ルナっちのパニパニパニック☆

昨日ワクチっくんしたルキたんは、夜にかけてもいつもと変わりなく元気で、いつも通りの平和な朝を迎えたわが家。

雨が降っているせいか、目覚めたソマリーズは、ややまったり気味に毛繕いに勤しんでいる。ルナっちは、朝一番のアマアマを要求して、母ちゃんとベッドでご〜ろごろ♪♪。おちりをピーンっと付きだして、「なでてくだちゃい♪」のお得意ポーズ(〃 ̄ー ̄〃)

なでこなでこ ゴロゴロブーブー♪♪
なでこなでこ ゴロブーブー♪♪

その時、異変は起こった☆

玄関先から突然聞こえた、ドスドスドスっ!!!という騒音(家の前の通路で誰かが重い荷物を運んでいたらしい)。

その物音にビックリして、お耳がピキーン☆っとなったルナっち、すごい勢いでベッドから駆け下りていき、部屋の中を猛スピードでぐるぐる回り始めた….!!!Σ(´д`ノ)ノ

「ルナちゃん、大丈夫だから。何でもないからね」って声をかけても、完全に茫然自失のルナ。顔面蒼白でバタバタと暴れ回ってるぅ〜〜〜;;;;

そのうち、自分の腰のあたりをガシガシガシとヒステリックに毛繕いしはじめ、さらにバタバタ走っては、また立ち止まって腰をガシガシガシ!!!。背中の毛はおっ立ち、背中から腰にかけての筋肉が、痙攣を起こしたようにピクピクピクと波打って、完全なパニック状態!!!!(><)

ル、ルナちゃん、しっかりしろ〜〜〜〜(T▽T)

一度抱っこしてなだめてみたんだけど、抱っこしてる間はおとなしくフリーズしても、下に降ろせば又、ぐるぐる回転ドドドドドー!!!! ヒステリック毛繕いガシガシガシ!!!の繰り返し(TωT )

そのままピューっとベッド下に潜り込んで、そこでワナワナと震えはじめた〜〜〜ヽ(´A`)ノ  

優しく呼んでも、朝ご飯を作っても、アコーディオンカーテンを閉めても(←いつもベッド下に隠れた時はこの手で出てくる)、何をしても出てくる様子なし(ノω・、)。

ラピもルキアもあっけにとられた状態で、母ちゃんはそれ以上なすすべもなく、結局、いつも通りのルナっちに戻るまで、それから約2時間….orz

うさぎさんに詳しい方ならご存じのように、う〜さん(それもネザーランドドワーフ種のようなデリケートな子達)は、何かの拍子に、もの凄い「パニック」を起こすことがある。

わが家の桃&まりん(ふたりともネザドワ種)の主治医でもあった、東京時代の先生曰く「うさぎさんていうのは、一度パニックを起こすと、パニックを起こしている自分に驚いて、さらにパニックを起こし、なかなか止まらなくなってしまうんですよ。それで、大ケガをしてしまう子もいるくらいなんです」

ルナっちのパニックぶりは、とても猫さんのそれとは思えない(-ω-;)。

ルナちゃん、あ〜た桃姉ちゃんから、変わった「かけら」をもらってきたでしょ〜(; ̄ー ̄A

ソマリらいふ.jp

るな:「今朝はホントまいりまちたよ」
母:「まいったのはこっちです(;^-^A」

ソマリらいふ.jp

母:「ルナちゃん、結局パニックの原因は何だったの??」
るな:「原因でちゅか??。えっとぉ….」

ソマリらいふ.jp

るな:「え〜っとね…え〜っと…」

ソマリらいふ.jp

るな:「え〜っとね…え〜っとね…♪♪」
母:「もぉいいでつ( ̄▽ ̄;)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『ルナっちのパニパニパニック☆』へのコメント

  1. 名前:ころ 投稿日:2008/12/17(水) 22:34:40 ID:8bf771253

    ルナちゃん、きっとすごく怖かったんですね~(´・ω・`)ヽ(。・_・。 )
    ラピくんとルキたんは平気だったのかしら??
    ルナちゃんが怖がりすぎだったから、逆に平気だったとか?!
    う〜さんは、そういうパニックを起こしやすいんですね。。。
    ウチも一度だけ、こっちがどうしていいかわからないほどのパニックを
    起こしたことがあります。
    にゃんこなのに、どうしちゃったんだろうね~(^▽^;)
    しかもルナちゃん、そんなに首ひねっちゃって覚えてないの?Σ(゚д゚ll)
    …カワイイからいっか!

  2. 名前:NONAME 投稿日:2008/12/17(水) 22:35:49 ID:c502d3aac

    12月に入りなんだか忙しくて、毎日PC椅子に座る事も出来ず、やっと訪問しました><
    明日はお父様が入院なのですね。きっと神様と家族が見守ってくれますね。どうか身体を休めるつもりで望んでくださいね。
    その後は、楽しい事が待っているはずですから。
    りんしゃおさんたちもお忙しいと思いますが、お体身を壊さないように、休む時はゆっくり休んでください。
    りゅうちゃんも、ラピ君も、ルナ・ルキちゃんもそれぞれの個性が出ていてとっても素敵です。

  3. 名前:aiko 投稿日:2008/12/18(木) 06:42:10 ID:31245d559

    前回はコメにアドバイスいただいてありがとうございました。
    おかげさまで、回復に向かっています。
    ルキたんのワクチンお疲れ様でした!
    診察台ではフリーズしっぱなしだったんですね~
    健康診断、血液検査でも大きな心配もなく良かったです。
    ルナちゃんは、もう大丈夫なのかな??
    きっとすごくデリケートなんですね。
    うさぎさんは、自分のパニックになってる姿にさらにパニックになってしまうんですね…
    初めて知りましたが、見てるこちらは辛いですよね。
    うちは、前がコンビニなので深夜でも構わず荷おろしをやっているんで、その度にくるみは起きちゃってピクン!!ってなってます。
    台車をバーン!って地面に投げてるのとか、寝静まった住宅街にはかなり響くんですよね。。
    でもでも、首をかしげてるルナちゃんカワイイ~
    どこまでかたむいちゃうの~??(笑)落っこちないでね~

  4. 名前:まりま~ 投稿日:2008/12/18(木) 09:01:57 ID:ee6cc93dc

    るなちゃん、どうしたんだろう(・・)?
    うちのにゃんはあのんはものすごく・・ぼーっとしているのでパニックには縁遠いかな(・・)?
    でも、るーくは今後ありえそう(^^;)
    うさぎさんはあるんですね・・初めて知りました・。
    勉強になります。

  5. 名前:みほ~ん 投稿日:2008/12/18(木) 12:35:58 ID:cce626a5a

    まずはルキたん、ワクチンがんばりましたね!
    行く前の騒ぎっぷりはどこへやら、診察台の上でカチンコチンになってしまったの、想像しただけで笑えました(;´▽`A“
    マロンも最初の病院でフリーズしてたなあ・・って(笑)
    ルナっちよほどびっくりしちゃったんですね。
    キッチンで鍋とか落とした時とかもぶっ飛んで行きませんか?
    固まったときはそろ~りと近づいて謝るんですけど、走り出したら止まらない。
    因みに走り出したにゃんこを止める方法って・・・無いんですよね( ̄ー ̄;??

  6. 名前:沙羅 投稿日:2008/12/18(木) 13:23:54 ID:b39f58b77

    そんなにパニックになっちゃったんですね。
    音がすっごく怖かったのかなー
    うちは、なぎがうちに来て始めてのお風呂に入ったあと
    乾かしてる途中で、ベッドの下に逃げ込もうとしたら
    タオルで拭いている途中だったので、絡まってしまって
    逃げられなかったことに対してパニックになって
    カーテンを登ったり、床に飛び降りてまた登ったりと
    立体パニックで大変でした~~
    猫も人もびっくりですよね。

  7. 名前:ぶひこ 投稿日:2008/12/18(木) 15:50:49 ID:dfadcb50c

    るなっち、音にビックリしちゃったのかな。
    モンも外の物音に敏感だけど、走り周って落ち着かない状態は
    まだ見たことないかも。お風呂の時だけはパニくるけど(笑)
    るなっち、うさぎさんのようにデリケートなんですね。
    小首を傾げたお顔がとっても可愛いのに。
    猫だからずぶとくていいんだよ~^^ ← おいっ!(笑)

  8. 名前:しゃけ 投稿日:2008/12/18(木) 16:03:50 ID:8d1f7544b

    るなっち、どうしちゃったんでしょうね~
    そんな事もあるんですね~
    うちは、ゆずもごんも
    ビビリーですが、そこまで
    パニクった事はないです~
    ルナちゃん的に、よほどの
    ビックリ事があったんですね~
    ボンバールキたんのわくちっくん、
    お疲れ様でした~~
    フリーズしちゃうなんて~
    可愛い~~!
    ボンバー娘も、緊張には
    負けちゃうんですね~

  9. 名前:モモママ 投稿日:2008/12/18(木) 21:06:07 ID:608abcdad

    ルナちゃぁ~ん、どうしたのぉ~?
    怖かったねぇ~でも、落ち着いてよかったぁ♪
    パニック状態になると大変ですね、桃ちゃんから頂き物したっての当たりかもしれませんね(笑)
    いまのところモモにその症状はないですが(一応ビビリなのですが)って、本当は図太い神経の持ち主だったりする?!
    実際に目の前でパニック状態になったら、私が一番パニックになっちゃうかも~で、更にモモがパニック!?頼りにならぬ母でございます(汗)
    お父様、入院ですか?心配ですね、でもりんぽぽさんの付き添いで大丈夫かな?

  10. 名前:mimo 投稿日:2008/12/19(金) 00:56:19 ID:9aac76ef4

    ルナちゃん、ドスドスって大きな音が相当怖かったんですね。
    完全甘えモードの時だったから余計に過敏になってしまったのかも。
    かわいそうに;;
    首をかしげて可愛いルナちゃん。
    りんぽぽさんが止めなかったら、考えながらゴロンって転がって落ちかけてたかも。
    うん、ルナちゃんならありえるね☆
    Coconaもそれでよく落ちかけてます(^^;)
    お父様の手術の成功と早い回復を我が家全員で祈っていますね。
    りんぽぽさんの検査も良い結果が出ますように(^人^)

  11. 名前:るでぃママ=chizu7171 投稿日:2008/12/19(金) 04:12:41 ID:5e82ee7d0

    たいへんでしたね~。
    いつも、おっとり系のルナっちだから逆に
    一度強くパニくると、どおにもならなくなっちゃうのかも。
    そこまで行くと、そーっとしておくしかないし。
    人間でもおとなしいヒトが切れたら怖いことあるでしょ。
    そういうの、ちょっと想像しちゃった~。
    写真では、いつものルナっちに戻ったようで、ヨカッタ。
    スウィートなおめめ、おくち、おてて、いつも通り、かわいいな。
    お父様の付き添い、ほんとにご苦労さまです。
    一日も早くご快癒されますよう、お祈りしています。

  12. 名前:HAL 投稿日:2008/12/19(金) 21:23:38 ID:617954a72

    ルナちゃんビックリ&怖かったんですね~(>д<;)
    でも、パニック中に怪我とかなくて良かったです。ソマリって音にとっても敏感ですよね~。
    ウサギさんみたいに可愛いルナちゃんは性格もウサギさんだ★
    うちは家の横をガガーーーーッとトラクタが良く走っているのを聞いていたからか、最近は音には鈍ちんです(-▽-;;)

  13. 名前:管理人Rinpopo 投稿日:2008/12/19(金) 22:20:14 ID:357378ea5

    ころさん、jjさん、aikoさん、まりま〜さん、みほ〜んさん、沙羅さん、ぶひこさん、しゃけさん、モモママさん、mimoさん、るでぃママさん、HALさん。
    コメントありがと〜ございました!!!(*^-^*)
    皆さんのコメントを拝見したら、
    結構「音」でビックリして、ビビッちゃうことって
    あるみたいですね〜。
    どちらかとゆ〜と、オンニャの子に多いのかな
    でも、ここまで我を忘れてパニックになっちゃうルナっちは
    やっぱり桃姉に似たのかも(笑)
    父へのお見舞いメッセージも、本当にありがとうございました!!!
    バタバタしていて、今日は、一言レスも付けられずにごめんなさい〜ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

  14. 名前:ティビママ 投稿日:2008/12/19(金) 22:29:08 ID:106c75775

     パニックしちゃうと「大丈夫だょ」と言ってもどうにもならない
    ですょねε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
    うちの子達ゎまだパニクッた事ないけど。。。(^▽^;)
    ルナちゃん怪我しなくてよかったですね~首かしげる姿めっちゃ
    可愛えぇ~~バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ