転院☆

ラピが婿入り以来通っていたのは、ペットショップ指定のお医者さん。 
要するに、指定医で診てもらっていれば、ペットショップに居た時に発症した病気(ラピでいうと、コクシや風邪の症状)に関しては、治療費がショップ負担にしてもらえたり、3ヶ月以内に万が一のことがあった場合、代替の子をくれるってゆ~“保障”付き制度なのだ。 
おかげで、これまでのラピの治療費はすっごく安く済んでるんだけど、結局は遠方の病院までタクシーで通ってるんだから、出費は同じじゃん☆( ̄▽ ̄;)。 
第一、今さら“万一のときに代替の子を…”なんて言われても、ラピの代わりなんて居るわけない話で、それならわざわざ指定医に通い続ける必要も無いんだよねぇ(^_^;) 

とゆ~わけで、今日は、以前からう~達がお世話になっている我が家のかかりつけの病院で、ラピの健康診断を受けました。 
軟便については、時間をかけて診ていくこととして、心配していた風邪の症状(←前のお医者様では、血液検査でアレルギーを調べた方がいいと言われていた)には、「まずは部屋を加湿してみてください」とのアドバイス。で、ソッコー大型加湿器を購入。翌日から、嘘のようにクシャミは改善vv。 
やっぱ頼りになるわ~、我が家のホームドクターd(*^-^*) 

↓お医者様へ行った日は疲れるにゃ~
画像
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『転院☆』へのコメント

  1. 名前:【地図にない未知】 投稿日:2005/01/12(水) 08:05:00 ID:589fc6ab0

    ポイント付与日/企業の底力/携帯加湿器

    今日はポイント付与日ですね。TOPICSに出てましたね。10日にシステムトラブルがあって、今日になったとか。それを知ったのは11日の夕方。お詫びが書かれてました。まあ、僕は急がないのでいいですけど、ポイント使ってお買い物って考えてた方にとっては、迷惑でしょうね。…