エリザベス・ラピ☆

今日は、ラピのお迎え日。 
朝一番で病院に乗り込もう??と思ってたのに、「やんちゃな子は、家に戻った途端に動き回って、回復が遅れることがあるので、念のため午後の診療時間にお迎えに来てください」とな☆。はぁ~、ラピの性格読まれてるしぃ~;;; 
 
電話で様子を伺うと、先生方が居る前では口をつけなかった昨日の夕ご飯も、誰もいなくなった深夜のうちに完食してたらしい(^-^;)。傷口の経過も良好とのこと。ホッ♪ 
 
さて、ラピのお迎えをするまでの時間を、日頃できない細かい部分の掃除にあてたら、これがも~汚れてる汚れてる( ̄▽ ̄;)。空気清浄機やエアコンのフィルターが、トイレ砂の粉塵でびっしりだったのは恐怖~(@◇@;)。あ~ゆ~のラピも私達も吸って生きてるんだよね~(><;)きゃ~ 
 
午後の診察時間は、4時から。すでに20分前には病院前について、ドアの前で立ってたら、4時直前に主治医先生が、玄関のブラインドを上げにやってきた。ザーッとやった途端、目の前に私達が立ちはだかってたから、かなりビックリされたらしい(^-^;)。驚かせてごめんなさいませ~ 
 
2階の処置室から、キャリーに入れられて下に連れて来られたラピ。診察室で母の声を聞いた途端、「みゃ~!!!!みゃ~!!!!(母ちゃん!!!母ちゃん!!!!)」。さあ、ラピ、キャリーから飛び出ておいで~、そして感動の再会を~…と思ったら、先生曰く「あ、ラピスちゃんお尻にウン●がついてる。拭き取りますので、体を持っててください」….( ̄▽ ̄;)。 
 
そのお尻拭き拭きの処置がえらく気に入らなかったらしく、ラピはとんでもない唸り声を出して、怒りで体をふるわせて抗議☆。とっても感動の再会どころじゃありませ~ん;;;;。キャリーの中に戻されても、不信感いっぱいの目で母達を凝視してるし…;;; 
 
ウチに帰ってからも、まずは首の巨大なエリザベスカラーが気になるらしく、落ち着かない様子で、ぐるぐるぐるぐる。ラピが受けた去勢手術の方法は、「縫合無し、お泊まり有り、カラー付き(約5日間)」で、こちらの病院の過去のデータでは、その方法が一番傷口が綺麗に落ち着くってお話だったんだけど、本当に病院によって方法が違うのね~。その子の性格にもよるけど、ラピみたいに“毛づくろい命”っ子は、例え少々傷のふさがりの見栄えが悪くなっても??、「縫合有り、カラー無し」の方が向いてたかも~???(^_^;) 
 
まぁ、もう済んだことだし、とりあえずカラーが外れるまで、なるべくラピのストレスをまぎらわせてあげないと…。でも、視野が狭くなってるし、カラーの幅がつかめないから、あっちこっちにぶつかったり、ジャンプして宙づり状態になっちゃったり、凄く危険~(><;)。こりゃ~、カラーが取れるまでは、片時も目が離せないじょ~;;; 
 
しばらく家中の匂いを嗅ぎ回って、ようやく落ち着いて来たら、アマアマ開始~(^-^;)ラピちゃん、まだおちり臭いね~。 
どうもカラーが邪魔で、ラピの一番気持ちがいいところをナデナデできないよ~;。それでも、必死で体をすり寄せてくるラピピ。いじらしいのぉ…(vv〃)。重いカラーにヨロヨロしながらも、ずっと後を付いてきて、“んな~♪(母ちゃ~ん)”。“ラピど~したの??”って腰を下ろすと、そのまま膝の上に乗ってきて、ごろ~んにゃごにゃご~(///ω///)。はぁ~、もう可愛いったらない☆(笑) 
 
食べにくそうではあったけど、夕ご飯もしっかり食べて、その後はいつもの場所で爆睡。可哀相に、緊張して疲れ果てちゃったんだね~。そんなラピの寝顔を見てると、あとからあとから愛おしさがこみあげてくるよ。 
 
カラーが外れるまで、大好きな毛づくろいもできなくて辛いと思うけど、あと3日我慢してね。 
今だけ我慢すれば、もうあと20年は、女の子が恋しくて想い悩むこともなくなるからね(本当に??( ̄▽ ̄;)) 
 
一晩離れてみて、改めてラピの存在感と愛おしさを噛み締める母達なのであった~☆☆☆ 
 
もう“ゲロ甘母さん”とでも“大ばか親”とでも、何とでも言って~~~~!!!!(笑)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加