ルナちっくんラピ健診ルキしょぼん

今日は母ちゃんが二人揃っているので、予定通り3にゃん連れて健康診断へ~。…のつもりが、朝りんぽぽが軽い喘息発作をおこしてしまい(><)、結局しゃおさんがラピルナを連れて病院へ、りんルキ組がお留守番ということになりました(;^-^A。

ルナのワクチンがあるために、朝一番で出かけたしゃおラピルナ組。(前にも書いたけど、ワクチン接種後の万が一の体調不良にそなえるため、我が家はいつもワクチンは朝一番でうってもらう事にしてますvv)

狙い通り、雨の病院は普段より空いていて、出かけてから1時間ほど経ったところで、しゃおさんから「2にゃんとも血液検査NO問題。ルナのワクチンも終わったよー」とのメールがvv

ルナは前回、前々回とCre(クレアチニン)が高めギリギリだったんだけど、今回はキレイに基準値内。ラピの肝臓の数値も、ずっと低い値をキープしたままで、安定した健康状態を証明してくれました(≧∇≦)b

今日は、母ちゃん達の作戦が良かったのか、2ニャンをキャリーに入れるときもそれほど騒動にならなかったし、病院でもあまり待たされなかったせいか、帰宅後のラピルナは比較的落ち着いた様子。(*^‐^*)ヾ(^^ )偉かったね~

今日、いちば~~~~~~ん精神的に凹んじゃったのは
実はこの人↓↓↓(;´▽`A“
ソマリ ルキア
るき:「なんでラピちゃんもルナちゃんも居ないでちゅか~;;;」

ラピルナが出かけた直後から、玄関で悲しそうにピィピィ鳴いていたルキたん。その後、りんぽぽに「抱っこ~」っとよじ上って来て、ずっと離れず(;´▽`A“。トイレにいく間だけ廊下におろしたものの、ドアを閉めると大泣きしちゃうから、結局トイレの中に入れてあげて、抱っこして用を足す(>▽<;;

たった1時間程度のことだったのに、お兄ちゃんお姉ちゃんが居ないのが寂しくて寂しくてたまらなかったんだね~(*´д`*)カワユス

しゃおさんからのメールがあった後、「もうそろそろ帰って来るよ~」っと声をかけたら、玄関でお座りして忠猫ハチ公状態になってるルキたん(〃∇〃)

よく多頭はストレスって言われるけど、多頭じゃないとストレスになる猫さんだって、この世には存在するのでつ(゜ー゜)(。_。)んだんだ。

兄ちゃん姉ちゃんが帰って来たら、ルキたん安心して寝ちゃった(*´艸`)
ソマリ ラピルキ
左るき右らぴ:すぴすぴ くかー

お陰様で、ルナちゃんもワクチンの影響が出る事もなく、いつも以上にがっつり食べて(もしかして食欲増進剤入りワクチン??Σ( ̄Д ̄;))、今は籐籠ベッドでルキたんと可愛くお団子ネンネしてまつ(*´艸`)。今日はいい日だね~♪♪

ルキたんはラピルナちゃんが居ないとダメだけど
しゃお母ちゃんが居ないことは平気なのね 。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加