ラピ、先生と会話する♪

2クール目のインターフェロン投与も、今日がラスト。 
週1回だった1クール目に比べて、二日おきの5回の投与は、母も大変だったけど、ラピもよく頑張りました☆。 
中二日で病院に通ってると、何回かは主治医の担当日じゃない日に当たってしまって、その時は違う先生に注射してもらうんだけど、一度かなり痛い思いをしたらしく(^_^;)、それから注射を嫌がるようになっちゃった;(トラウマ??)。 

今日は、いつもの主治医先生だったけど、注射の段階になったら、やっぱりイヤがって鳴いて、またしても母の頭に逃げた(;^_^A。 
で、注射が終わった途端、診察台にゴロ~ンと横になって、毛繕い。 
先生曰く、「一度チクッとされたら、後はもう絶対に嫌な事されないって、しっかり学習してますね(^-^)。注射を嫌がるのも、子供が駄々をこねるのを同じで、心底痛くて鳴いてるんじゃないでしょうね」って。 

今後の治療方針を相談しながら、母と先生でラピをなでていたら、そのうち眠くなってきたらしく、ぅう~んと伸びをしてリラックス。 
「診察台で伸びるのか~」と先生がラピに突っ込んだら、ラピは先生に「ん??」って可愛くお返事。これには先生も、「ん??だって~」って笑ってました(^m^) 
ラピはご機嫌で、その後先生の手をペロペロ♪ 

愛息子ラピス、とりあえずのびのびした性格に育ってるらしい??( ̄▽ ̄) 

↓天下泰平~♪
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加