雪が好き♪

こないだまで春の陽気だったのに、今日は朝から冷たい雨が降る中、4回目のインターフェロンをうちに病院へ。もっとも、夏と冬は、病院までの行き帰りはタクシーなので、子供達にあまり暑さ寒さの影響はないと思うけど(影響あるのは飼い主のサイフだけ(^-^;))。 
今日の注射で、とりあえずインターフェロンはお休み。来週は、いよいよコロナ抗体値再検査(-_-;)ごくっ。どうか下がってますように!!!!(念) 

病院からの帰り、雨は雪に変わってた。 
部屋に戻ると、さっそくお気に入りのベッド(←母Aの)の上に陣取って、ベランダ越しの外界観察に熱中するラピス。 

いつもは、雨の雫なんかを、身を乗り出して何時間も飽きずに見てるんだけど、今日は妙に腰が引けた体勢??。よくよく見れば、風が強いために、雪がすごい勢いでベランダに吹き込んで来ていて、それがラピス目がけて攻撃してくるように感じるらしい(笑)。 
恐いなら窓から離れればいいのに、怖いもの見たさってやつ??。身をすくめながら“ふにゃ~ん、ぅにゃ~ん”って一生懸命なんか喋ってる。一度、その声が、“こわいにょ~ん”ってハッキリ聞き取れたのには笑っちゃった(^m^)。 
喋る猫として、TV出そうかしらん☆。 

でも、なんだかんだ言って、雪がやむまで(2時間以上)ず~っと戦ってたラピス。やっぱ、雪好きなんじゃん♪ 

↓ここがベランダウオッチングの定位置☆
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加