今朝の出来事

昨日は仕事が終わってベッドに入ったのが明け方の4時。なので目覚まし時計は、いつもより少し遅く8時半にセット。

朝7時、隊長が枕元にやってきて、髪をぺるぺるぺる。

睡眠時間3時間で起こされたのはキツイけど、いい、許す(〃 ̄ー ̄〃)。アマアマしてっておくれ~。

母の髪をぺるぺる、まぶたをジョリジョリ舐め倒し(ラピは皮膚の薄いところを狙って“舌ヤスリ”をかけてくれる達人(>▽<;;)、母の枕に背をもたせかけ10分ほど仮眠したあと、隊長退場~。

ソマリ ラピ
らぴ:「オイラの舌ヤスリは極上さvv」ふっ

まだ時間が早いからと、ふたたび眠りにつく母。

心地よい二度寝に落ちた頃、隊長と入れ違いにルナっちがやってくる。ルナちゃんは力強いケツ圧で(笑)、母ちゃんの頭をぐいぐいと枕から押し出し(>▽<;;、大好きな低反発枕の凹み部分に丸くなる。母ちゃんは枕から頭を落として、ルナちゃんの温かさを頬に感じながら三度寝。

母ちゃんとの添い寝をしばし楽しんだルナっち、また別の寝場所に移動のため退場~。

ソマリ ルナ
るな:「お母さん、時々ルナを枕にして寝るのはやめてくだちゃいね」

目覚まし時計が鳴るまでに、あと30分か。ギリギリまで寝るぞ~~~。

ウトウトと4度寝に入った頃、今度は入れ違いにルキたんがやってくる。ルキたん、最近は「5時半のオンニャ」を返上して、朝寝坊になってる(笑)。いいことだ(^m^)。この時間まで待っててくれたなら仕方ない、ちゃんと起きて抱っこしてあげるよ~。

ベッドの上で、上体を起こしてルキたんを抱っこ。母ちゃんが寝た体勢だと、髪を熱血毛繕いされて誤飲される恐れがあるけど、抱っこしていればおとなしくノンノしているルキたん(#^.^#)。

しばらく甘っ子したルキたん、ご機嫌に退場~。

ソマリ ルキア
るき:「アマアマではじまる1日は気分がいいでちゅ♪」

今から寝直す時間もないし、完全に睡眠不足だけど起きるか~。そう思ってふと気づいた。あれ??甘っ子リノちんが来ないじゃん(・ω・ )なんで??

・・・

あっ☆

リノちんケージに入れたままだった~~ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

リノちん、このところ、明け方4時に「かんの虫」を起こすのがデフォになっちゃって、爆睡してるオトニャ達をひとりひとり襲っては、ぅみょぉおおおおお~~~ん!!!!の嵐嵐嵐(>▽<;;。

ひとりではしゃいでる分には全然構わないんだけど、さすがにラピルナルキ達のストレスと疲れを考えると、リノちんにおとなしくなってもらわないとならないもんな~(*´д`*)。

なわけで、いつも押入に「遊び場兼お昼寝処」として置いてる1段ケージに(我が家の押入は常にアコーディオンカーテン全開でにゃんずの部屋になってまつ)、昨日はお泊まりいただいたのでした~。落ち着いたら出してあげようと思ったんだけど、出て来る度に又オトニャ達を襲っちゃうから、結局4時から8時まで閉じ込めることになっちゃった(^人^;)ごめんよぉ~

でも、たしかちびルキたんにも同じような「明け方かんの虫」の時期があったよね。あの頃はラピが一緒になって、毎日朝の4時5時に大運動会を繰り広げてたけど、さすがに疲れ知らずのリノちんの子ニャンパワーに付き合うには、オトニャ達もちょっと年齢的にキツいのかな~(;´▽`A“

けど、リノはリノで遊び相手が欲しいしね。はぁ~。母ちゃんが子ニャン産めたらいいんだけどにゃ…(((´・ω・`)ショボン

ソマリ リノ
りの:「誰かボクちんと運動会してニャ〜〜〜」
母:開催時間にちと問題があるかも..( ; ̄ω ̄)ゞ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加