にゃんにゃんパラダイス〜☆

ソマリらいふ.jp

るき:「これはルキたんのベッドでちゅ〜」

今日はラピの通院日。10日間お薬を飲んで、血液検査っていう予定だったんだけど、お薬を飲み始めてから、ムラ食いだった食欲がぐっと安定したことや、体重も少しずつだけど盛り返し傾向にあることをお話ししたら、「薬が合ってるようで、経過良好ですね」と、先生。そのため、今日は血液検査は無し。肝機能アップのおちうしゃのみの処置で、また10日間の投薬をしてから再検査とゆ〜ことになりました。

血液検査だとばかり思ってて心臓バクバクだった母ちゃん、ちょっと肩すかしをくらった感もあるけど(;^-^A、経過が良いのは何よりだものね。

再検査に向けて、先生からも「肝機能の数値は、猫の調子が上がってくるのと同時に良くなるとは限らないです。むしろ後追いで数値が良くなる傾向があるから、あまり数値にとらわれず、ラピくん自身の調子をしっかり見ていくようにしましょう」との言葉もあったし、最低でも1〜3ヶ月はかかると言われる肝臓だから、長期戦にむけて、またしっかり心構えしなくちゃ。

さ〜、ラピくん、またお薬ぱっくんちょがんばろ〜ねvv

で、本題☆

ソマリーズは、みんなとっても甘っこだけど、これまで母ちゃんがちょっとだけ寂しかったのは、“完璧な”添いネンネをしてくれる子がいなかったこと。

前の家の時は、母Aりんぽぽは、猫部屋にお布団を敷いて寝ていた。(私がうさ毛喘息もちなので、寝室は昔から、しゃおB母ちゃん=うさ部屋、りんぽぽ=猫部屋)

前の家でのソマリーズは、夜はそれぞれ自分たちのお気に入りの場所で寝てるんだけど、明け方になるとルナが母ちゃんのお布団の中に入ってきてくれて、それがわが家唯一の添いネンネだった。いわば、「パートタイム添いネンナー」ルナっち(;^-^A。

ラピは、たいていネコイエで寝始め、その後、母ちゃんの枕元に置いたかぼちゃベッドに移動。そのまま添いネンネに誘い込みたい(笑)母は、かぼちゃベッドを、ほとんど枕のすぐ横に置いてみるんだけど、とうとう布団の中にまで入ってきてくれることはなく、起き抜けに母ちゃんの髪や顔をぺるぺるして甘えてくれるところどまりだった(T-T)。

ルキたんにいたっては、お迎え当初は、一緒のお布団で、ほとんど腕枕状態でネンネしてくれたのに、いつの間にか一番クールな寝方になって、朝までひとりキャットタワーの上…o(TωT )( TωT)o。

それが、以前のソマリーズスタイル。

が、今度の家では、A母りんぽぽは、お布団でなくベッドで寝ることになった☆。これじゃ〜、かぼちゃベッドをさりげなく布団の中に引きずり込むこともできないし、ルナが寝ぼけながらお布団に入ってくるにも、わざわざジャンプして入ってこないとならないし、ルキたんが好きなキャットタワーは、ベッドから遠く離れちゃったし…。

ますます、添いネンナー育成に不利ぢゃん☆(つд⊂)エーン

しか〜し!!!!。そんな母ちゃんの不安は、嬉しい誤算だったのだ〜〜!!!!o(≧ω≦)o

今現在。ルキたんは、寝る時から母ちゃんのお布団の上で、朝までずっと一緒にネンネしてくれる(#^.^#)。明け方になると、ルナがベッドに乗ってきて、その枕をちょうだいって催促して、母ちゃんの枕をルナベッドにしてネンネ。(母ちゃん、首を直角に曲げて対処(; ̄ω ̄A)。

さらに!!!!。そこにラピ隊長が加わって、枕の横のスペース(首を折り曲げた母ちゃんの頭の横)で、ネンネ!!!!。

ぬぁ、ぬわぁんと〜〜〜〜☆☆☆。ベッドの上には、ソマリーズ全員が揃って、ネンネしたり、母をぺるぺるしてくれたり、これぞ至福!!!!これぞ夢にまで見たにゃんにゃんパラダイス〜!!!!!ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃

この際、実はソマリーズは母ちゃんと寝たいワケじゃなく、母ちゃんのベッドそのものがお気に入りなんだとゆ〜風の噂は、聞かなかったことにしておこう…。

ソマリらいふ.jp

母:・・・単にベッドを占領されてるとも言ふ
右かららぴ・るき・るな:「母ちゃん、おはよ〜」
母:ミンニャすごい寝起き顔やね( ̄ω ̄;)

ソマリらいふ.jp

奥さん:「そろそろ起きないと会社と学校に遅れるわよ」
子供:「まだ眠いでちゅ〜」
旦那さん:「ママ、もう少し寝かせてくれよ、昨日も残業で..」

ソマリらいふ.jp

:るき:「あのね、ルキたんがベッドで寝てると
お母ちゃんが添いネンネしてくれるんでちゅよ♪」

母:ルキたん、日本語は正しくねっ(;^◇^A

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『にゃんにゃんパラダイス〜☆』へのコメント

  1. 名前:Chocolat 投稿日:2008/02/19(火) 23:32:58 ID:389da5600

    ラピスくんの経過、なかなかいい感じなんですね!!
    お食事もちゃんとできているし、効果も出ているのかな~☆
    血液検査はまた次のようだけど、きっと良くなっているって信じてます♪
    ニャンの添い寝も嬉しいですね!!嬉しくて起きたくなくなりそう(笑)。
    これからは換毛期で、抜け毛でハクションになりませんように(爆)。
    肩に続いて首を痛めちゃって、短コメごめんなさいなのですぅ。

  2. 名前:ティビママ 投稿日:2008/02/19(火) 23:40:07 ID:2e5503917

     ラピ君 いい方向に向っているようで安心しました(*^▽^*)Rinpopoさん&しゃおらんさんの頑張りの成果ですねd(>_< )Good!!
     ニャンニャンパラダイス~の添い寝は嬉しいですょね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
     母ちゃんのベッドそのものがお気に入り。。。ってのは聞かなかった事に(  ̄- ̄)トオイメ (爆)
     みんな仲良く添い寝っていいなぁ~ レイは添い寝してくれるけど~私が寝付くまで!?みたいな所があるし~(^▽^;)(笑)朝方なんどもジャンプしてお腹などに乗ってくる。。。何度起こされる事か~(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・でも可愛い子供だから許しちゃうのょね
     PS みんなの寝起き顔 めっちゃヤンキーちっくなんですけど~(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!! その後のお顔が可愛いから許すゎ☆⌒ヾ(^・^*)(*^・^)ノ⌒☆ナゲキッス♪

  3. 名前:anne 投稿日:2008/02/20(水) 01:56:02 ID:10cf80c87

    ラピちゃん、経過良いみたいで良かったですね~~~!!
    うん、うん、りんぽぽさんたちがママだもの!!
    絶対に良くなりますよ!!信じています!!

    わぁ~~、そう、そう、添い寝ネンネは嬉しいですよね♪
    分かります!!分かります!!
    その重み、寝心地の悪さが堪らなく嬉しいんですよね~~~~(≧▽≦)(笑)
    しかも3にゃん揃ってなんて!!
    きゃぁ~~~~~なんて!!なんて!!夢の様な天国状態なの~~~~~!!
    羨ましい~~~~~~(≧▽≦)!!
    まさに「至福!!」そのものだわ~~~~~

    ルキたん、ママが添い寝してくるなんて幸せね~~~(笑)

  4. 名前:kaoppa 投稿日:2008/02/20(水) 08:00:28 ID:ed07d1cc0

    ラピ君の体調が良くなってきて本当によかったですねぇ。肝臓の異常は人間でも長期間の療養を必要としますので、気長に付き合っていってください。私も肝臓壊したときは鶏肉ばかり食べていましたよ(笑)
    ニャンさんに摂取させていいのかわからないですが、サメの肝油(スクワラン)なんかもサプリで摂っていましたよ~。
    それにしても、ソマリーズの添い寝いい感じですね~。
    飼い主冥利に尽きますね。正にニャンニャンパラダイス!お嬢も見習って欲しいのでりんぽぽさん家に修行に出そうかしら・・(笑)

  5. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/02/20(水) 11:06:05 ID:a99e50638

    ラピくん、みんなに支えられて幸せ者ですね♪
    ひとまず経過が良くて本当に安心しました~^^
    りんぽぽさんとしゃおらさんの努力の賜物ですね♪さすがです♪
    にゃんにゃんパラダイス良いですね~☆添い寝って幸せですよね!
    うちの子は昼寝の時は来てくれるけど、夜は絶対来ないんです(TдT)
    夜寝るときのこだわりがあるのかな。悲しい!

    先回のコメの続き書きます。
    うちの先代チンチラ、16年間ずっとスーパーで売ってるカリカリ
    食べて、人間用かつぶし3日1度は食べてたまにヨーグルト、
    コーヒーミルク、チーズ舐めたりとかしてたの( ̄o ̄;)ボソッ 
    でも病気したこと一度もなかったの。モンを飼ってる今、怖くて
    そんなこと絶対出来ないけど、これも個体差だったのかな。本当に差が
    ありすぎですよね(^_^;)

  6. 名前:シンバのママ 投稿日:2008/02/20(水) 11:48:57 ID:7c7136362

    ブログを再開されたのですね!うれしいです~。3匹と一緒に添い寝できるなんてほんとうらやましい!うちは気が向いたときしか一緒に寝てくれないので淋しいです。ラピたん、回復されているようで何よりです。

  7. 名前:ノア 投稿日:2008/02/20(水) 14:26:52 ID:781f63268

    ラピ君、血液検査しなくて良かったんですね。それは良かった。
    いい先生ですね。お金儲けに走る先生ならすぐ検査しちゃうもんね。
    私の先生(独占じゃないけど)も猫ちゃんにとってのストレスはなるべくさけましょうと無駄な検査や注射はしないです。

    さてさて、にゃんにゃんパラダイスって、にゃにかなと思ってたら、なるほど添い寝ちゃんですね。
    これでRinpopo母ちゃんは眠れるの?
    私は体の上で運動会されるので朝しか×~~です。
    たまに一緒に寝ようよ~~って言うと拒否されます・・キャハハ

  8. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:03:34 ID:589fc6ab0

    *Chocolatさん*
    血液検査問題なしの頃から、ムラ食い隊長だったので
    最近もまたそれなのかと思ってたんです
    でも、肝機能を上げるお薬を飲んでるうちに、ムラ食いが
    治ってきたとゆ〜ことは…(*´д`*)
    母として、またまた反省の今日このごろ..orz
    でも、何にしても食欲が安定してるのはとっても嬉しいことなので
    この調子でがんばりますp(^^)q。Chocolatさん、ありがと〜!!!!

    憧れの添いネンネが実現して、目覚まし時計を
    本来起きる時間より、30分前にかけるようになりました(笑)
    30分間パラダイス満喫です〜o(≧ω≦)o
    そして、顔中猫毛だらけです〜(*≧m≦*)

    首、無理せずお大事にしてね〜vv

  9. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:03:54 ID:589fc6ab0

    *ティビママさん*
    肝臓のお薬もいろいろ種類があるらしくて
    主治医が処方してくださったのは、どうやらラピの体質に合ってるようです(*^-^*)
    この調子でがんばりま〜すvv
    ティビママさん、ありがと〜♪♪

    あれ〜☆めっさ甘っ子のティビレイちゃんは
    添いネンナーのイメージが強かったんだけど
    ママが寝付くまで??
    それって、ママの寝かしつけをしてあげてるのね(*´艸`)可愛い〜!!!

    ウチも、たまににゃんずのお腹が空いてると朝早く起こされるけど
    たいていは、もっと寝ていようよ〜って、ベッドから動かないの←えっ??ベッドがお気に入りだからって??(-ω-;)
    早起きも、遅刻も、どっちも辛いよね〜〜〜(笑)
    でも、結局許しちゃう♪♪(*´∇`人)

    寝起きのソマリーズ、いつのまに
    ティビママさんに弟子入りしたんだろ〜〜アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

  10. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:04:15 ID:589fc6ab0

    *anneさん*
    anneさん、ありがと〜!!!!
    元気は健康診断前から、ずっと元気なんだけど(笑)
    食欲が前より安定してきて、毛並みも良くなってきたのvv
    (逆に、やっぱり今までは肝機能が落ちていたんだな〜って反省しきり( ̄(エ) ̄|||)
    幸い、ラピはお薬ぱっくんちょもあまり苦にならない子だから
    この調子でがんばります!!!!p(^^)q

    (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
    みんちゃんの冬の魔法と同じ現象がウチにも??(*´艸`)
    ハートは嬉しくて嬉しくてたまらないけど
    直角に曲げて寝てる首の筋は
    確実に毎日筋肉痛〜(T▽T)
    でもでも、それでも至福なのよね〜〜〜〜ヽ(*^^*)ノ

    ルキアは、ママのベッドを自分のベッドだと思ってるようでつよ( ̄▽ ̄;)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:04:38 ID:589fc6ab0

    *kaoppaさん*
    ありがと〜!!!
    食欲も安定してきて、毛づやも良くなって、イイ感じです(*^-^*)。

    kaoppaさんも肝臓を悪くされてた時があるんですね〜;;
    私達自身、肝臓トラブルの経験がないから(他はトラブルだらけだけど(;^-^A)
    今回は、一から勉強することになっちゃいました(><)

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    手作りご飯の食材も。鶏肉をメインに、牛肉・馬肉・ほたて貝柱・白身魚などなど
    良質の蛋白質を多めにしましたvv
    肝油のことも、調べてみますね♪ありがと〜(*´∇`*)

    添いネンネは長年の夢だったけど、やっと実現したんですよ〜o(TωT )( TωT)o
    もしかしたら、この家に、添いネンナー誕生の秘密がある??
    まりちゃん、合宿に(≡・⊥・≡)m” オイデオイデ♪

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:05:20 ID:589fc6ab0

    *シンバのママさん*
    ありがと〜です!!!(*´∇`*)
    治療方針が決まって、元通りの落ちついた生活が帰ってきたので
    また、楽しく親バカブログ(;^-^Aすることにしました。
    お陰様で、順調ですp(^^)q

    今までずっと夢みていた添いネンネ。
    家を引っ越したら実現するなんてこと、あるんですね〜
    シンバくんは気が向くと添いネンナーなんだ(*^-^*)
    じゃあ、今夜は来てくれるかなって
    いつもママはドキドキなのね(*´艸`)

  13. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:06:13 ID:589fc6ab0

    *ノアさん*
    うん、予定では血液検査をするはずだったんだけど
    お薬が合ってることも分かったし、状態も安定してるから
    もう少し先でいいでしょうって。
    たしかに、検査検査で、お金をたくさんとる病院もあるみたいだから
    病院選びは大切だよね〜;;;
    ノアさんの先生(え??独占じゃない??(*≧m≦*))も、すごく良心的な先生ねvv

    >これでRinpopo母ちゃんは眠れるの?

    はい、眠れま…せん*o_ _)oバタッ
    でも、睡眠不足でボロボロになっても、憧れの添いネンネがいいの〜o(>_< *)(* >_<)o ジタバタ ノアさんも、一度添いネンネしたら、やめられなくなるよ〜vv ノンみるちゃんがネンネしてるところを、そ〜っと ノアさんの隣に運んじゃう??(*´艸`)

  14. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 18:25:39 ID:589fc6ab0

    *ぶひこさん*
    ぶひこさん、ありがと〜(*´∇`*)
    ムラ食いだった食欲が、すごく安定してきてるのが
    一番嬉しいですvv
    この調子でがんばります〜vv
    んん??モンたんは、昼間だけの添いネンナーにゃの??
    でも、ある日突然、昼間のパートタイマーから
    夜勤にシフト換えする時が来るかも〜(^_-)-☆

    (゜ー゜)(。_。)ウンウン
    お友達や親戚のお家でも、スーパーのカリカリと
    人間の食事のおかずのつまみ食い程度で
    病気知らずのご長寿ニャンって、けっこう多かったりするよね(;^-^A。
    なんとなく周囲を見ていても、チンチラちゃんてご長寿な気がするし..。
    今、ソマリブリーダーさん方は、強いソマリにゃんを作ろうと
    すごく頑張ってらっしゃるから
    まだニャン種としての歴史が浅いソマリは
    これから、どんどん安定してくるんじゃないかな〜って思うし
    そう願いたいですvv。
    ご飯管理のこととかは、過度に神経質になることもないけど
    やっぱりいいご飯を食べさせてあげたいっていうのも
    あるし〜(;^-^A。
    それが、我が子の健康に繋がれば、一番いいよねvv

  15. 名前:el-mar 投稿日:2008/02/20(水) 20:10:50 ID:048256503

    ラピ君お薬があっているの、良かったね。
    ひとあんしんだわ・・・

    ソマリーズはベッドがお気に入りのご様子ですね。家も、3ニャンズが中には入らないけど、ベッド上で寝るけど、セミダブルだから、楽ですよ~ん。

  16. 名前:たろ~ママ 投稿日:2008/02/20(水) 20:53:13 ID:b459de386

    ラピちゃんまずは安心、良かったね。

    ソマリーズ?のベットの上の会話、楽しい!

    我が家も昔の3匹ネコちゃんは私のべっとで寝てくれたんですよ。

    たろ~パパの父の介護、今月急変し、ピリオドうちました・・・。今は環境の変化がわかるのかここ数日、ちゃちゃはたろ~パパに寄り添い一緒に寝てくれています。

    猫ちゃん・・・家族ですよね、痛感しているたろ~ママですが、49日までは私も喪に服し、静かに過ごしてます。また時々りんちゃん家族を見にきますね。
    気持ちがやすまります。

  17. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 22:35:18 ID:589fc6ab0

    *el-marさん*
    お薬を飲み始めてから、食欲が安定したり
    コートがふわふわしてきたから、調子が上がってるみたいなの(*^-^*)
    がんばって、ぱっくんちょ続けますp(^^)qありがと〜!!!

    わはは〜(*´艸`)やっぱりel-marさんちも
    3にゃん on ママのベッドなのね♪♪
    ルシマリ夏っちゃんらしいわ〜(*´∇`*)
    私のベッドもセミダブルサイズではあるんだけど
    枕や頭の横を占領されて、とんでもない体勢で寝てるから
    何故かきゅうきゅうなの〜(T-T)

  18. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/20(水) 22:35:57 ID:589fc6ab0

    *たろ〜ママ*
    たろ〜ママも大変な時だったのに
    ラピのこと気に掛けてくれて、ありがと〜(ノω・、)
    とにかく母ちゃん達が強気で、がっつり守ろうと思ってますvv

    最近やっと3ニャンベッドに来てくれて嬉しい〜〜
    たろ〜ちゃん、あ〜ちゃん、ち〜ちゃんも
    ママのベッド派だったのね(*´∇`*)
    どんなに苦しい体勢になっても、あの温かさが嬉しいよね(*´艸`)

    たろ〜パパのお父様、逝去されたんですね(;_;)。
    ご冥福を心からお祈りします。
    そして、たろ〜ママ、お義父様の介護、お疲れ様でした。
    ちゃちゃちゃんは、パパの悲しみを察して
    そばについていてくれるのね(TωT )

    本当に、家族。
    本当に、心の優しい存在ですよね。
    私達も、いつも子供達にとっても支えられてます。

    たろ〜ママも、今まで気が張ってた分
    疲れがどっとでないように、気をつけてね。
    喪があけたら、是非是非、ゆっくり遊びに来てね
    待ってま〜す。

  19. 名前:nagomi 投稿日:2008/02/20(水) 23:24:14 ID:5ed18b642

    ラピスくん。今度検査した時は、良い結果が出るといいですね♪
    応援しています(*^-^*)

    朝までずっと添い寝って、羨ましいです~
    起きた瞬間から幸せいっぱいですよね♪
    さんたは、以前は朝起きても隣で寝てたのですが
    いつからか、起きると足元や箱の中…寂しいです (;_;)

    20日の日記の最後から2枚目の、りゅうくんの後姿、可愛すぎません?
    o(≧ロ≦)o ってなってしまいました(笑)

  20. 名前:rudy-love-111 投稿日:2008/02/21(木) 17:57:21 ID:ce85b5496

    おはようございます☆

    やっとネット生活復活です!!
    ラピ君の肝臓の数値、ちょっと心配でしたが、体調は良くなっているのですね。
    良かったです!!
    肝臓、腎臓・・問題を抱えるとなかなか厄介ですが、ラピ君の場合はそんなにシリアスではないのですもの、時間をかけて治療すれば絶対に大丈夫!
    子供達がナーバスになってしまいますもの、あまり心配されませんように。

    ニャンニャンパラダイス、おめでとうございます♪
    我が家はワンワンパラダイスです~~
    特にリナがベッタリと私の首に巻きついて寝るんですよ、、
    胴体が長いので、、まるで毛皮の襟巻きのようです。。。

  21. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/21(木) 18:49:26 ID:589fc6ab0

    *nagomiさん*
    それが、病院に行った日からまた少しキョドフの食欲低下で…(*´д`*)
    でも、病院に行かないわけにもいかないし
    なるべく通院ストレスを緩和して、次の検査では少しでも改善できるよう
    がんばります!!!
    nagomiさん、ありがと〜ねvv

    添いネンネは、本当に嬉しいよね〜(#^.^#)
    たまに、朝いなくなってると、その日は損したような気分(笑)
    さんたくんの添いネンネの様子は、nagomiさんの日記でずっと
    見させてもらってたけど
    その年とかシーズンによって、すごく違いますよね(;´▽`A“
    さんたくんなりに、いろんなパターンを研究してるのかな〜

    りゅうぴょんのちっぽがいいでしょ(*´艸`)
    可愛くて、いつもつんつんしちゃいます(笑)

  22. 名前:Rinpopo 投稿日:2008/02/21(木) 18:49:55 ID:589fc6ab0

    *rudy-love-111さん*
    わ〜!!!ルディママさんだ〜ヽ(*^^*)ノ
    更新お休みされてた時は、何かトラブルでもあったんじゃないかって
    とても心配しちゃいました(><)
    でも、ネットくんの都合の方で良かった〜〜〜〜

    ラピのこと、ご心配いただきありがとうございます!!!< (_ _)>
    それでも半年に1回は血液検査を受けていて
    今まで全然平気だったのに、まさかいきなり高い異常値が出るなんて
    思ってもみなかったです(><)。
    本ニャンは、とっても元気なんですが
    この冬、ムラ食いが激しくなって、体重が落ちてきたのは
    そこから来ていたのかと思うと、もっと早く血液検査を受けていれば..って
    すごく反省しました。

    でも、母ちゃん達が凹んでるのが一番子供達に悪影響を及ぼすと思うので
    笑顔でがんばってます!!!p(^^)q
    ルディママさん、ありがと〜ございます!!!!

    うほ♪にゃんにゃんパラダイスもいいけど
    わんわんパラダイスもいいなぁ〜(*´∇`*)
    リナちゃんは、ママの襟巻きになってネンネ??(*≧m≦*)
    それ可愛いすぎますぅ〜〜o(≧ω≦)o