念のため検診@隊長

ソマリ ラピ
らぴ:「ったく母ちゃん達は心配性なんだからぁ~」

土曜日のシャンプー以来、やや食が落ちているラピ蔵。いつもは(“いつも”と言えるほど頻度が高いわけじゃないが( ; ̄ω ̄)ゞ)シャンプーの翌日~2日後に、大きな毛棒を吐いて、その後胃も腸もすっきりんこって感じなのに、今回はリバースなし。毛玉を吐いたのはルナっちだけだった。

ラキサトーンを1cmくらい舐めると飽きちゃうルナに比べ、ラピとルキアは適量の3cm分きっちりあげられるから、ある程度は腸の方へ流れたのかもしれないけど、やっぱり毛玉が胃に滞留しちゃってるのかな;;;

ルキたんは、普段通りに食べてるので心配はなさそうだけど、ラピは、この3日の食べ方が、普段の量の60%→70%→80%って感じ。1日ごとに回復してはいるし、体重もベストの3.9kgを維持しているし、ものすごく不安な要素があるってわけではないんだけど…。ただ、以前に肝臓を悪くしたこともふまえ、こないだの謎の「寝子DAY」と合わせ技1本で、本日健康診断へ~vv

健康診断って、「不安な要素があるわけじゃない」うちにするから意味があるんで、明らかに症状が出て来てからでは、遅いものね。

で、一般血液検査を含む健康診断の結果は、NO問題vv。数値は全て基準値内のパーフェクトでした(≧∇≦)b 。検便もとりたてて問題はなく、ウンぴの調子がちょっと前より落ちているのも、毛を大量に飲み込んでいる影響でしょうとのこと。

今日も、採血の時も暴れず騒がず、とってもいい子だったね。でも、検便おちり棒入れられた時は、やっぱりふにゃぁ~(T△T)って泣いちゃったね。

いい結果が出たことを、神様と桃とまりんに感謝して、さぁお家に帰ろうね~ヽ(*^^*)ノ

ちなみに、今日はタクシーの中からお外を見せてみようと、キャリーにかけているカバーをずらし、視界を確保してみました。ビックリして外を眺めはじめた隊長。車が発進して、景色が流れた瞬間「ひにゃぁ~~~!!!(´Д`ノ)ノ」

ちみはドライビングにゃんこにはなれないわねー(((´・ω・`)

ソマリ ラピ
らぴ:「母ちゃん車持ってにゃいんだから
ドライビング猫になんかなる必要なーし」レルレル

あれ(・ω・ )??

そ~いえば、今朝起きた時から、ラピは病院行くの分かってたよね。今日を通院DAYにしようってゆ~のは、昨夜、母ちゃん同士携帯メールでやりとりしたのに(“び”の字を口にするとバレるから)、なんで分かってたの??

おまぃ、もしかして母ちゃん達のメールをハッキングしたな~!!!m9(`・ω・´)ビシッ

ソマリ ラピ
ぎっく~;;;;

ファルコンみたいなハッカーなら大歓迎だけど(*´艸`)むぷぷ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加