超参加型ソマリーズ☆

ソマリーズ朝の猫会議??
ソマリらいふ.jp

真ん中らぴ:「世間はGWらしいニャ〜」
右るな:「猫は1年中連休でちゅ」
左るき:「今日は何して遊びまちゅか〜」

ソマリらいふ.jp

真ん中らぴ:「カラスウォッチングvv」
左るき:「お母ちゃん達が何かはじめまちたよ」
右るな:「お母さん達のお手伝いに決定〜」

世間はGW〜☆。海外に旅行にいったり、家族で行楽地に出かけたりするご家庭も多い中、新茶のシーズン真っ只中のこの地域のお茶屋さんは、当然ながら休みなんてない。(りんしゃおの実家はお茶問屋でつ。どぞ( ・∀・)っ旦)

だから、お茶屋の子供ってGWが嫌いなのよね〜(;^-^A。

まぁ、大人になった今となってはそんな愚痴も言っていられず、ちょこちょこと実家に顔を出しては、さっくりお手伝いなんかもしてる、この連休。

今日は、実家に行くついでに、次のシーズンまで冬物の衣類を保管しておいてもらおうと(こ〜ゆ〜ところはちゃっかりしてる( ̄ー ̄)ニヤリ)、コート類を荷造り。さらに、今まで衣装ケースから出しそびれていた夏物を、全部クローゼットに移動させるとゆ〜作業をした。

がっ☆参加型ソマリーズが、この楽しい作業を黙って見逃すはずがないっ

クローゼットの扉が開いた途端に、中に飛び込んで棚の後ろに隠れる者あり→ラピ隊長;;

引き抜いた引き出しの隙間にハマリこみ、抜けなくなる者あり→ルナっち;;

母達が荷造りに熱中している間に、「鳥さ〜ん!!!」っと網戸を外しかけ、母達の命を縮み上がらせる者あり→ラピ隊長;;

衣類ボックスをひたすらガジって破壊する者あり→ルキたん;;

みんなでうさ部屋に集まっている時に、コソーリ猫部屋でウンPをして知らんぷりして戻ってくる者あり→ルナっち;;

荷造り中の荷紐に飛びついて、母達の作業を中断させる者あり→ラピルキ混合チーム;;

時間がないっちゅ〜のに、「ご飯〜」「ご飯〜」っとにゃんにゃんダイニングで雄叫びをあげる者あり→ルナっち;;

服を入れようとフタをあけた衣類BOXの中にすかさず入り込み、どっぷり落ちついて寝込む者あり→ラピ隊長;;

冬物のコートについていたフェイクファーの衿をくわえて、逃走するものあり→ルキたん;;

持ち去られたフェイクファーの衿を抱え込み、ガブガブケリケリガブケリケリ、ヨダレまみれのボロボロ衿に変身させるものあり→ルキたん;;

奪われた衿を取り戻し、冬物を詰めた衣装ケースのフタを閉じ、全部の夏物をハンガーにかけて、やっと終了〜☆。普通なら1時間もあれば片付くことが、なんと延々3時間*o_ _)oバタッ

約束の時間より2時間も遅れて、母ちゃん達はバタバタと実家に出かけていきましたとさε=ε=ε=ε=\(;´□`)/。

人間にとっては、単なる「家事」とか「作業」でも、にゃんこ達には「遊び」だったり、「冒険」だったり、その日の「お仕事」??だったりするのよね。

猫さんの感性って、本当に豊かでつ。

ソマリらいふ.jp

るき:「お母ちゃん、今日のお仕事楽しかったね」
母:ルキたんのお仕事だったのね(;´▽`A“

ソマリらいふ.jp

るき:「また猫の手が必要な時は、いちゅでも言ってね」
母:ありがと〜( ; ̄ω ̄)ゞ

ソマリらいふ.jp

るき:「イパーイ働いた日は気持ちいい♪」まんぞくっ
母:お疲れ様で〜す(T▽T)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加