゃない(*´∇`*)
るな:「フン☆」

今回の、3ニャンシャンプー大会、いろいろあったけど、母ちゃん達が肝に銘じたことが一つ。それは、もっと頻繁にシャンプーして、子供達も母達もシャンプーに慣れておこう〜〜〜;;;;;ってこと(><)。

なんだかんだいっても、シャンプーした後の子供達の方が、毛づやもよくなって(心なしか動きも軽くなって??(;^-^A)、健康的だもん。

1年に1回なんてズボラなことやってるから、いつまでたっても、ハードルが高いのよねん….(((´・ω・`)ショボン

かくして、ようやく全員天使の輪をしょってのご飯タ〜イムヾ(=^▽^=)ノ

画像

つるつるぴかぴか〜☆←って擬音で強調してるだけぢゃん(笑)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『忘れたころに…(((( ;゜д゜)))』へのコメント

  1. 名前:向陽 ひづき 投稿日:2007/06/23(土) 00:19:00 ID:589fc6ab0

    み~んな毛並みもふもふ~♪
    よりかわいこちゃんになりましたね^^
    お母様がたもおつかれさまでしたー★

  2. 名前:マーヤ 投稿日:2007/06/23(土) 00:24:00 ID:589fc6ab0

    (ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ
    ってあんまり笑っちゃしゃおさんに失礼だけど;;
    予想外のオチに大笑いしちゃいました(しゃおさんごみーん(^人^;))
    でもまさか肛門腺分泌液を顔に付けちゃうとは…
    や、ご本人は付けたくて付けたんじゃないだろうけど~;;
    ラピにゃんの伝統芸能を首筋で受け止めたりんぽぽさんと、
    ルナっちの香しいにほいを顔面で満喫したしゃおさん…
    どちらもあっぱれ~☆(*≧m≦*)

    シャンプーしたてのにゃんって、ホント気持ちいいよね♪
    意味もなく、ただただモフモフ触っていたくなるのよね~(#^.^#)
    とりあえずは年1回を年2回に!が目標かにゃ??(*´艸`)

  3. 名前:mimo 投稿日:2007/06/23(土) 00:26:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃん、お疲れ様でした(^-^)
    綺麗になって益々美にゃんちゃんだね~♪

    しゃおらんさん、匂いとれましたか?
    匂い付きタオルだって事を忘れてしまう位、ルナちゃんの事を心配されるお母さん!素敵ですヽ(=´▽`=)ノ

  4. 名前:nyagoneko 投稿日:2007/06/23(土) 00:41:00 ID:589fc6ab0

    うちで言うとこの「しりこだま」をやられましたね(笑)
    シャンプーが終わるころに必ずやらかす子がいますよ~
    あのにおいをつけられたらへこみますもんね・・・
    それも可愛いってことにしときましょうね(T_T)

  5. 名前:ノア 投稿日:2007/06/23(土) 01:03:00 ID:589fc6ab0

    最後の写真、3ニャンというより3ポンポコたぬきみたい・・(ー’`ー;)ム ムムッ としたRinpopoさん、ごめんなさい。
    で、半乾きのルナちゃんはキタキツネってとこかしら"(/へ\*) ごめんなさいでした。

    お尻のいい匂い(^_-)-☆、ウチではグルーミングしてあげるとよく匂ってくるんですけど・・あれとは違うのかな?

  6. 名前:Chocolat 投稿日:2007/06/23(土) 01:51:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんのシャンプー、お疲れさまでした!!
    みんなツヤツヤの光沢があって、すっごくキレイ♪輝いていますよぉ。
    サラッサラの手触りなんでしょうね!ナデナデしたいですぅ(涙)。
    あの肛門臭ってキョーレツですよね(爆)。
    ドライヤー使っていて、風下だと大変で~す(苦笑)。

  7. 名前:シゲル 投稿日:2007/06/23(土) 08:16:00 ID:589fc6ab0

    うぉ~☆早くみんニャに会いたいじょ~!!!
    ルナたんムッとしちゃ美人が廃るわ~(笑)

  8. 名前:ジェイエイ 投稿日:2007/06/23(土) 08:38:00 ID:589fc6ab0

    ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノ( ・ω・)ノオハオハオハ♪
    ルナちゃんのシャンプー、お疲れ~♪
    すご~くキレイになったね。
    ってゆ~か、笑えるぅ~
    うわぁ~ごめんなさい、しゃおらんさん^^;

  9. 名前:miu 投稿日:2007/06/23(土) 10:14:00 ID:589fc6ab0

    シャンプーの時の分泌物確認しないといけないみたいなんだけど
    おしりの所を掴もうとすると逃げ回るので
    やった事ないんですよね~。
    3にゃんとも綺麗~になりましたね。
    そろそろうちもシャンプーしなきゃと思ってるんですけどね。
    梅雨明けになるかな?

  10. 名前:rudy-love-111 投稿日:2007/06/23(土) 20:23:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんもシャンプー終了ですね!
    でも、、ニャンコ肛門腺があるのですね。。

    ルディは以前こちらに来て初めてペットサロンでシャンプーしてもらった時にきつくされた様でお尻にアザが出来てたのですよ。。
    お尻を触れると嫌がるので良く見たら、、、赤黒くなっていて、、、
    それ以後シャンプーの時肛門腺絞ろうとしても嫌がってできません。。。今では病院でやってもらっています。。

    あの匂い、強烈ですよね(~_~;)
    でも定期的に絞らないと破裂したりとかあるらしいですものね。

    3ニャンズみんなピカピカテカテカですね!!!
    洗い立てはやはり艶々で良いですね~~~
    今度はいつシャンプー大会ですか??

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/23(土) 21:17:00 ID:589fc6ab0

    *ひづきさん*
    ありがと〜♪♪
    やっと3ニャン揃ってきれいになりました(*^-^*)
    でも、3ニャン済むまでに、かなりタイムラグがあったから
    そろそろ、最初にシャンプーした
    ラピの毛並みがアヤシくなってきたかも〜( ̄▽ ̄;)

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/23(土) 21:18:00 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    ありがと〜
    やっと3ニャン済みましたvv
    一番バッターだったラピが、そろそろアヤシクなってきてるけど(;^-^A
    今なら、なんとか3ニャンさらさらで〜す♪♪
    モフモフしにきて〜ヾ(=^▽^=)ノ

    あ、Chocolatさんちはちゃんどドライヤー使えるんですもんね。
    ドライヤーの温風にのった、肛門臭
    想像しただけで、脳髄がうずいちゃいます(*≧m≦*)

  13. 名前:むぅきち 投稿日:2007/06/24(日) 00:56:00 ID:589fc6ab0

    『肛門線 拭いたタオルで 顔を拭き』 (季語無し)

    一句読むな一句と、1人ツッコミしつつ今晩は♪
    3ニャンのシャンプー完了、お疲れさまです (^^)
    どの子もツヤツヤピカピカですね~♪♪♪
    拙宅まろもかなり油ギッシュになってきているので
    そろそろ洗わないと駄目だなぁ‥‥。

  14. 名前:ひぃ 投稿日:2007/06/24(日) 05:27:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんもピカピカですねー♪いやーシャンプー後のあの手触りったら最高ですよね(/(エ)\)

    我が家も風呂嫌いが一人おりますが、後はお風呂大丈夫ですね~。けれど風呂嫌いだろうとなんだろうと一ヶ月に一回はいれるようにしていますが、最近サボってるかも(滝汗
    もしものノミダニや皮膚炎を考えてのことですが、一番は毛玉ゲロっぴが少なくなるのがいいですね。苦しそうなので(´;ェ;`)毛による人間への被害も少なくなります(笑)
    やっぱり可哀想だけれどもそこはぐっと我慢してお風呂の回数増やしてみてはどーでしょうか♪

    いれればいれる分慣れて落ち着きますよo(*^▽^*)o

    肛門線とは・・・爆笑してしまいました(〃^∇^)
    溜まるとよくないのでお風呂前に先に絞るようにしていますが、女の子にゃんはちょっと刺激するとすぐ出るような気がします。
    我が家は絞ってる最中に二人掛りで絞る係と絞った液を拭く係がいないと、絞る係の顔に飛んでかかります(T^T)←絞る係は私・・・
    なのでしゃおらんさんの気持ちよぉおおく分かりますー・・・
    洗ってもくさいんですよね・・・ なんか*o_ _)o

  15. 名前:woo 投稿日:2007/06/24(日) 12:48:00 ID:589fc6ab0

    あああ、我が家もそろそろ、三茶シャンプー祭りしないと・・・。抜け毛の季節もまだまだ続いていますし。
    シャンプーの後、乾かすのが、これまた時間がかかるんですよね。
    1日一人ずつにするか、休みの日に一気に三人洗うか・・・。
    晴れの日に悩み、いざ、決行しようと思うと雨・・・なかなか決行できないです。
    >>さっき慌ててバスルームから出て行く時に、ルナを拭いたタオルで顔を拭いちゃった〜〜〜」

    いくら、可愛いわが子のとは言え、こればっかりはね~。(^0^)

  16. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/24(日) 18:43:00 ID:589fc6ab0

    *むぅきちさん*
    『肛門腺 拭いたタオルで 顔を拭き』(季語無し)
     『かぐわしき香に 七転八倒』(返歌)
    σ( ̄∇ ̄;)←お馬鹿

    ありがと〜。やっと3ニャンシャンプー終了でつvv
    今回がんばってすすぎに力を入れたので
    なんとか脂が落とせたようです(^_-)-☆
    まろくんも、やっぱり脂っぽですか(>▽<;;
    さすがソマ男くんです(笑)
    天使のむぅきちさんの(*´艸`)シャンプーレポも楽しみにしてます〜

  17. 名前:noru0106 投稿日:2007/06/25(月) 20:57:00 ID:589fc6ab0

    スッカリ出遅れたけど、シャンプーお疲れ様です。
    乾いた姿のツヤツヤ感がイイ感じですな~。

    しかし・・・母~ズ・・・また新たな伝説を作ってくれたのですね。
    肛門線はふうたも健康診断で一回絞って貰ったけど、くちゃいよね。
    (けどね、私もNORUのちっこがしみたタオルで手を拭いたことが・・・)

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/25(月) 21:54:00 ID:589fc6ab0

    *NFCさん*
    ありがと〜ヾ(=^▽^=)ノ
    これでやっと3ニャン、ボーゼン完了でつ(^_-)-☆
    ラピからルナまでちょっとタイムラグがあったため;;
    3ニャン一斉つるぴかを楽しめるのも、そろそろ時間の問題かも(>▽<;;

    いや、今回、伝説を作ったのは大黒しゃおさんだから(*≧m≦*)
    って、NFCさんも、同じようなことやってるじゃないですか≧∇≦ブハハ
    そう、あの肛門腺からのにほいは、何とも刺激的ですよね〜;;;
    くちゃいんだけど、クセになるっていうか(自爆)
    ふうたんのにほいも、パパの脳裏に焼き付いてるでしょ(*´艸`)

  19. 名前:anne 投稿日:2007/06/26(火) 00:46:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんもシャンプーしたんですね^^♪
    ルナちゃん、りんぽぽさんお疲れ様でしたぁ~~!!
    ルナちゃんはあんまりペルペルしないんですね~~!!
    半乾きで遊びに夢中になっちゃうなんて(笑)

    肛門線はかなり臭いって聞いた事があります!!大変でしたね!!
    あんまりお尻を刺激しない方が良いんですね!!勉強になりました!!
    それで顔を拭いてしまったとは。。。。災難でしたねーーーー(≧ω≦o)!!

    3にゃん揃って綺麗な毛並みのお食事風景絵になりますね♪

  20. 名前:さち 投稿日:2007/06/26(火) 17:16:00 ID:589fc6ab0

    ルナちゃんがんばったねー
    でも、毛づくろいしないなんて・・・(笑
    やっぱり似ているのかしら?
    うずはシャンプーの時だけはちゃんとするけど
    普段はぜんぜんしませんからね・・・

    おちりくちゃいのルナちゃんもくちゃかったんじゃないかしら?
    りんぽぽさん・しゃおらんさんお疲れ様でした!

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2007/06/27(水) 22:51:00 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    ありがと〜♪ラピシャンからずいぶん日にちが経っちゃったけど
    やっとルナまでいきました(笑)
    そうなんですよ〜、ラピルキは熱血毛繕い魔なのに
    ルナは普段からあまりペルペルしないんです(;^-^A
    おんにゃの子だっていうのにね〜(;´▽`A“

    肛門腺は、きっちりお手入れをする覚悟で
    絞ってあげる分にはいいんでしょうけど
    全く予期せぬ出来事だったので
    かなりパニックになりました(>▽<;;
    まぁ、肛門腺臭のついたタオルで顔を拭く慌て者は
    母Bくらいしかいないでしょうけど(*≧m≦*)

    なるべく長く、キレイな毛並みをキープしてほしいけど
    ソマリはすぐ脂っぽくなっちゃいますよね(; ̄ー ̄A