一緒に遊ぼ♪

猫さんのフシャーって、めちゃくちゃ怒ってる(あるいは恐怖を感じてる)時だけにするものだと思ってたけど、オンニャの子達を見てると、ど〜もそうでもないみたい。

シャーって、しはじめるとクセみたいになっちゃう子もいるみたいで、ルキたんを迎えた当時のルナがまさにそうだった。で、リノを迎えて初めてシャーを覚えたルキたんも、リノちんとご機嫌に遊んでいるにも関わらず、口ではシャーシャーいってることが少なくない。

自分からしかけたバトルでも、ぅぎゃぅぎゃシャウシャウそりゃも〜大騒ぎ(>▽<;;。そんな時は、本気で怒った時にしかシャーをしない隊長が、ルキたんのこと心配そうに見てるんだよね。

もちろん、ルキたんも、本気で嫌がってシャーシャーしてる時もあるから、一層わけがわかんなくなっちゃうんだけどね〜ヽ(´A`)ノ

全くこのお二人さん、仲がいいのか悪いのか(でも、結構いつも一緒にいたりする(*≧m≦*))

ソマリ ルキリノ
上るき:「ヒモ遊びでちゅ」チャイチャイ
下りの:「ボクちんも〜〜〜」

ソマリ ルキリノ
上るき:「チビチビは邪魔しないででちゅ〜」
下りの:「一緒に遊んだほうが楽しいのニャ」

ソマリ ルキリノ
下りの:「取った!!」パクッ
上るき:「一緒に遊ぶんじゃなかったでちゅか(-“-;)」

ソマリ ルキア
るき:「お母ちゃん、もっと振って振って〜♪」ていていっ

ソマリ ルキリノ
りの:「ボクちんも一緒に遊ぶ〜〜〜!!!!」

ソマリ ルキア
るき:「ちょっと…うっとぉしいでちゅょ」

ソマリ ルキリノ
上るき:「カーテンレール登り、こないだラピちゃんがしてまちたね」
下りの:「ルキ姉たん、危ないことはやめてニャ」

ソマリ ルキリノ
上るき:「やってみよ♪」
下りの:「ボクちんまだその技できないからやめるのニャ〜〜」

ソマリ ルキリノ
母:あなた達本当は仲良しなのよね(*´艸`)

ソマリ ルキリノ
右りの:「ルキ姉たんは将来ボクちんのお嫁さんになるのニャ」すっく
左るき:「違いまつ♪」

月の恋人より複雑な恋模様〜(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『一緒に遊ぼ♪』へのコメント

  1. 名前:kusukusu 投稿日:2010/05/17(月) 22:12:57 ID:e32c0b3c9

    リノたんってルキたん大好きなんだね!
    リノたんしつこかったら嫌われちゃうから
    ほどほどにしなきゃダメだよー!

  2. 名前:ズッコのマミィ 投稿日:2010/05/17(月) 22:30:37 ID:68dc717fd

    るきたん、夢中で遊んでいると興奮して自分が楽しいのか怒ってるのかわからなくなっちゃうとか???
    まだ、シャーシャーやってるうちはいいけどねー。
    やっぱり、4にゃんになると、仲良しチームで別れるんですか?
    ルキちゃんはこないだラピ君と昼メロやってたし、リノちんとも仲良しだし、
    皆と仲良くやっていける良いk子なんですねぇ。

  3. 名前:Ranran 投稿日:2010/05/18(火) 00:18:08 ID:cb8837c16

    ルキたんとリノちん、仲良し♪ ね、ルキたん(*ゝ▽・)b
    うちもレオンさんがルルっぴにシャーする事があるんだけど、
    たとえば、レオンさんが意気揚々と部屋から飛び出そうとしてたのに、
    ルルっぴが先を越しちゃったりとか、何か邪魔をされる時に多いんです。
    おもちゃでもご飯でも譲っちゃうけど、「それはしちゃイカンよ」っていう
    猫界の教育的指導かなぁ~なんて思ってます。
    ルキたんは、リノちんの教育係なのかも~?(*^m^*)
    何でもお姉ちゃんの真似をするリノちん、可愛い弟ですね(*´▽`*)

  4. 名前:ここちゃこ 投稿日:2010/05/18(火) 00:20:38 ID:17e56f82b

    うんうん、いいコンビですね。
    リノちんも、相手が女の子だと張り合わなくていいから楽とか(笑)
    でもりんぽぽさんとしては、一緒に遊んでいる姿は嬉しいですよね。
    だんだんリノちんの方が大きくなるのかなぁ…。

  5. 名前:えるまーる 投稿日:2010/05/18(火) 08:14:27 ID:3905805fd

    あっ、そうなの~?? フーシャーって、怒っている時だけかと思ってたので、今度観察してみるね~。
    リノちん、なんにでも興味があるお年頃だもんね。
    リノちんは、ルキたんを見て、いろいろと学んでいるのかも・・・
    なんか、ツーショット、雰囲気があってすてき~。

  6. 名前:はる 投稿日:2010/05/18(火) 08:22:03 ID:cc1597f23

    猫さんは怒ってなくても、シャーシャー言ったりするんですね。
    うちのおっさんズはまったく言わないんです。
    一度でいいから聞いてみたいと、ないものねだりです(笑)
    ルキちゃんとリノちゃんはほんと仲良しねー。
    マズルがプクッとなったルキちゃんの口元が可愛い♪

  7. 名前:ksm56 投稿日:2010/05/18(火) 10:37:28 ID:9b735203d

    うわ~、やっぱり猫同士が遊んでる姿はサイコーですね!
    四枚目のるきたんのじゃれたおててのシュバッ!って感じの躍動感!かわいさ100点!いやむしろ1000点!!
    ちゃまはシャーをお母さんに習わなかったのか、出来ないんです;;
    動物病院で大きなワンちゃんと遭遇した時は、ほほほほほって聞こえてきて、なんの音かと思ったらちゃまの精一杯の威嚇声だったという・・・怖すぎて声が震えて中村玉緒かと思いました。
    ワンちゃんの飼い主さんも猫ってこんな鳴き方するの?鳥(フクロウ)の飼い主さんかと思ったわとか言われ;;;
    だからシャー!すらうらやましい!萌えます(笑)

  8. 名前:猫娘 投稿日:2010/05/18(火) 12:45:23 ID:4f26e65a0

    そういえば最近シャーって聞かないな〜
    うちの子達はシャーを忘れちゃったのかしら?
    我が家のチャームは来た時シャーシャーってすごくって
    先住のビビ太が困った顔で見ていたものです。
    誰もチャームを嫌がったりしてないのに
    思いっきり受け入れているというのに
    ひたすらシャーシャー言ってましたモンね。
    いつから言わなくなったんだろう?あれ?いつからかな?
    りのちゃんはルキ姉たんのお婿になるの?
    うちのマロンもチャーム姉ちゃんのお婿になりたいらしいよ〜

  9. 名前:JUNJUN 投稿日:2010/05/18(火) 16:06:07 ID:15e038aea

    るきたんお転婆にゃんですね(笑)そっか、フーシャーは怒ってる時だけじゃないんだね、ってこれはるきたんの場合だけかも??土曜日病院行ってきました。里親探しの子猫ちゃん達がケージの中にいたんだけど、ベリ坊初めて、フーシャーしてました。1歳すぎての初!おどろきっ。

    隊長大変でしたね。でも、まずはりんぽぽ、しゃおらんさんが心置きなく相談、治療できる先生にめぐり合えて良かったです♪そして、解決への道がひらけてきたこともとっても嬉しいです。血便や元気のない姿を見るたびにせつなくなり、どうしてあげればいいの??って悲しくなりますが、お薬もできるだけ加減して、様子を見守りたいものですね。
    ホルモン系でもお腹に来ちゃうんですか?2週間後の血液検査期待です!!
    うちは、消化器系の獣医さんにコンサルタントお願いしようか?という話が浮上しました。とにかくステロイド減薬にこぎつけたいです。うちも血液検査の結果次第です。隊長もがんば!後ろに続いてるどぉ!!

  10. 名前:ねこばか 投稿日:2010/05/18(火) 20:01:03 ID:046ed2567

    あぁなんかわかる気がします。
    うちも今の2匹の前に男の子と女の子のメインクーンを飼ってたんですけどその女の子がルキたんと同じ感じでしたよ~☆
    シャーシャー言ってるわりには本気で怒ってなくてむしろ遊んでる感じだったり
    そうかと思えば本気で怒ってる時もあったり(^▽^;)
    でもそれって女の子の方が多い気がしませんか?
    男の子はあんまりそういうのない気がします。
    うちの場合今の2匹も前にいた子も一度もシャーって言ったことないですもん。

    ルキたんとリノちん何気にいいコンビになってる~(*≧m≦*)
    ルキたんなんだかんだいってリノちんと遊ぶの楽しんでる感じですよね(*’ー’*)

  11. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/18(火) 20:19:09 ID:547577b23

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *kusukusuさん*
    リノちんはいじらしくなっちゃうほど
    ルキ姉たんが好きでつ(*´艸`)
    でも、ルキたんは実はラピ兄ちゃんが…??

    *ズッコのマミィさん*
    うんうん。ルキたんの場合、最初は怒りのシャーだったのが
    今はただ「コーフン」=「シャー」になってるみたい
    ソマリ〜ず、毎日仲良しチームが変わります〜(;´▽`A“
    たしかにルキたんは誰とでも仲よくなれるタイプかも(*´艸`)

    *Ranranさん*
    レオンくんにとって、シャーは教育的指導のシャーなのね
    レオンくん、偉いぞ〜〜〜〜(≧∇≦)b
    うちも、ラピルナルキそれぞれシャーの使い方が違うから
    猫さんて、かなりオリジナルに??シャーを
    使い分けてるんですね〜(笑)

    *ここちゃこさん*
    今はお姉ちゃんが好きでたまらない弟くんだけど(笑)
    そのうちリノの方が大きくなっても
    やっぱりお姉ちゃ〜んってくっついていくのかな(*´艸`)

    *えるまーるさん*
    ルキたん、最初は怒ってフシャーしてたけど
    今はちょっとコーフンしただけでフシャーって(;^-^A
    顔はそんなに怒ってないの〜(笑)

  12. 名前:Rinpopo 投稿日:2010/05/18(火) 20:19:53 ID:547577b23

    *たくさんのコメントありがとうございました(*^-^*)*

    *はるさん*
    アラミスくんもシェリーくんも人が良さそうだものな〜(*´∇`*)
    あ、もしかしたら下の子迎えたら聞けるかも〜
    はるさんちも、弟ニャン妹ニャンいかが〜(ΦωΦ)ふふふ

    *ksm56さん*
    ちゃまくんは優しい子だもの(*´∇`*)
    でも、ワンコを威嚇しようとして中村玉緒になっちゃうなんて
    かなりユニークキャラでもありまつね(*´艸`)

    *猫娘さん*
    あ、やっぱり下の子を迎えた時ってシャーするでしょ
    うちのオンニャの子達はそのままクセになっちゃったけど
    やっぱり言わなければ言わない方がいいと思うな〜
    最近はシスコンの男の子が増えてる??(笑)

    *JUNJUNさん*
    あ、でも、他の猫さんと遭遇した時にシャーを覚えるのって
    自然なパターンかも
    あとは病院の先生にむかってとか?(;^-^A

    ミモベリちゃん達の年齢では関係ないと思うけど
    今回初めて甲状腺ホルモンを測ることになって
    先生曰く、ホルモンが関与した軟便って実は多いんですよって
    ラピがそのケースかどうかは分からないけど
    違うアプローチが見えただけでも良かったな〜って思います(゜ー゜)(。_。)ウンウン
    ミモちゃもベリ坊も一緒にがんばろ〜!!!

    *ねこばかさん*
    あああ〜〜。ホントそんな感じでつ
    本気で怒ってるわけじゃないのに、シャーシャーって
    人間でも女子はちょっとしたことでキャー!!とかもぉー!!とか
    言うじゃないですか(笑)それと同じかも
    ルキたん、リノちびとラピ兄との間で揺れるオンニャ心??(*´艸`)